何が心配かって・・・そりゃおふたりよ(無用だったけど^^;)

以前から胃にポリープがあるんです

健康診断で何年も経過観察だったのに

今回初めて『専門医を受診の上精密検査を受けてください』とあったんです

我が家の周りには大きな病院がたくさんあるんですが

どこの病院がよいかなと思い、夫が聞いてきた所が

それらの病院ではなく、ちょっと離れたところだったんです



混んでいる病院なんですが新患は予約ができなくて

まず受診してからの予約になるそうなんです

とりあえず行ったのですが

検査は約4週間待ちと張り紙があったんです

待合室で待っている間も

「2○日になります」とか「来月の3日です」とか言われてるんです

本当に4週間以上待たなきゃならにんだ・・・

白黒つかないその間がいやだな・・・なんて思ってたんです

あっという間に診察(問診)が終わり

「検査については看護師の方から説明がありますので待合室でお待ちください」

と言うので待っていたら

「○日に入れておきました」と言うじゃありませんか

???なんの相談もなしに、しかも来週なの???

急に空きでもできたんだろうか、ま、早い方がいいもんね、ラッキーだったな♪



で、帰宅した夫に話したら

「きっと、早く検査をしなきゃならない何かがあるんだ」って脅すんです



そうなると心配になって・・・

もし切らなきゃならないことになったら・・・

手術に対しては特に不安はありません

母が胃がんの手術を2回してもピンピンしてるの♪

ただ麻酔が効きやすい体質がちと心配



それよりも何よりもぷぅとみぃが心配でしょ~~~

特に、みったん!!

001_convert_20110912102308.jpg



「お薬ちゃんと飲ませてよ」

「ぷぅのごはん食べたら困るんだからね」

「ブツブツの確認と下痢をしてないかチェックしてよ」

と、心配で心配で(涙)

004_convert_20110912102353.jpg



検査の日の朝、みぃが下痢にならないようにと祈りながらごはんを食べさせ

ぷぅにお留守番をお願いして病院へ向かいました

何と言っても頼りになるのはぷぅ♪

008_convert_20110912102450.jpg



考えたら胃カメラを飲むのは初めて

だんだん、怖くなってきた~(-_-;)

で、検査の結果

「きれいな胃にしかできないポリープなので放って置いても心配ないですよ」って

よかった~!!

ぷったん、みったん、すぐ帰るからね!!

005_convert_20110912102421.jpg
 


いや~、本当に安心しました

早く検査ができたのはやっぱりラッキーだったのね♪

ぷぅとみぃを夫に任せるのは心配だもんね~





22 Comments

ケネママ  

ウフッ、よかったよかった

2011/09/12 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

priko  

読んででハラハラしましたよぉ~(汗)
良かった良かった~!(笑)

2011/09/12 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

ほんと読んでてひやひやもんですよ~。(^^;)
ごぶさたしてます、
いつも読み逃げしてました。
なにわともあれ、よかった、よかった。
一安心だね。(^-^)

2011/09/12 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

胃カメラ飲んだんだね~・・・。
お疲れ様でした!
検査は嫌だけど、手っ取り早く結果がわかるのは。
やっぱり胃カメラだもんね~。
なんでもなくてほんとに良かった♪
ぷったん・みったんのためにも健康でいなくちゃ、ねっ♪

2011/09/12 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

私も読みながらドキドキしたよ~
何でもなくて本当に良かった~

胃カメラ。大丈夫だった???
私は一度経験したけど、
喉に違和感が残って、しばらく気持ち悪かったわ。

2011/09/12 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

おめでと(^^)v
おふたりさんのお世話はゆぅさんしかできないって
神様が決めたってことだね~
検査して何もないのが分かって本当に良かった♪

2011/09/12 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

うーん!!本当に良かった~
二人の事を考え過ぎて、またポリープ出来るよ~
でもね、可愛いわが子・・・心配でたまらないよね。
さぁ!これでスッキリ!!
また美味しいもの食べに行こうね!

2011/09/12 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ありがとう♪
健康診断、まだしなくてよくて良かったね!!

2011/09/13 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ありがとう♪
自分のことはさておき、わんこの方が心配だったわよ ^^;

2011/09/13 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

ありがとう♪
こちらこそ、いつも読み逃げでスンマセンm(__)m
ぷぅとみぃを置いて病気になってられないわ~
はっちくんのお耳、早くよくなるといいね!!

2011/09/13 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

ありがとう♪
始めての胃カメラは苦しかったわ~ ^^;
でもバリウムも苦手だから、次回からは胃カメラにしてもらおうかな・・・
なにはともあれ安心しました
マミ母さんの抜歯も痛そうね~(>_<)

2011/09/13 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ありがとう♪
先生が細い方のカメラでしますねっていってくれたんだけど、細いとか太いとかあるもんなのかな?
もう、ゲェゲェ辛かったわ~
うんうん、喉もしばらく痛かった(涙)

2011/09/13 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

ありがとう♪
わんこ達が心配で病気になってられないわよね!!
ポリープはあるんだけど放っておいても心配のないものなんだって
辛い物を食べ過ぎないように用心しなきゃね ^^;

2011/09/13 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

ありがとう♪
義母の心配がなくなったら検査だなんて、人生うまくできてるもんだって感心するよ
でも、何たってやっぱりふたりが一番心配だからよかったよ(*^^)v
胃の検査って言われても食欲がまったく落ちないって食いしん坊よね~
もっとモリモリ食べられそうだわ♪

2011/09/13 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

ママさん よかった よかった・・・
気持ちわかります・・・
私も 子宮筋腫があって 手術!になったら J&Vのことが心配で心配で 看護師さんに“愛犬がいるんです”って・・・ 
愛犬のためにも 健康でいなくっちゃいけませんね

2011/09/13 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

読みながらドキドキしていたよ~~
良かった
ホッ!!

2011/09/13 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

クルミュウママ  

フルタイムを辞めて2年、やらなくなりましたが
胃カメラ、大腸内視鏡は毎年やってました。

「麻酔がかかりやすい」は、私も一緒ですが
とっても楽ですよ。
寝ている間に終わっちゃうから。
ポリープは内視鏡で切っちゃうので痛くも痒くもないです。

3万の治療代に7万の保険金が入りました。
(不謹慎でした?)

名医は簡単に説明します(看護士が)
それに本格的なら、インフォームドコンセプト?が付いてくるしね!

大丈夫だよ!!
今までの苦労がポリープになっただけで、取れたらそれもすっきりジャン(静岡弁)

2011/09/13 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

らむかあさん  

胃カメラお疲れ様でした。
放っておいても安心なポリープで良かったですね。
一見、丈夫そうに見えるだろう私ですが、自慢じゃないけど、胃カメラは何度も飲んでます(笑)
ポリープや胃潰瘍も経験済みです。
人はみかけによりません(^^;)
お互いワンコのためにも健康に気をつけましょうね♪

2011/09/14 (Wed) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

ありがとうございます♪
健康なのが取り柄で入院なんてあまりしたことがないから
もしもを考えたら、自分のことよりみぃが心配になりました ^^;
本当にワンコのためにも元気でいなきゃですね♪

2011/09/14 (Wed) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22桃ママちゃん

ありがとう♪
自分のことはいいんだけどさ、ぷぅとみぃのことが心配だったよ ^^;
なにはともあれ、ホッだね

2011/09/14 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

ありがとうございます♪
内視鏡のベテランですね!!
もう20年も前ですけど、麻酔で自発呼吸ができなくなったり
歯の麻酔でもアゴが何カ月も麻痺したことがあるので心配だったんですが
今は、医学も進歩しているから大丈夫かも知れませんね
寝ている間に終わっちゃったら楽ですもんね
今のところ持っていても心配のないポリープだそうで安心しています♪

2011/09/14 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22らむかあさん

ありがとうございます♪
お目にかかったことがないので何とも言えませんが丈夫そうなんですね~(笑)
らむかあさんってみんなが元気になるような方何じゃないかなって想像しています♪
ワンコも人間も元気が一番ですね!!
持っているものはしょうがないので健康に気をつけてお付き合いしていきましょう(*^^)v

2011/09/14 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment