皮膚とお腹、両方うまくいくといいんだけど

最近のみぃちゃん、毛の色が濃くなり

ぷぅと見間違えることもしばしば

画像だと、わかりにくいかな・・・

みぃの足音だと思ったらぷぅが来た?

と思ってよく見たら、やっぱりみぃだったみたいな(笑)



020_convert_20110817183136.jpg



毛の量も増え、湿疹はあっても見つけにくいほどです

こちらを立てるとあちらが立たず

ここのところ、お腹の調子がよくありません

やっぱりフードが合わないように思うので

今日こそは

「フードだけだと下痢しやすいので

 手作りごはんとフードを一緒にあげたい」と

先生にちゃんと伝えなきゃ!!



004_convert_20110817183211.jpg



皮膚の調子がよいのでフードをやめてしまうのは避けたいし

でも、あの薬この薬と薬漬けになってしまうのもよくないとおっしゃって

「いいと思いますよ。やってみましょう 

 みぃちゃんの食べられる物を選んでくださいね」となりました

これで、堂々と手作りできるわ♪

面倒だけど、ちょっと嬉しい(笑)



下痢止めの薬と腸内細菌を増やすサプリはそのまま

抗ヒスタミン剤は一応、今まで通りの量をいただきましたが

半分の量で試して、状態がよければそのまま続け

悪化するようであれば、すぐに今までに量に戻すことになりました

でも、ちょっとお耳カイカイ(外耳炎)なので

(お耳に薬は入っていますが心配なので)

2、3日は今のお薬の量にしておきます





ぷぅはお留守番でご機嫌斜めなので

006_convert_20110817183242.jpg



午後から、ご近所散歩♪

012_convert_20110817183314.jpg



少し遠くの郵便局まで行ってきました

013_convert_20110817183341.jpg



ぷったん、機嫌なおったね♪

019_convert_20110817183410.jpg





夕ご飯にフード+マカロニと茹で野菜を混ぜてあげたら

思いのほか、ぷぅが大喜び

めずらしく「もっとちょうだい」とアピールしていました

みぃは、なんでも美味しいの♪

これで、お腹の調子が落ち着くといいんだけどね♪





4 Comments

jurijurimama  

みぃちゃん 皮膚のちょうしは良くなって よかったです・・・ お腹の調子も 良くなれば 言うことないですよね・・・ 下痢するって みぃちゃんもつらいですよね・・・
栄養も吸収しにくいでしょうしね・・・
フードが合わないっていうのも 大変ですね
手作りごはんで お腹の調子も落ち着くといいですね
頑張ってくださいね^^

2011/08/18 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

お腹とカイカイがどっちもスッキリできたらいいのにね
何でも美味しく食べられるのにお腹の調子が悪いと
みぃちゃんも辛いよね
手作りご飯は神経使うと思うけど
ゆぅさんの”愛は勝つ♪”精神で様子見ですね

今年は優雅な夏休みもあって、良かったね~

2011/08/18 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamaさん

皮膚の調子はいいんですけど、お腹がどうもよくないんですよね~
手作りとフードと半々にしましたが、またまた下痢しています
食欲もあるし、元気なんですけどね(*^^)v
腸内細菌も安定してるし消化も問題なさそうで、アレルギー性の下痢だと思われるそうです
皮膚の調子が良く、下痢は毎日ではないので、フードを完全にやめてしまう決定をできないようです
みぃが元気なので救われます♪

2011/08/21 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

皮膚の調子はいいんですけど、お腹の方が良くないのよ~
手作りとフードと半々にしたのに、あまり変わらないのよ~
先生は、皮膚の調子がよのと、下痢が毎日ではないので、フードを完全にやめてしまうことをためらってるの
わたしも、せっかく皮膚の調子がよいのに、またカイカイが悪化してしまうのも考えてしまいます
まあ、元気で、なんでも美味しく食べてくれ、お薬も平気なので救われています♪

夫は、今日も出かけて行ったよ ^^;
みぃのお腹の調子が悪いのも知らずに!!

2011/08/21 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment