ばあちゃんになっちゃた!?

カイカイのためにちょんまげをなくして

イメージチェンジをはかったみぃ♪

男の子っぽくなるのは覚悟していたけれど

まさかね。。。

ばあちゃんわんこになるとは思っていませんでした



昨日、写真を撮ろうと思ってましたが

バッテリーがなくなっちゃってました

今日は、夫がいるのでパパにべったり

カメラを持って追いかけ回しているのですが

上手に撮れません



耳毛を残して、イメージが変わり過ぎないように

と思ったのがいけなかったのかしら?

どこからどう見ても、ばあちゃんです

見ようによっては、そら豆のようでもあります

009_convert_20110702134759.jpg



カイカイ~

013_convert_20110702134856.jpg



カリカリ~

016_convert_20110702134934.jpg



みったんは、ばあちゃんになったんでしよ~

029_convert_20110702135014.jpg



パクっ!!

032_convert_20110702135051.jpg



また伸ばすのには1年はかかるし・・後悔

見慣れるまで、少し時間がかかりそうです (涙)





ぷぅもさっぱりしました!

気持ち良さそうにお昼寝をしているので

ちょっかいを出してみます

すぴ~

021_convert_20110702135133.jpg



ぷぅ、おはよー!!

のび~~~

023_convert_20110702135212.jpg



お昼寝の邪魔はしないで欲しいの・・・なの

028_convert_20110702135250.jpg



ぷぅですが

偽つわり?から解放され

ごはんを食べるようになりました♪

わがままぶりは健在ですけどね





≪追記?≫

いまさら気が付いたのですが

みぃの耳の先の毛って伸びたことがありません

身体の毛が伸びてもいつも刈りたてのように尖っています

これがトリミング前の日のみぃです

001_convert_20110702145709.jpg



見えづらいけれど

耳の先っぽの毛は長くなってないでしょ?

ぷぅは耳の先の方までちゃんと毛があります

みぃは毛が薄いから生えないのかな?

みなさんお家のワンちゃん達はどうですか?





スポンサーサイト

18 Comments

ぱっち  

いやん、全然ばぁさんじゃないよぉ。
とっても、かわいいよん♪(^-^)
それに、ソラマメははっちですから。
お耳の毛、ようすけも伸びなかったような気が・・・。
って、いつも耳毛は短かったし、
あんまり気にしてみてなかったのかも・・・、(--;)
カイカイのためにも、
すっきりさせといた方がいいかもですよん。(^-^)

2011/07/02 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ばあちゃんは失礼よね~(笑)
逆に子供っぽくなった気がするよ♪
伸びるまで縛らない時間を少しおいたら
皮膚も元気になってまた縛れるようになるんじゃない?

耳の先の毛はワンちゃんによって伸びが違います。
みゅうの血筋はほとんど伸びないんだけど
花梨は1ヶ月でモサモサでテディベアになりそう(≧m≦)

2011/07/02 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

リテラテ  

かわゆいです~~。
全然おばあさんじゃないですよ。むしろ若返りな印象。

カイカイ少しでも軽くなるといいですね。
我が家のさくらは、
耳の先の毛ぼーぼー伸びますよ~~

2011/07/02 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

サニー  

バァちゃんなんかじゃないよ!! これはこれで結構可愛いよ。
夏だからすっきりしていいんじゃないの。
ロミオも昨日カットしてもらいました。
スッキリサマーカットです。

2011/07/02 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ばーちゃん?
いやっ、ゲンちゃんでしょー。(笑)
耳の毛は、ゲンもあんまり伸びないよ。

いままであった、ちょんまげがなくなったから違和感があるんだろうけど、とーっても可愛いよ~
今は皮膚の事を考えての事だもの~ちょんまげは、これからもできるよ。

2011/07/02 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

全然ばーちゃんじゃないよ~!
可愛いよ、みったん♪
ばーちゃんは、あたしだわ・・(爆)

マミは耳毛が伸びるの遅いよ~・・って、
犬種が違うから参考にならんわね(爆)

2011/07/03 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

毛がしょぼしょぼでおばあちゃんぽかったのよ~
でも少し見慣れてきたわ~♪
そら豆・・・どこかで聞いたような気がしていたんだけど、はっちくんだったのね!!
さすが、親戚ちゃん(*^^)v

わたしも耳の毛を気にしたことがなかったんだけど
今回みぃの耳毛を切り過ぎないようにお願いして気が付いたのよ
あれ、みみ毛が伸びたことないって ^^;
ようすけちゃんも、伸びなかったのね♪
仲間がいてよかった~

2011/07/03 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

みぃちゃんの カット 私は気に入ったです・・・
可愛い~ バニラもこんな感じにしてみたいです・・・
トリマーさんに なんて言ったらいいのかなぁ~
ボディが短いとシャンプー楽々ですよね
耳の毛について 先日わたしも 聞いてみたのです
個人差ってあるみたいです。。。
皮膚の弱い子は比較的伸びが遅いらしいです
前回のトリミングのときは バニラもとんがってたのに今回は 何気にふさって感じです
まぁ 毛があるからいいことにしましょうね
ふたりとも 可愛くなって よかったです^^

2011/07/03 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

痩せっぽちで毛がぽよぽよで、見た瞬間に「ばあちゃんわんこみたい」って思ったのよ ^^;
だんだん見慣れてきたけどね~♪

みゅうママはヨーキーのことなら何でも知ってるのね!!
耳毛の伸びにも個体差があるのね~
みゅうちゃん達とみぃ、花梨ちゃんとぷぅ、ますます共通点ありね♪

2011/07/03 (Sun) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22リテラテさん

第一印象が「おばあちゃん」だったんですよ~
若返りましたか?そう言ってもらえると可愛く見えてきました♪

さくらちゃんは、毛が伸びる子なんですね
会いたいわ♪

昨日のリテラテさんのつぶやきのジェントルツリー、この間ぷぅとみぃとお散歩がてら行ったら、靴を脱いで上がるお店だったので諦めたんですよ
それに、インディゴは一昨日行ったんですけど、空いている駐車スペースが狭くて、車を止めたらドアが開けられなくて降りられずに帰って来たんです~ ^^;
マルシェにも行ってみたいわ♪

2011/07/03 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

見慣れてきたら、これはこれで可愛いような気がしてきたよ♪
夏だからスッキリでいいかもね!!

ロミたんは、もともとが可愛いから、どんなカットでも似合うと思うよ❤
お腹は大丈夫だったみたいね(^_-)-☆

2011/07/03 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

え!?ゲンちゃんになった(笑)?
ま、可愛い子に似てるんならいいか❤!!
で、やっぱり毛が伸びない・・・みゅうちゃんの血筋だもんね~みんな可愛いからいいね♪

つるりんも見慣れてきたけど、いつも膝の上で結わいてたのがなくなって寂しい~

2011/07/03 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

いやいや、みぃはけっこうなお歳なのよ ^^;
マミ母さんこそ、アクティブで全然ばあちゃんじゃないでしょ(*^^)v
わたしの方がヤバイんだわ!!

マミちゃん、先の方は毛があるでしょ?
みぃは、ほとんどナイの(-_-;)

2011/07/03 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamaさん

気に入っていただけました?
そんな風に言ってもらえて嬉しいわ~♪
なんだかマルガリータ+耳毛も可愛く思えてきたわ❤
顔の周りはま~るくつるりんとカットして、お耳の毛は残すようにお願いしたんです
でも、もう少し耳毛が長い方が女の子っぽかったかも知れません

皮膚が弱いと、毛の伸びも遅いんですね~
全体的に毛の薄い子が多いですもんね
バニラちゃん、毛がふさっとしてきたってことは皮膚の状態がよくなってるのかしらね♪
みぃも、毛が増えるといいな~

2011/07/03 (Sun) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

...出遅れでごめんなさい
みぃちゃんのイメチェン、成功じゃないの~♪
ばあちゃんだなんて失礼よね?みぃちゃん
童顔でほんと可愛いわ~

ぷぅちゃんもごはんんが食べられるようになってホッとしたね

シーズーのお耳の毛はどんどん伸びるよ~

2011/07/03 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

チップママ  

前回は無記名で失礼しました><
良かった!わかってもらえて!

みんなも書いてるけど、赤ちゃんみたいでかわいい♪
もともと赤ちゃんみたいだったけど(笑)
ぷぅちゃんの寝顔もかわいくて癒される~♪
チップの耳毛、昔はロン毛にしてたけど
短くしたらあんまり伸びないかも。
他の毛はすごい伸びるの早いの~!

2011/07/04 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

イメチェン成功(笑)?ありがとう♪
わたしも、だいぶ見慣れてきたよ(*^^)v

ぷぅは、毎回、食べなくなるから「まただ~」って思ってたんだけど、みゅうママが偽つわりじゃない?って教えてくれて納得したの

シーちゃんは耳毛が伸びるのね
だいたい、今頃(5年も経って)になって、みぃの毛が伸びないことに気付くっていうのも、どうかしてるよね ^^;

2011/07/04 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チップママさん

チップくんのお名前があったからわかったよ(^_-)-☆

みぃは、もともとは赤ちゃん顔なのよね
でも、今回の第一印象は「ばあちゃん」だったのよ ^^;

夫は、ぷぅはボサボサの方が可愛いんですって
トリミングから一か月経つと、いつ連れていくかで、いつも、ちょいもめなの
昨日も、「俺はこのぷぅより、ボサボサのぷぅの方が好きなんだ」って言うのよ~(-_-;)

チップくんは、もともとは長かったのに、短くしてから伸びなくなったの?
たかが耳の毛だけど不思議ね~

2011/07/04 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment