ちょこっと更新~病院(待ちくたびれなのだ)

みぃのお薬がなくなるし

ぷぅの大きくなった脂肪種

お尻の近くのが気になって舐めて赤くなってるし

そろそろ病院へ行かなきゃな・・・

でもちょっとゆっくりしたいし

午後一番で行こうかなと考えていたら

今朝からみぃが下痢っぴ

うん○を持って行ってきました



001_convert_20110727145015.jpg



004_convert_20110727145212.jpg



みぃは腸内の菌のバランスが崩れて悪い菌が増えてるそうです

もしかしたらやっぱりフードの化学物質に弱いのかなって

でも、あれからしばらく大丈夫だったので

もう少し今のフードで頑張ってみましょうと

先生も判断に困ってるみたいです

皮膚の方はまあまあ

ボコボコと脂っぽい湿疹はなくなりました

毛が増えたようで

赤いブツブツはあるけれど見つけづらくなりました

(前回も毛が増えた気がすると言われました)

抗ヒスタミン剤に加えて

わんちゃんのビオフェルミン的なお薬と

腸まで届く菌のサプリをいただきました

飲むものが増えちゃったよ



ぷぅはお尻と背中と腕の脂肪種を執りましたが

執っても執ってもいたちごっこ

まだまだ小さいのがたくさん控えています



狂犬病の予防接種がまだなので

いつ頃がいいか尋ねたら

「できたらみぃちゃんには打ちたくないなぁ・・・次回考えましょう」

再来週お薬がなくなる頃様子をみて

どうするか決めるそうです



しかし、今日は待ちくたびれました

後から来た子達が次々と呼ばれるのに

なかなか順番がきません

忘れられたんじゃないかと思うほどで

あまりに遅くて周りの方達も心配してくれるの(笑)

しびれを切らして受付で聞きいたら

処置の仕方などで順番が後先になるっていうお返事

ぷぅの脂肪種執りで後回しになったのかな・・・

それにしてもお会計が終わったのは一番最後

9時半前に家を出たのに

家に着いたら12時半を回っていました 



さすがにいつも元気なぷぅも疲れたようで

寝ながらセコムしています(笑)

006_convert_20110727145404.jpg



みったんもお疲れです

008_convert_20110727145622.jpg










月曜日も義母の病院で同じように3時間かかったのよね

でもこれも、もうおしまい

8月1日入所で調整中です

入所すると

診察もお薬も

施設で診てくれるそうです






スポンサーサイト

10 Comments

ケネママ  

みんな、お疲れ様~
病院の待ち時間って長いよね、予約無しで行くと
次々に入ってくるワンちゃんや猫ちゃんが呼ばれ・・・
定期健診は絶対に私がお休みの朝一!!と決めてるの
なのにすでに先に来てる子が居たり(汗)

ともかくも二人とも診ていただいて無事終わりましたね
ぷぅちゃんの脂肪種とみぃちゃんのゲリピーも
ひどくならないうちの処置でよかったわ

お義母様、着々と準備が進められてますね
あと少し・・・v-217

2011/07/27 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

待つのは本当に疲れるよねー
うちの子達のかかりつけの病院も
朝一、午後一に行かないと2時間待ちになるわ。

みぃちゃん。下痢ピー辛いねー。
ぷぅちゃんもプチ手術頑張ったんだねー。
いつもお利口さんで偉いねー。

ぷぅちゃん。疲れてるのにセコムご苦労さんです。
みぃちゃんの寝顔可愛い。
みんなで美味しいご褒美食べようねー。

お義母さん。あと少しなんですね。





2011/07/27 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

8月1日!!
もう少しだね~じゃぁ、準備が大変な時だ。
もう、ひと踏ん張りだよ。
ぷぅちゃん、寝ながらのセコムお疲れ様(笑)

2011/07/28 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

この前は楽しいランチ企画ありがとう♪
久しぶりにマミ母にも会えたし、新しいお店にも行けたし、
ゆっくりいろんな話ができて良かったわ*^ー^*
帰ってから洋服の追加注文した?
私は結局夏服はやめて秋用にしました(笑)

8月1日に決まったんだね。おめでとう!
嬉しい反面ますますパニックになってるゆぅさんが想像できます(≧m≦)
あともう少し!!!!
もう少しの辛抱だから頑張って~~~
みったんの体調の悪さも案外ストレスが原因かも。
ワンコは敏感だからゆぅさんの焦る気持ちが伝わって
「なんだか落ち着かないでし」って思ってるのかもよ。
8月になったらみんないっぺんに元気になっちゃったりして( ´艸`)ムププ

2011/07/28 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ゆうさん、もう少しの辛抱だね。
お母様が入所したらもっと自分の時間も出来るよ。
みぃちゃん、毛が生えて来たって事は薬が効いてるのね。
この間々良くなってくれると良いね。

2011/07/28 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

朝一番で行ってもすでに遅いのよ
受け付け開始前に行ったことがあるんだけれど、外で並んで待っているんだもん ^^;
午後に行ってたら、義母の帰りが気が気じゃなかったと思うわ ^^;

ケネちゃんごはん食べてくれないのね~(涙)
本当にデリケートなケネちゃんね
シリコンの上にセーラームーンを載せたらどうかな?
おりこうさんのケネちゃんにはバレちゃうかな

中途半端に頭が働くだけに、ちょっと可哀想な気もしてくるんだけど、仏心を出さないようにしてるわさ~

2011/07/29 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

待つのはしかないにしても、後から来た子が次々呼ばれるから忘れて飛ばされたんじゃないかって思ったわよ ^^;

手作りごはんにしている間は全然下痢をしなかったから、フードが合わないのかなと思ったり、でも長引かないから大丈夫なのかなって思ったりしています
はっきりとわかるといいんだけどね・・・

ぷぅは、家ではわがまま娘だけど病院ではとってもいい子で褒められるの。外面がいいんだわ(笑)
大きな声で吠えるからどんなに怖いわんこがいるかと思われてる。番犬(セコム)してくれてると思えばOKね!!

義母、カウントダウンが始まってるよ

2011/07/29 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

タイミングが良すぎるくらいよくてバタバタよ
相談員が新人くんなもんだから、一度で用事が済まないの ^^;
何度もお電話してすみませんてかかってくるの(笑)
頼りになるケアマネだっただけに新人くんが心もとないし、別れるのが寂しい・・・
いつでも電話してって言ってくれてるから心強いけどね
本当なら、泊まりで土日はゆっくりの予定だったんだけど、ディで凌いでます
残りの日々、姑孝行しときます

玄関から離れられないあたりがぷぅらしいでしょ(笑)

2011/07/29 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

忙しいのにお付き合いありがとう♪
タロママと姫ママがちょっと残念だったけどね
でもね、みゅうママに言うの忘れとことあるの
情報によるとミヤヴィ美味しんだって
絶対にお勧めだって
今度はわんこ抜きでお願いします

結局、キャミだけで追加しなかった
でも他のお店のセール案内がきてポチしちゃった~

だいたいのものは用意はできたんだけど、気持ちが落ち着かないのよ~
新しい相談員から電話がよく来て、またなんだろうって、ちょっと出たくない気分(笑)
でももう少しだから辛抱するわ

みぃにも伝播しちゃったかな ^^;
かまってないもんな・・・終わったら思う存分ギュッギュしてあげるわ♪

2011/07/29 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

あと3日!!
なんだかんだあったけど、やっと解放されるのね
夜中に起こされても、もう少しだって思ってるよ(*^^)v

背中も密集してきたし、お腹にはまったく毛がなかったのに、ぽやぽや生えてきてるの♪
薬はカイカイ用の高ヒスタミン剤だから、直接的には関係ないと思うけど間接的に効果があるのかも♪
ステロイドを止めたり、フードやシャンプーを変えたりも含めて相乗効果かもしれないね!!

2011/07/29 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment