

みったんカイカイ~ ぷぅは・・・

みったん、お腹の調子が回復し

お薬(5日分)がなくなっても下痢をしなくなりました♪(今のところ)

(なので、フードはこのまま続けます)

ワクチンが打てるかどうか皮膚の状態を診てもらうため

昨日、病院へ行ってきました(アレルギー検査をしたIY病院)



最初の腰の辺りのボコボコは治りつつあります

次にできた背中のボコボコも赤みが減ってきましたよ(*^^)v

ところが今度は首の辺りがボコボコは少なめですが赤くなってしまいました

なんだか身体を一周しているようです ^^;

赤いのが治まるまでワクチンはお預け

引き続き抗ヒスタミン剤を飲み続けます



カイカイ~

005_convert_20110629111132.jpg



カイカイ~

(お腹が真っ黒~~~)

008_convert_20110629111815.jpg



カイカイ~

(変顔)

018_convert_20110629111852.jpg



お注射がないならばと

これまたお預けになっていたトリミングの予約を入れました

前回、予告しましたが

みったんイメチェンでマルガリータにする予定です

先生に、毛が薄くなったと言われましたが

実家でも

こんなに毛が薄かったかいと言われてしまいました

気が付けば、ゴムで3回転で縛っていたのが

今は4回転巻けます (涙)

これ以上ハゲたら(笑)困るので

思い切ってチワワンに戻ります

でも、なんだか寂しいのだ~

ちょんまげ、見納めです

002_convert_20110629111722.jpg



また男の子と間違えられちゃうね~

006_convert_20110629111211.jpg



シャンプーして半乾き

金曜日にはスッキリん子です♪

010_convert_20110629111927.jpg





一方ぷぅは。。。

ヒートの後のあれいやこれいや始まりました

フード食べません

でも、おやつ変わりにあげると食べます

自分のごはんはいやだけど

みぃのは食べたいです

わがまま全開中!?です

004_convert_20110629111959.jpg



放っておいておくれ~~~な、ぷぅなのだ!

007_convert_20110629112037.jpg





忘れていたけど

ダブバニさんのお洋服届いてます

この時期はいつも、みぃはキチャナイ子になるので

お洋服を着せる楽しみが半減してしまいます

迥ャ譛・001_convert_20110629111023




昨日の午前中はお寺さんが来ました

何気に蜀台の向きを直してくれたので

わけ(義母が中を倒したこと)を言って

少し、手直ししてもらいました

(仏壇の並べ方ってあるのかな?)



ぷぅはお客さんがくると大喜び

お寺さんもわんこが好きなようで

(担当が変わり、今回で2回目)

こんなに喜んでくれたら

連れて帰りたいと言っていました

外面の良いぷぅなのです♪





- 6 Comments

-  

みったん♪超かわいいのでちょんまげなくても
女の子です!
チップも皮膚が弱いので、そろそろ断髪かな?と
考えてるとこでした。
ちょーーーーーっと寂しいですよね。
わかります。
でも、お腹良くなってきているようで良かったですね!
わがまま全開中?のぷぅちゃん♪
ぷぅちゃんのわがままなら何でも聞いてあげたくなるかも~(笑)

2011/06/29 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チップママさん?でしょ

超かわいいだなんて嬉しいわ♪
でもみぃは、きょとんとした感じで間抜け面なのよ ^^;
ちょんまげがないと男の子っぽく見えるの
そう言えばチップくんに初めて会った時、頭だけのちょんまげが可愛いと思って
チップくんを思い出しながらこんな感じで~とかなりアバウトにトリミングをお願いしたのよ♪
えーーーっ、チップくんも断髪を考えてるの?寂しいー
今までのみぃがいなくなっちゃうような錯覚をして寂しくなるのよね(涙)
実は、決心が鈍りそうなのでここで宣言したの ^^;
チップくん、皮膚の状態がよくなって断髪しなくてすむといいね♪

ぷぅは、今朝もフードを食べなかったの
でも、もう少ししたら、何かちょうだいって要求するはずよ・・・(-_-;)

2011/06/30 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

みったん、ちょんまげ切っちゃうの???
ちょっと寂しいけど可愛い子は何をやっても可愛いのだ*^ー^*v
くるみんもカイカイしすぎて腹黒いのよ(笑)
あと、手足の付け根が黒ずんでるよー
フードだけ気をつけて特別薬は飲ませてないけど
最近鶏肉を食べた後にひどくカイカイするので
鶏肉をやらないで様子見てるところです。

ぷったんはヒートの後で偽妊娠?
ウチのあんずっちも偽つわりでフード食べないの(ーー;)
「赤ちゃんできてないんだよ~」って言ってもダメ。
何を産むのか楽しみです(* ̄m ̄)プッ

ダブバニさんのお洋服たくさん買ったのね!!!
真ん中のはウチも買いました(^^)v
デニムのアンヨ付きって歩きづらくない?
可愛いなと思ってもいつもワンピになっちゃうんだ~
今度アンヨ付きの洋服を試着させてもらえないかしら?
もし固まらなかったら(笑)次回チャレンジするわ。

2011/06/30 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

この間、TVでアレルギーの特集みたいなのやっていたんだけど、そのものじゃなくても似ているタンパク構造のは反応しちゃうことがあるみたいで怖いね~
くるみんちゃんも鶏肉でカイカイになっちゃうのね~
鶏肉がダメな子って意外に多いのね、アレルギー対応のフードに多く使われているのに
お腹は黒くても、素直なくるみんちゃんとみぃは、腹黒くはないでしょ~(笑)

これも偽妊娠の症状とは考えてもみなかったけれど、言われてみれば納得!!
あんずちゃんも同じなんだね♪
でもぷぅは子育て(縫いぐるみとかで)はしたことないよ~

今回のダブバニさんは、ピンとくるお洋服がなくて逆に決めかねて買っちゃったの ^^;
ニット素材のデニムだから、全然、大丈夫だよ(*^^)v
たしかにワンピーよりは脱ぎ着がしづらいけれど、つなぎはおちりが可愛いの❤
親ばか定例会の時に、持っていくから試してみて!!
次回の更新に間に合うといいね!!

これから断髪だよ~~~
初めにチップくんを診た時に可愛いと思ったんだけど
忘れかけたころに、ケネちゃんママか姫ちゃんママのブログでみゅうママ家の子達を見て
これだ!!と思ったんだよ♪
寂しいけれど・・・切ってきます

2011/07/01 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

サニー  

みぃちゃんのこの可愛いポニーテールが無くなるのが寂しいね。
でもマルガリータにした方が風通しも良いしみぃちゃんの肌には良いかもね。 写真見せてね。
ロミオも今日トリミングの日です。
火曜日から原因不明の下痢が続いてるので元気が無くて心配なんだけど、綺麗にしたら気分が変わるかもっと思って行って来ます。

2011/07/01 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

ちょんまげ、切ってきたよ~
ばあちゃんみたいになっちゃった~ (涙)
みぃの皮膚のためだから仕方がないけど、悲しいわ

ロミたんもトリミングなのね
みぃは、下痢のために先生の指示でトリミングはストレスがかかるからって先延ばしにしたんだよ
ロミたん大丈夫だったかな?
スッキリして気分転換になったかしらね♪
ロミたんの写真も見せてね!!

2011/07/02 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

