なんと2年振り♪

今週の初めに健康診断があったんですけどね

完全に行く日を間違えてたんです

前の日にも確認した筈なのに・・・

当日受付で

「○○様、明日のご予約になってります。」

って言われて始めて気が付きました

なんとか入れてもらえないかなと思ったけれど

当然、ムリですよね

しかたがないので次の日に出直しました



翌日、昨日のお姉さんいないなと思ったら

わたしの順番が回ってきた時に今まで受付にいた人と入れ替わったの

偶然にしてもね~

「あっ、○○様ですね」

「昨日はどうも。出直してきました」ペコリ

「お疲れ様です」って ^^;

自分でじぶんがいやんなっちゃうわ~





さて昨日の札幌、雨の予報がなんのこっちゃ

005_convert_20110812144314.jpg



朝からギンギラギンに晴れ渡り

006_convert_20110812144401.jpg



気温はグングン上昇

今季最高の33.8度だったそうです 

011_convert_20110812144437.jpg



そんなあっちち~な日、久しぶりのお友達と会いました♪

ぷぅの初めてのお友達、まっくろくろすけ万年パピーの亜蘭♪

029_convert_20110812144625.jpg



亜蘭がぷぅの初めてのお友達なら

こちらはみぃの初めてのお友達、おしゃれ番長の桃ちん♪

(チラッと右側に見えるの桃ちんの弟分、陸たんも一緒に参加です)

013_convert_20110812144508.jpg



そして、癒し系からお笑い系までマルチなマルチーズ!?りんちゃん♪

017_convert_20110812144547.jpg



約2年振りの再会です

ちびっこ同士の亜蘭とみぃはけっこう仲良し

亜蘭、みぃのかほりを覚えていてくれたのね(^_-)-☆

035_convert_20110812144709.jpg



クーラーが効いているかと思っていたお店だけど

外気温に負けて!?ちっとも涼しくないのよ

暑くて、わんこの舌も出っ放し~

ぷぅとみぃのベロの長さにビックリしていた亜蘭のママ

016_convert_20110812144751.jpg



亜蘭はいつもチビっとしか出ないんだって

たしかに遠慮がちにちょびっとだけ出てるわ❤

020_convert_20110812145340.jpg



ワンコも人間も暑くてかなわなわず

こんな日はかえって外の方が涼しいかもと

いつも心地よい風が吹き抜ける

カフェマールのテラスへ移動

046_convert_20110812145437.jpg



夏限定 マンゴーのパフェ

暑い夏にピッタリのさっぱりしたお味のパフェだよ(*^^)v

048_convert_20110812145509.jpg



う~ん♪

いい具合に風が通るのよね~

053_convert_20110812145602.jpg



ぷぅとみぃも、心地よい風に吹かれて気持ち良くなったみたい

久しぶりにみんなに会えてよかったね♪

064_convert_20110812145632.jpg





明けて今日はお墓参り

その前に寄ったGSで、パパの動きが気になるみぃ

067_convert_20110812145710.jpg

068_convert_20110812145743.jpg

069_convert_20110812145836.jpg



対照的に、ぷぅは膝の上で見てるだけ

071_convert_20110812145909.jpg



お墓参りが済んだから、後はゆっくり過ごせるね♪










みぃのお腹はあれから落ち着いています



ズキズキしていた親指

痛すぎて病院へ行ってきました

内服薬と外用薬をいただいて、かなりよくなりました(*^^)v





義母はとりあえず落ち着いているようです

親戚のみんなが義母の様子を見に行ってくれています

介護する方が大変だと言ってくれながらも

実際に会うと可哀想に思うようで

後ろ髪をひかれる思いでかえってくるそうです

そういうものよね ^^;





10 Comments

タロママ  

2年振りだったのね♪
それはそれは楽しかったでしょう~
お義母様は落ち着いているようで良かった。
親戚のみなさんの気持もわかるけどね・・・
実際に苦労していたゆぅさんの事もわかってよね~
お墓参りも済ませて、ホッと一息でしょ。

2011/08/12 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

お墓参りが終わると1年の報告が出来たって気持ちで
なんだか心も軽くなれるんですよね
今年は特に報告することも多かったでしょ?
お疲れ様でした
2年ぶりのお友達おしゃべりの花がわんさか咲いたでしょう・・・
亜蘭君、相変わらず、べビちゃんみたいね~

2011/08/13 (Sat) 06:34 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

可愛いお友達と二年ぶりの再会。
話す事が山盛り・・・楽しい時間なのに
わんちゃん達ハアハア。暑くて可哀相だったね。
でも涼しい場所に移動して・・・
ぷぅちゃん。気持ち良さそう、可愛い寝顔だね。
みぃちゃん。お腹落ち着いて良かった。

お義母様も落ち着いて良かった。








2011/08/13 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ゆうさんも結構慌てん坊さんなのね。
北海道で33度って凄いね。ってNYでは当たり前だけど。
北海道に避暑に来てる人はがっかりかもね。
こうやってお友達と楽しい時間を過ごせる回数が増えて来て良かったね。
今までゆうさんが頑張って来たからよ。
10月に帰ったとき時間があったら会いたいね。
姫ママの一花ちゃんにも会ってみたい。
夏の北海道、楽しい事を一杯してね。

2011/08/13 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

いつも行っていたカフェがなくなったり、それぞれの家が離れていることもあって、なかなか会う機会がなかったのよ ^^;

夫が施設へ行ったら、ぬり絵に夢中になってて、息子にピンと来なかったみたいだよ
そして、「久しぶりだね、何年振り?」って言ったんだって
夫は、施設の方夢中になれることがあっていいって言ってるよ♪

普段、家でTVを見ないから部屋につけていなかったけど
叔母が「殺風景な部屋でTVもない」って言うから、つけてもらうことにしたの
見ないと思うけど、親戚対策よ
新しくてきれいなお部屋で、ロッカーやタンスも木調で
病室ぽくなくて、わたし達は喜んでいたんだけどね~
親せき付き合いもけっこう面倒ね ^^;

2011/08/14 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

お墓参りが済んでホッとしました
でも、いつも報告より文句ばっかり伝えています ^^;
夫は長々と報告している様子でしたよ

久しぶりに会ったので、それこそ報告がいっぱい(笑)
でも内容は、ケネママさん達と会う時と同じで、介護に老眼や体調、そして老後のはなしよ(笑)

亜蘭、パピーみたいで可愛いの❤

2011/08/14 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

毎週のように会っている時期もあったんだけど
お互いの家が遠いことなどもあって本当に久しぶりだったのよ

この日は一番暑い日で平日なのにお店も込んでいて
エアコンがあまり効いてなかったのよね~
外ももちろん暑いんだけど、日陰で風が通るテラスだったので気持ちよく過ごせたよ
ぷぅはここのカフェがけっこう落ち着くようで、いつもこんな風に寝るんだよ
みぃは、今日また少しお腹の調子悪です

義母も家にいるよりは、することがあっていいみたいよ

2011/08/14 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

しっかりしているように見られるんだけど、早とちりのおっちょこちょいなの ^^;
失敗は数知れずよ

夏の初めは寒くてもの足りなかったんだけど、ここのところ毎日30度越えで、夏を満喫してるよ(*^^)v
昼間暑くても、(普段より湿度は高めだと思うけど)それでも朝晩は涼しくなるので本州より過ごしやすいんじゃないかな♪

お友達と会うのも今のうち
冬の間の約半年はみんな家に籠りがちになるの(笑)

わたしもサニーさんに会いたいわ♪
楽しみに待ってるよ~

2011/08/14 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

どう?のんびり毎日に慣れた~?^m^
体や心の疲れを取るのにも時間がかかるから
今はまだそんなにヒマじゃないかな?!
寒くなる前に(笑)どんどん出歩きましょうね♪

2011/08/16 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

意外とのんびりしてないんだわ
でもね、特別なことはしなくてもちゃんと一日が終わってる(笑)
暇で時間を持て余すとこまでいってないよ
いまのところ一番嬉しいのは毎日よく眠れること(*^^)v
夜中に目が覚めたとしても、眠れなくてイライラすることがないの♪

出歩くのもいいけど、今までできなかったから、家に遊びに来て欲しいなと思ってるんだけど、全然、片付かないのよね~ ^^;

ところで、みゅうママの風邪は良くなった?
週末は夏休みでしょ
それまでにはよくなりますように♪

2011/08/16 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment