浮島でゆらゆら~

お盆休みも今日まで

昨日は20ん?年ぶりにおっとの水遊びに同行しました

現地へはボートで移動です



009_convert_20110816130806.jpg

010_convert_20110816130845.jpg



ぷぅとみぃがいるので夫の船は下ろしません

お仲間が迎えに来てくれました

夫「○○さんちの○○」

○「始めまして、○○です」

私「始めましてじゃないよ、ちびっこの頃に会ったことあるんだよ」って。

当時はお父さんに連れられて来ていたのよね

おやじさんは、釣りばかりで最近は水遊びはしないんですって

その子がけっこうなおっさんになって、家族連れでいいお父さんぷり

月日の長さっていうか

20数年こんな時間を持つことがなかったな~って改めて解放感!!

夫には他にも理由がありそうですど?(笑)



あいにくの曇り空で時折ポツポツ

景色もどんよりしていましたが

ピーカンよりは過ごしやすかったかも♪

013_convert_20110816130915.jpg



ぷぅは何度か来ているので

勝手知ったるなんとやら・・・

島と浮島の桟橋をいとも簡単に行ったり来たりしています

020_convert_20110816131015.jpg

024_convert_20110816131052.jpg

025_convert_20110816131125.jpg

036_convert_20110816131200.jpg



始めての光景にハラハラドキドキのわたしをよそに

自由行動なぷぅ

みぃは皮膚が弱いのでお散歩も禁止

カイカイになっては困ると、ずっと抱っこしていましたが

3時間以上オシッコもせず、それも心配なので

今日は解禁して比較的きれいで草のない所を歩かせました

(どっちにしても帰ったらシャンプーだしね)

みったん、3年ぶりに地面の感触を味わっています

(桟橋はパパが抱っこして渡ったよ)

ちっことうん○もしてスッキリ!!

040_convert_20110816131345.jpg



島での散策に満足したら、サッサと橋を渡って浮島へ戻るぷぅ

揺れる桟橋もちっとも怖くないんだね~

042_convert_20110816131508.jpg



ぷぅ姉たん、カッコイイでし!!

033_convert_20110816131637.jpg



普段でも、夫の行動が気になるぷぅですけど

ここでは、ますます忠犬!?

(本当はお肉が欲しいだけ???)

みぃはみんなに愛想がよいのに

ぷぅは名前を呼ばれて

すっごい聞こえてるのにまったく知らんぷり

パパばかりを見つめています

044_convert_20110816131553.jpg



お仲間たちは、ボードを楽しんでいましたよ♪カッコイイ(画像は女性)!!

039_convert_20110816131309.jpg



さあ、帰り仕度を終え

パパ待ち~♪

062_convert_20110816131714.jpg

063_convert_20110816131747.jpg

068_convert_20110816131817.jpg



曇り空とはいえ

一日中屋外にいたのでうっすら日焼け

何もしないのに意外と疲れる ^^;

ぷぅは帰りの車の中で立ちながら寝ていました

みぃは車酔いしやすくオシッコが近くて心配でしたが

車酔いもせず

パンツをはいていたのにオシッコも我慢できました

浮島もゆらゆらしていたのにね~

(わたし自身も酔わないか心配だったけど

 風が心地よかったせいか大丈夫だったのよ♪)



「大人になったね~」

「えらかったね~」と

夫とふたりで褒めまくりました♪

あたりまえのことなのにね ^^;



12 Comments

みゅうママ  

うわ~セレブな夏休みですこと!!!
ふむふむ、夫さんは毎度こういう休日を過ごしていたわけですね。
これからはゆぅさんも時間を気にせずお出かけできるんだから
どんどん夫さんにくっついていけばいいのよ(笑)
ぷぅちゃんもみったんもすごくいいお顔してる。
パパとママと一緒で楽しかったのね♪

そういえば、みったんを地面に下ろしたとこ見たことなかったね~
3年ぶりの土の感触はどうだったのかな?!

2011/08/16 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

素敵な夏休みを過ごしたんですね♪
ぷぅちゃん。すごいよ~。ドキドキしながら見てたよ。
みぃちゃん。土の上気持ち良かっただろうねー♪
二人でクンクン。楽しそう♪

ギラギラ暑くなくてよかったねー。
これから家族でどんどんお出かけ出来るね。




2011/08/16 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

ゆぅさんにもやっと、家族水入らずで楽しむ心の余裕ができたみたいで、
ほんとに良かったね~♪
みゅうママの言うように、これからはちょくちょくパパにくっついて
お出かけしちゃえば?(^u^)
ぷぅちゃんもみぃちゃんも、海の風を浴びて気持ち良かったんじゃないかな~♪

2011/08/16 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

先日は会えてうれしかったよ~~~
2年ぶりだし沢山お喋りもしたかったけれど、
急に陸も連れていかなくてはならなくなったのでお喋りもままならずで
残念だったよ
でも顔を見るだけで、懐かしくて嬉しくて仕方がなかった
月日は流れて流れてゆぅさんも、やっと今の環境を迎えられて
本当に良かったね
なが~~い年月だったね
御苦労さま
結婚して義母さんと一緒に生活してぷぅちゃんを迎え、
みぃちゃんを迎えそして義母さんの介護・・・
余り愚痴を言わないゆぅさん、でもブログで時々ストレス発散しながら頑張ってきたね
これからはゆぅさん自身自分の為に貪欲に楽しい事を
見つけてね
パパも介護で頑張ったゆうぅさんに感謝いっぱいのはずだし
み~んなで楽しんでね
ぷぅちゃん、カット変えた?
いつも可愛いけどいつも以上にとっても可愛かったよ
みぃちゃんが車酔いしなかったのは
ぷぅちゃん&みぃちゃんもゆぅさんの頑張りを見ていたから
皆で遊ぼうね~~という事なのかなぁ~~
みぃちゃんのカユカユも少しづつ良くなってくれるそうな気がしてきたよ

また今度機会を見て会おうね

2011/08/17 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

セレブに見える(笑)?
水遊びの人口が少ないだけで、ゴルフと一緒よ(*^^)v
たまに行くからいいんであって、アウトドア派じゃないわたしは毎週行く気にはならないわ ^^;
だって、トイレもないんだもん!!
ぷぅとみぃは、みんなに可愛がってもらって喜んでいたよ♪

みぃ、本当は草むらに行きたかったんじゃないかな~
自然のサラダバーで食べ放題を味わいたかったと思うわ♪


2011/08/18 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

毎年、お盆、暮れ、お正月が憂鬱だったけれど、今年はゆっくり楽しんだよ(*^^)v

ぷぅって、臆病なくせに肝が据わってるところもあるのよね~
病院でも、ハアハアするくせに注射とかは我慢できるの♪
みぃは逆に、こうきしんが旺盛なくせして、怖がりなの(笑)
ちょっとした大きな音に、心臓が飛び出すくらいビックリするのよ~

これから、こういう時間がたくさん持てるようにしなきゃね(*^^)v

2011/08/18 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

これが普通の生活なんだなって、20年目にして初めての経験(笑)
今のところ、毎日が穏やかに過ぎてるよ(*^^)v
夜の外食もできたり、本当に気持ちが楽!!
と言いながら、夫の出張ないかなって、さらに楽を期待したりしてる ^^;
そうね、たまにくっついて行くのもイイネ!
ぷぅとみぃも、いつもと違う空気を楽しめるもね♪

2011/08/18 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22桃ママちゃん

こちらこそ、ありがとう!!
久しぶりに会えて嬉しかったよ♪
おばあちゃんは大変だったね
でも、陸たんのことが愛おしくてたまらない雰囲気が
素敵だな、微笑ましいなって思って眺めていたよ

始めっから義母のいる生活だったから
圧力を感じながらもこう言うもんだって言い聞かせて生活していたけれど
今になったら、思った以上に圧迫感があったと思うわ ^^;
何もしなくても今が楽しいと思えるの(笑)♪
良く寝て良く食べて・・・毎日イライラ眠れなかったのがうそのようだよ♪

今、家の中をわたし好みに変えたいと思って、少しづつ片付けてるの
桃ママちゃんを見習って、玄関の飾り付けなんかもしたいなって思ってるんだよ
今度は我が家にも遊びに来てね!!

ぷぅはいつも同じカットなんだけど、その時によって微妙に違うの
鼻周りが短めの方がわたし的には可愛く見えるけど、夫的には長めの方が可愛いらしいよ
本当に微妙な長さなんだけどね~

2011/08/18 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ボートーーーーー!!
それは、セレブだわぁ。祐二郎かと思った(笑)
ぷぅちゃんも、みったんもなかなか海が似合うよ~
こらからは、こんな事やあんな事・・・思いっきり楽しめるね~新婚時代が帰って来た感じ?v-238

2011/08/18 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ゆうさんにとっては、最高の夏休みだったね。
今まで色んな事を我慢してたんだから、これからは楽しもうね。
みぃちゃんもぷうちゃんも楽しかったね。
これからはママやパパと一緒のお出かけがが増えるよね。

10月14、15と開いてるけどもし時間があったら会いたいね。

2011/08/20 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

ボートーーーーー!!だよ(笑)
うちのじゃないけど~
実は、海じゃなくて湖なの♪
だから、小さなボートなのよ
裕次郎ってとこが年代を感じる~(笑)
今だったら、誰なんだろう?

始めから新婚時代がなかったから、帰って来たもなんもないさ(笑)
でも、いろんな制限がなくなって、なんでもが楽しいよ(*^^)v

2011/08/21 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

いろんな制限がなくなって、毎日が解放感いっぱいで楽しいよ♪
家の中もやっとわたしの好きなようにできるんだなって嬉しいの
好きなものに囲まれる生活をしたいわ~♪
実際には、義母にお金がかかるから限界はあるけれどね

スケジュールは真っ白よ!!ぜひ、会いたいわ~

2011/08/21 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment