お買いもの♪

ちょっと腰が痛くていやだわギックリ腰にならないように気を付けないと

なんて思ってたら胃まで痛くてうだうだです



そうだ!!思い出した

以前、TVで見て気になっていたものを買いに行ってきました



8月の下旬になって夏の暑さが戻ってきましたよ~

朝から、けっこう暑いです



日陰を選んでお散歩♪

007_convert_20110828161125.jpg



着く頃には秋だから着られなくなるよと言われながら?も

ぷぅとみぃの真夏服が少ないので買ってしまったダブバニさんのお洋服

真夏並みの暑さ復活で今年中におろすことができました(笑)

ホルターネックで夏少女♪

迥ャ譛・001_convert_20110828161314



今日は、いつもより少し早い時間にお出かけです

マラソンランナーの姿がちらほらあり

街中はコースにはなっていないはずなのに・・・と思っていたけど

スタート地点に向かうランナーたちだったんですね

002_convert_20110828161019.jpg



お買い物があるので2階建てカートよ♪

下に荷物が入れられるので便利なの

003_convert_20110828161058.jpg



恒例の資料館前

016_convert_20110828161156.jpg





で、買ったのは『BCウォーカー』

正しい姿勢で歩けるように

靴底のラインがアシストしてくれるっていうシューズです

正しい姿勢で歩けば腰痛もよくなるはずよ

お散歩もますます?楽しくなるわ♪

024_convert_20110828161234.jpg



久しぶりに自分のお買いもの♪

この間、カードの控えをシュレッダーしようと整理したら

5年分の伝票が溜まってました^^;

みぃが来てから街へ行く回数が減って

買い物もしなくなったと思っていたけど、そうでもなかったみたい

お買い物の回数が激減したのは2年くらい前からなのね~

食器も欲しいし、お鍋も欲しいし

もしろんお洒落もしたいし・・・

買いたい病が復活しそうです





みぃは相変わらず

3日に壱度くらい下痢っぴです

でもドロドロじゃないので

病院でもらった薬をのんだら大丈夫そうです♪





おまけ~♪

ぷぅはお出かけが大好き

いつでもどこへでも行けるもんなら行きたいと

主張する我まま娘です

親ばかでなんですが

言葉がわかるので聞き分けもいいの♪

ぷぅを連れて行けない時は

「お買い物へ行くからお留守番よ」とか

「病院だから待っててね」と言って出かけます

お買い物へは行かないけど

いつものように玄関でセコムしているぷぅを騙してみます

ちょっと暗くて汚いけど見てね!!

[広告] VPS






もうひとつ。

夫が釧路の出張のお土産に花咲ガニをかってきたんです

蟹の中では一番好きなんですけど・・・

それはおいといて

蟹って臭いでしょ

ゴミの日までまだ日があるので

残骸を何重にも包んで裏口に置いてあったんです

今朝まではなんでもなかったんですよ~

お昼過ぎにビックリ!!

大きなハエがブンブン、ブンブン!!

いくら古い家で隙間があるっていっても

目に見えるような穴があるわけじゃないのよ

それなのに大きなハエが数えきれないほど裏口にいるの~

どこから入ってきたの!?

しかたがないので外に出したんですけど

今度は変な心配!?

「最近、あそこの家のお年寄りの姿がないね」

「ハエ多くない」

あらぬ誤解を招かないかと思って。。。

明日が燃やせるゴミの日

早く持ってって~





8 Comments

チップママ  

お洋服かわいい~v-346
こんなかわいい洋服も売ってるんですねー
めっちゃ似合ってるし!!
BCウォーカーどうですか?
今度、履き心地教えてくささい!

ぷぅちゃん、騙されてるの?
てくてく歩いてるだけで、かわいい!

2011/08/28 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃん、みぃちゃん可愛い洋服で
お出かけできて良かったねー♪

ゆぅさん。腰痛・・・気をつけてね。
無理すると、ギクッだよ。

みぃちゃん。下痢P心配。
お薬が効いてスッキリしますように・・・

それから蟹。美味しいの食べたのに・・・
あらぬ誤解。爆笑したわ。





2011/08/28 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

priko  

すっごく可愛い~!
似合ってますね~。
ぷぅちゃんもみぃちゃんも嬉しそうね。

親ばかだから私も言っちゃうと~ポッキーもビッツも
言葉を理解します!そこまでは同じなんだけど....。
聞き分けは悪いです(涙)
躾の問題ですね....。反省。

腰、気をつけてね。
私、若い頃に腰で入院した事があるから...腰痛の辛さは
よく分かります。
無理しないで下さいね。



2011/08/29 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チップママさん

ダブバニさんのお洋服はキュートで手頃なお値段なので、つい買ってしまいます♪
そろそろ更新に時期だから覗いてみて~

BCウォーカー、あまり感触がわからない ^^;
履き続けると効果があるのかしらね?期待しています

ぷぅって我ままだけど可愛いの(親ばか!)
もっと会話ができたら面白いのにね♪

2011/08/30 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

夏少女っぽくていいでしょ(*^^)v
これからの時期は暑さがひくので、お散歩の距離も長くなるよ♪

ギックリ腰の辛さは経験してるから、危ないなと感じたら、絶対ムリはしないよ(笑)

みぃの下痢もこう続くと慣れてきちゃって、いちいち病院へ行かなくなってしまうわ~ ^^;
でも、正常ではないから注意しないとね

あんなにハエが発生するとはビックリ!!
始めての光景だったよ
被災地とかはあんなもんじゃないんだろうなって改めて思いをよせたよ

2011/08/30 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

夏っぽいデザインだけど、お色が濃い目なのでOKですよね♪
暑い夏はご近所散歩ばかりだったけれど、これからは少し歩きますよ(*^^)v

親ばか万歳!!
ポッキーちゃんもビッツちゃんも言葉がわかるのね♪
残念ながら、みぃは少ししかわからないの ^^;
躾なんて、うちも全然ダメですよ
言いなりになることの方が断然多いですもん ^^;

腰痛で入院とは大変な思いをされたんですね
ギックリ腰をした時は、なかなか良くならず、もう治らないのかと思いました
1年以上かかってよくなったんですよ
だから違和感があったら絶対ムリはしません(笑)

2011/08/30 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

サニー  

二人ともとっても似合っていて可愛い~!
ゆうさん、自由に時間を気にせずに買い物が出来る様になって良かったね。
家の中も自分の好きな様に,好きな食器も買って楽しむべきだよ。
今まで一生懸命頑張って来たんだものね。

2011/08/30 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

夏のお嬢さんみたいでしょ♪
シャーリングでとってもきせやすいの(*^^)v

お料理嫌いなのに好きな柄の食器を眺めたりしてるのが楽しいのよ!
もしかしたら、この勢いでお料理も始めちゃったりして(笑)
頑張ってたわけじゃないけど、そうとう我慢はしていたと思うわ~ ^^;

2011/08/31 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment