くっちゃいぞ~

今朝はすごく激しい雨が降りました

夫が健診の日で札駅前まで送りました

(家族健診の申し込みをしなくちゃ)

ちょうと雨のピーク時、行きは夫の運転

帰りが怖いなと思っていましたが

少しおさまってよかったです

今日は義母がお泊まりで夫は送別会

夜までずっと自由時間♪

雨が止み、車が使えるのに出かける気分になりません





2か月前ボコボコだった皮膚が徐々によくなり

後は赤みが消えたらワクチンをしましょうと言うことになり

それから約10日

赤みはなくなったけれど、ニキビのようなブツブツが増えてきました

シャンプーをしてもすぐにベタベタしてクサイ

フードも薬なくなるし、相談がてら病院へ行ってきました



皮膚の状態を診てもらい

よかったらワクチンを打つので

ぷぅも一緒です

001_convert_20110714142803.jpg



車の中では余裕だったのに

待ち合い室ではドキドキなぷぅです

005_convert_20110714142948.jpg



前にいただいたシャンプー

デュクソラールはトリートメント効果が高いシャンプーだそうで

今回は、それに殺菌効果が高いビルバゾイルがプラスされました



そうだったんだ・・・殺菌作用が少ないのね

どおりでノルバサンを使っている時より

皮膚が膿皮症っぽく感じてたのよ



一度目はビルバゾイルで洗って

デュクソラールをトリートメント感覚で使って2度洗いです

くちゃいくちゃいがなくなりますように♪



ニキビのようなブツブツはあるけれど

この機会を逃すと

またいつできるかわからないからと

ワクチンを打ちました

病院では前後一週間はシャンプーをしないようにと勧めますが

みぃは最低、一週間に1度シャンプーなので3、4日目くらいでします

皮膚の状態が悪いと化膿しちゃうし

打つ場所が悪いと

頸椎亜脱臼があるので痛がって足が動かなくなっちゃうしで

お注射を打つにも気を使います ^^;

無事に終了してホッとしました

009_convert_20110715013542.jpg



ぷぅは何の心配もありません♪

でも、脂肪種ができやすく

4月に執ってもらいましたが

また、大きいのが4つあります

脂肪分の少ないフードにしたほうがよいんじゃないかということで

ニュータードケアのサンプルをいただきました

これって、体重維持用?

ぷぅってそんなにデブかしら?

010_convert_20110714143037.jpg



IY病院の先生たちには

もう少し体重を落とすようにって言われちゃいます ^^;

011_convert_20110714143111.jpg



いままでは、手作りごはんでやってきたけれど

みぃがフードにしてから

その方が楽に感じています

ぷぅは好き嫌いがあり食べてくれるかが問題

食べてくれたら、これにしちゃお!!



さて、今晩の夕食はひとり(*^^)v

日記を書いてるうちに

なんだか楽しくなってきた

何を食べようかな♪♪







8 Comments

ケネママ  

一人の夕ご飯は何を食べたの~?

思い切り好きなもんを食べようと張り切ってても
後で考えると案外粗食だったり・・・これ、私のパターンです(苦笑)

みぃちゃんのブツブツもいっぺんには高い効果が得られないのでしょうね
試行錯誤で行ってみようね~
おや、ぷぅちゃん、ダイエットするの?
病院の先生は理想体重を低くおっしゃるよね(涙)
うちも4.5kgが理想だから!って言われるの・・・

2011/07/15 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

普段なかなかいただけないようなご馳走を!!といきたいところですが、わたしは好きだけどふたりは食べないものを作ったり買ったりして食卓に並べました
少しづつのつもりがけっこうな量になってしまって食べきれませんでしたわ ^^;

みぃは、お会いした時が一番よい状態で、また悪化してます (涙) ジメジメしてるのがよくないのかなと思うんですけど・・・ツルツルのお膚をみてみたいわ

ぷぅは、近くのIN病院ではちょうどいいって言ってくれるんだけど、IY病院の先生たちは、ぷぅの体格なら2.4~2.5kgって言うの
でも2.8kg前後で定着してて、何年もそんな軽くなったことないのよ~ 

2011/07/15 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

サニー  

みぃちゃん大変だね。
良くなる薬って中々見つからない物なのね。
新しいシャンプーが効いてくれたら良いね。
一日中自由の時間って嬉しいよね。
特にゆうさんには必要だよ。
ゆっくり楽しい時間を過ごせたかな?

2011/07/15 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

priko  

ゆぅさん、自由時間をゆっくり過ごせましたか?
お天気がこんな感じだと皮膚にも精神的にも良くないですよね。

そのコによって、注射を打つ時にいろいろ注意しないと
いけないんですね。
ぷぅちゃん、頸椎亜脱臼があるんですか....心配ですね。
ビッツも注射をすると必ず一ヶ月後に硬くて大きなデキモノができます。
3ヶ月~半年かかって消えるのですが、アレルギーらしいです。






2011/07/16 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

皮膚の病気はなかなか治らないみたいよ
病院でお隣になったポメちゃんも、お薬をのんでいる時はマシだけど、飲まないるとすぐに赤くなるんだって(涙)
検査をしたけれど、結局、お薬のお世話になってます

一日自由でも、正直、何をしていいのかわからない(笑)
これから毎日が自由になるけど、趣味でも見付けなきゃ逆に時間を持て余しそう ^^;

2011/07/16 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

梅雨のような毎日で気持ちも滅入りますね
何をしようかと思っているうちに時間が経ってしまいました ^^;
これから毎日自由になったら、どう過ごそうかと逆に焦ります

ぷぅは、病気らしい病気はなにもないの♪
みぃが、アレルギーの他に頸椎亜脱臼やら、気管虚脱やら、心臓が大きかったりと
大きな症状はないけれどいろいろあるんです(涙)
ポッキーくんも注射の後にできものができるんですね
みぃも毎回ではないですけど同じです
皮膚の注射でもなるんですよ
そして、そこに毛が生えなくなっちゃいませんか?
皮膚の注射の時は、それでも打たなきゃならない時がありますが
ワクチンや狂犬病の注射は状態のよい時にしてもらっています
それにしても半年近くもできものがあったら可哀想ですね(涙)

2011/07/16 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

先週会った時はくるみも調子良かったんだけど、薬が切れたら
またプツプツがでてきて今日は赤くなってました。
温度や湿度も関係あるのかもしれないね~
あまり薬は飲ませたくないからフードで改善できたらいいのに・・・
また腹黒になっちゃうよ┐(´-`)┌

2011/07/18 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

くるみちゃんもブツブツ増えましたか(涙)?
みぃも会った時が最近では一番調子がよかったの
ジメジメしているから皮膚についてる菌が繁殖しやすいのかなって思うのよ
シャンプーしたら少しよくなった気がするけど、また臭くなってきた~(-_-;)
くるみちゃんとみぃ、腹黒シスターズだね


2011/07/19 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment