なんだかな。。。

冷夏の予報だった今年の夏も

なんだかんだと蒸し暑い日が多く

例年にないほどスイカを食べました

黒小玉という品種が小さくて甘くて

毎日、4分の1ずつ食べて夏を過ごしましたが

もう食べ収め

お盆を過ぎたとたん

昼間は暑くても、夕方は涼しいくらいです

スイカを食べたい暑さはなくなってしまいました

秋の気配が忍び寄っています



お散歩するのにはちょうどよい気温

001_convert_20110821141905.jpg


陽が射すと暑いけど

005_convert_20110821141946.jpg


吹く風は心地いい~♪

007_convert_20110821142016.jpg





みったんのお腹の調子がよくなりません

どういうわけか、3日に1度くらい下痢しちゃいます

フードが合わないかも知れないと

手作りとフード半々にしていますが変わりません

お薬を飲んでいても下痢する時もあります

先生によると

フードが合わないのであれば毎日下痢になると思うそうです

腸内細菌も安定しているし

未消化が原因ではなく

ドロッとしたものと粘膜便なのでアレルギーによるものだと思うそうです

毎日下痢をするならば、一旦手作りの戻し

お腹の調子を見ながらフードを加える方法をしてみてもいいけれど

下痢が毎日じゃないのと

今、皮膚の状態がよいので

完全にフードをやめてしまうのはリスクがあるようにも思うと言います

他に原因があるのかしら・・・

結局、しばらくはフードと手作り半々のごはんを続け

お薬は、お腹がゴロゴロした時や下痢になった時だけ飲むようにして

様子をみることになりました

でもね、元気だし食欲もあるんですよ(*^^)v



元気だけどゴロゴロしちゃうの

010_convert_20110821142044.jpg



今日はぷぅも一緒に行って、狂犬病の予防接種をしてきました

7月が我が家の接種月なんですが

みぃの皮膚の状態とお腹の調子がが良くなってからと

のびのびになっていました

みぃが、いつ接種できるかわからないので

ぷぅだけ先にすませました

病院へ行くと半日つぶれるわ~






6 Comments

みゅうママ  

日中は気温が上がって暑くても朝晩は寒いくらいだし
風がもう完璧に秋の風だよね~~~
午前中にお散歩に行ったけど気持ち良かったよ♪
そういえば、今年は一度もスイカを食べてないわ(笑)

みったんのゴロゴロは何が原因なんだろう?!
元気で食欲もあるのに何かが合わないんだろうね。
早くお腹ゴロゴロ治りますように!

2011/08/21 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

サニー  

NYもに中は暑いけど、夕方は涼しくなった来てます。
みぃちゃん、折角皮膚が良くなって来てるからどうにか下痢を止めたいね。
何が原因なんだろうね?
早く原因側有ると良いのに。

2011/08/21 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

9年間の我が家生活でケネが下痢ピーをしたのは一度っきりで、
みぃちゃんに時々変わってあげたくなっちゃうよ
元気なのが救いなのね、いつ会っても元気印だもんね

2011/08/21 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

お盆を過ぎたら本当に寒くなるもんだね~
夕方は裸足だと寒いもんね
黒小玉っていう種類のスイカが美味しいのよ
今年はもう食べる気にならないから来年でも食べてみて♪

手作りごはんの時は1度も下痢をしなかったから、どの種類でもフードがダメなんだと思うのよ
でもフードに変えてから皮膚の状態がよいし、アレルギー検査で食べられるものが少ないから、完全に手作りにすると栄養面で心配もあるのよね~
腸が丈夫だったら、もう少し大きくなれたかも知れないよね♪

2011/08/23 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

猛暑だったNYも涼しくなったのね
もう秋に向かうと思うと夏が大好きな私たちとしてはちょっと寂しいね

たぶんフードがみぃの腸には合わないんだろうけど、皮膚にはいいのよね
アレルギー検査で食べられるものが少ないってわかったから、手作りごはんだけだと栄養面が心配なのよ
フードと手作りを合わせて、ちょうどよい具合の割合があるといいんだけどね♪

2011/08/23 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ケネちゃんの便秘とみぃの下痢と半分こできたらいいのにね♪
でも、元気でいてくれるのはありがたいわ!!
ちなみに、ぷぅも下痢をしたことがないの
1度だけ便秘で病院にお世話になったことがあるけれどね~

2011/08/23 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment