スポンサーサイト


やっぱり心配なのはみぃなのだ

約一週間、下痢のなかったみぃ

わたしが自分のことでソワソワしているから

頑張っていてくれたのかな・・・

今朝、血便しちゃいました(涙)

っていうより、血がドバーーーって感じで

あまりの多さに心臓がバクバク

とりあえずペットシーツを持って

大慌てで病院へ行ってきました



超音波で腸をみましたが

腫れていたりグチャ(先生の表現)っとしているこはなかったそうで

原因がわかりません



急なストレスがあったのかと聞かれても思い当たらず

変なものを食べなかったかと聞かれても心当たりがなく・・・



いつも食いしん坊なみぃが

今朝は「ごはんだよ」と声をかけても寝室に籠ったまま

薬は飲ませなきゃと思い

やっとひとくち食べただけ

なので皮膚のお薬は一緒にたべたけど

腸のサプリは飲めてません

と思ったら、血便だったんです



あまりにも酷い状態で

粘膜も酷く剥がれちゃってる感じだし

いい細菌も流れきっちゃってる感じだそうで

腸の動きをおさえるお注射と

細菌を増やすのを助けるお注射をしました



もう、食欲も戻り元気な様子ですが

本調子ではなさそうで

さっきまで、抱っこ抱っこのみぃでした



002_convert_20110914155408.jpg



わたしったら、慌て過ぎてエプロン姿で出かけてました ^^;

病院へ入る前に気付いたのでよかったですけどね





お買いもののついでに

『Marie Pierre』に寄りました

「ギフトショップオープンって張り紙がしてあったから

 てっきり雑貨屋さんができるんだと思っていたんですよ」

なんて話しながら買ってきました(笑)



素敵な店内でこちらで森彦さんのお菓子も作られているそうです

カフェのケーキも作っているそうなんですが

Marie Pierreさんは焼き菓子専門で

ケーキを売る予定はないそうです

ならば、カフェを併設する予定はないのかも聞いてみましたが

それもないそうで残念

素敵な店内なのでお茶をできたらいいのにな。。。

007_convert_20110914155530.jpg





それからそれから

我が家のお隣・・・以前、ドッグカフェだったのが半年くらいでなくなってたんですね

しばらく空き店舗になっていたんですが

先週からにわかに忙しくなってたんです

今日、塗装屋さんがペンキ塗りをしていたので

「何屋さんになるんでしょうかね、聞いていますか?」と尋ねましたら

「あ、ペットショップ」とこたえてくれました(*^^)v

どんなお店になるのか楽しみですが

また想像と違っていたらいけないので

ニュートラルな気持ちで?オープンを待ってます




スポンサーサイト

- 12 Comments

みゅうママ  

読んでて心臓がバクバクしちゃったよー
みったん、大丈夫?もう血便してない?
原因が分からないのは心配だけど、今はとにかく治すのが先決だもんね。
調子が悪くて不安で仕方ないと思うので、たくさん抱っこしてあげて!
ゆぅさんに撫で撫でしてもらうのが一番の安心だから♪
一日も早くいつもの元気なみったんになりますように。

2011/09/14 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

みったん、大変だったね~(>_<)
ゆぅさん、びっくりしたでしょ?パニくるよね、ほんとに。
みったん、早くお腹の調子が落ち着いて、
いつもの食欲を取り戻せるよう、がんばれ~~!!

2011/09/14 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

priko  

みぃちゃん、大丈夫ですか?
お腹痛いでしょうね~。
粘膜が剥がれると血の量がすごい事になりますよね。
殺人現場!?って思っちゃう量だったりします。
私もビッツが初めて血便をした時、大袈裟だけど
死ぬかも知れないと思い、焦って病院に行きました。
エプロンを外すの忘れるくらい慌てたのがよく分かります。
原因が分からないのって本当に不安ですよね。
何とか分かるといいのに...,。
みぃちゃん、早く良くなってね。
お大事にして下さいね。



2011/09/15 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

今朝のはちゃんと固まったうん○だったよ(*^^)v
このまま血便が続いたり食欲が戻らなかったら
午後から皮下補液って言われてたから
家に戻って食べてくれた時はホッとしたよ
でもまだいつものガッつく感じじゃないの(笑)

もし約束していたら、ドタキャンだったわ ^^;

2011/09/15 (Thu) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

パ二ックって、急いでいるんだけど空回りで何も用意できていない感じだったの ^^;
マミちゃんの気絶の時もきっとそうだったと思うわ
まだ少し心配だけどもう大丈夫そうよ(*^^)v

それよりうちのふたりも、さらば、モケモケしたいわ(笑)

2011/09/15 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ありがとう、今朝はちゃんと固まってましたよ(*^^)v
粘膜便はいつもなんだけど、血便は何年もなかったのでビックリ・・・っていうか、こんなに血液が多いのは初めてで一刻も早く診てもらいたくて焦りました ^^;
貧血で衰弱しちゃうっんじゃないかって泣きそうでしたよ(涙)
わたしとしては、やっぱりフードがみぃの腸には合わない気がするんです
でも、皮膚には合っているので悩みどころです
徐々にフードを減らしていますが、お薬がなくても皮膚が大丈夫そうになったら、完全に手作りに戻してみましょうと言う話になっています

2011/09/15 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

みぃちゃん 大変でしたね・・・
大丈夫ですか?  ちょっと 想像したら 怖かった わたしです・・・ 
おだいじにしてください

お隣にペットショップですか・・・
いいですね・・・
わたしだったら 毎日 お邪魔してしまいそうです

2011/09/15 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

どうしよう・・・今朝も少し血便でした(涙)
一昨日のような量じゃないし、今日は担当の先生がお休みだし
お薬を飲んだら食欲も出たので様子をみています

どんなペットショップなのか楽しみです
たぶんグッズショップだと思うので、わたしの好きそうなものが置かれると嬉しいな♪


2011/09/16 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

チップママ  

みぃちゃんどうですか?
先生や病院のお休みの日には
余計不安になりますよね。。。
早く症状が治まりますように!

2011/09/16 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チップママさん

お昼に食べた物を戻したりしたんだけど
元気で食欲も出てきていたので病院へは行きませんでした
夕方にもお腹の薬を飲ませました
明日も続くようなら病院へ行きます

チップママは少しか落ち着きましたか?


2011/09/16 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

サニー  

みったん大変だったね。
何が原因か分からないから、心配度がますよね。
ロミオも下痢すると血が混ざってる事が有るけど、小型犬には良く有る事らしい。
早く良くなる様に願ってるよ。

2011/09/16 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

今日は大丈夫そうよ(*^^)v
原因がわからないだけに、また、なるんじゃないかって気になってしょうがないよ(涙)
小型犬にはよくあることなの?知らなかったわ~
ロミちゃんもあるのね
身体が小さいと気持ちは元気でもやっぱり弱いのね

2011/09/17 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

