た~のしいね♪

大通り公園は今年100周年を迎えました

007_convert_20110926213953.jpg


暑すぎるくらいの好天に恵まれた昨日

毎年開催される大人気の秋のイベント

『オータムフェスト 2011』で食べて食べて楽しみました♪

005_convert_20110926214103.jpg



北海道各地の美味しい食べ物が

ここ大通り公園の4丁目から8丁目に集結します

10時半ビッセ集合!!

さあ、食べまくりますよ~

008_convert_20110926214142.jpg009_convert_20110926214209.jpg011_convert_20110926214236.jpg
012_convert_20110926214310.jpg013_convert_20110926214331.jpg014_convert_20110926214356.jpg
020_convert_20110926214431.jpg021_convert_20110926214506.jpg



え~と、シェフズキッチンのランチプレートでしょ

芽室のコーンチャーハンに豊富のホッキチャウダー

増毛の海老味噌ラーメン、函館し御ラーメン

それからそれから・・・もう、わかんな~い

撮り忘れたのもあるし^^;

完売で食べられなかったのもあるし・・・

5時間近く滞在して3人で7700円なり!!

食べた食べた!!で終わらず

〆はビッセに戻ってデザートを堪能しましたのよ

024_convert_20110926214549.jpg025_convert_20110926214618.jpg



こんなに食べたら夕ごはん食べられないと思うでしょ

そんなことにはならないのよね

ラーメンを2種類も食べたのに飽き足らず???

またラーメンにしたのよ~、うふっ♪

026_convert_20110926214650.jpg



完売で食べそびれた蒸し牡蠣のかほりが

今朝も鼻孔の奥で誘ってる~











オータムフェストから戻ると

みぃの皮膚がちょっと赤く感じ

よく見るとブツブツがいっぱい

今日行くか明日にするか迷いましたが

病院へ行ってきました



抗ヒスタミン剤にプラスして

ステロイドを1週間服用することになりました

手作りごはんは腸にはいいけど

皮膚にはフードのほうがよいのかな・・・

半々くらいにしていたけれど

フード2手作り1くらいの割合にしてみるように言われました

「フードに切り替えたいとこだけど、この子お腹にきちゃうもんね~」って

今使ってるシャンプーを使いきったら

試しにこれを使ってみてくださいというシャンプーを

ボトルに分けてもらいました

秋の花粉の時期でもあるそうで

その影響もあるかもとのことです

やべっ、前の日、ちょっと長めにのお散歩したのよね

風もあったし、草木があるとこ通ったのがまずかったのかな

気を付けなくちゃね~

002_convert_20110926214729.jpg

003_convert_20110926214757.jpg

004_convert_20110926214829.jpg



みぃの狂犬病の予防接種、今年は見送ることになりました

次回、病院へ行った時先生がサインして提出してくれます







6 Comments

みゅうママ  

楽しいねぇ~幸せだねぇ~♪
昨日は1日ありがとうございました。
お腹苦しくてすごいいっぱい食べたと思ったけど
こうして写真にしてみると意外に少なかったね(笑)
それで夜にまたラーメンになったの???
私はお腹が空かなくて夜はビールだけでした(^_^;)

みったんの様子が心配だったけどプツプツ出ちゃったんだ・・・
アレルギーの子はいろいろ気をつけなくちゃいけないので大変だよね。
みったんの場合はオシャレというより皮膚を守るためにお洋服が必需品だから
パパさんにも威張っていっぱい買えるね*^ー^*v

2011/09/27 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

サニー  

どれもこれも美味しそう~!
後1週間で北海道だよ。
私もゆうさんに負けない位美味しい物食べるぞ~!
このフェアー何時までやってるの?
ゆうさんに教えてもらったサイトでカートを買う事にしました。
アジリティーのやつだよ。
ウオッシュデニムのカートにしたよ。
ありがとう。

2011/09/27 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

えーーーーっ!!またラーメン食べたの?(爆)
タロママは、この甘エビのスープ美味しかったなぁ~
でもさ、この夜・・・胃痛で薬飲んだんだよ。タロママ案外デリケートだわぁ。
みったんも、花粉かもね・・・タロママと同じくデリケートだわぁ~(爆)

2011/09/27 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

ほんと、たのしいね~♪
こちらこそ、グイっと引っ張ってくれるみゅうママのお陰で楽しことをたくさん経験できてるわ、ありがとう!!
夫も食べないって連絡きてたし夜は適当でいいかなって思ってたのに時間になったらちゃんとお腹空いたよ

お腹の調子がよくなってきたと思ったら皮膚がカイカイでしょ・・・(-_-;)
酷くならないうちにお薬でもなんでも早めに手をうたないと膿皮症になったり化膿したりしたら大変だからね~
そうか!皮膚を守るためのお洋服って考えたら、みぃの必需品ってことだね♪
夫もね、もう要らないべと言うわりに、その服は男っぽくて変だとか、同じものばかり着せるなとかって言うんだよ
結局、みんなに可愛いねって言われたいのさ(笑)

2011/09/28 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

いよいよ帰国だね~
会うの楽しみにしてるよ♪
このイベントは10月2日までで、残念だけどサニーさんが来る前に終わっちゃうの

アジリティにしたのね!!
ウオッシュデニムならぷぅ&みぃとお揃いだよ♪
バッグを着せかえられるしタイヤがすり減っても取り替えられて便利だよ(*^^)v

2011/09/28 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

だってさ、時間になったらちゃんとお腹空いたよ
これにごはん付けるか迷ったくらいだよ
タロママは胃薬飲んだの?
コーン炒飯の祟りだな(笑)
それにオムレットが大きかったしな

思い出した!美味しそうなえびラーメン屋さん「一幻」っていうんだわ
タロママ一緒に食べに行こうよ~

お腹の調子が良い思ったらカイカイ
デリケートなわり食いしん坊で困ったちゃんだわ

2011/09/28 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment