2000日♪

義妹のお父さんが亡くなり

お通夜に参列しました

(地方のため告別式は失礼させてもらったんです)

歳もはなれてて共通の話題も少なく

『いもうと』と言っても弟の奥さんと言う印象が強かった義妹ちゃん

わたしの肩に顔を埋めて泣く義妹を抱きしめていると

「この子はわたしの大切ないもうとなんだな」とはじめて愛おしく感じました

結婚式で一度だけしかお目にかかったことのないお父さんですが

絆を強くつないでくれたんですね





さてさて(^^)

みったん、生まれてから今日でちょうど2000日です♪

003_convert_20110610105053.jpg



いつまでも赤ちゃんのようなみぃだけど

12月には6歳になります♪

008_convert_20110610104956.jpg



心配ばかりさせるけど

気持ちは元気いっぱいのみぃ❤



これからも仲良くお願いなのでし~♪

009_convert_20110610105125.jpg





キリのいい数字とかぞろ目ってなんだか好き(^^)

今年は歳の初めにぷぅが3000日を迎え

年内には3333日を迎える予定です♪

みんな元気に過ごせますように!!










昨日は義母のケアマネさんをはじめ

3つのサービスを利用しているので

それぞれの相談員さんと新しくスタッフに加わった方達5人が

時間差でいらっしゃいました

わたしと義母を加え

最終的には総勢8人での打ち合わせとなりました



当初、特養の入所は持ち時間が長いということで

特養待ちのために老険の入所を考えていたのですが

全く動きがないそうです

早ければ夏頃には・・・と言っていたのですが

年内もなんとも言えない状況だそうです

想定が半年伸びてしまったわ~

持ち出しは多くなりますが

長めのショートステイと

ほとんど毎日のディサービスを利用しながら

その日を気長に待つことにします



大勢の来客に義母は嬉しくて大興奮

みなさんが帰った後も興奮が冷めなくて

夕飯時にはまだまだ胸がいっぱい

少ししかごはんを食べられず

なかなか寝付けない夜でした







スポンサーサイト

10 Comments

クルミュウ  

エライな~v-343
そうやってちゃんと数えて上げられる、お母さんの元に来られてふたりとも幸せだねv-410

そんなゆぅさんだから妹さんも胸を借りれて幸せなんだよ。

私は一番下だから・・・

父の葬儀に近所の方が抱き寄せてくれた時
兄嫁から出た言葉は
「この子、上手なんだよね」でした。
一生忘れられないあの言葉。

「なんて可愛そうな人なんだろう」
感想はそれだけ。

大手ふとん会社の娘なのに
そんなもんです。

きっとゆぅさんの周りは暖かいんだよv-398
それが本当の幸せだと私は思います。(長文ごめん)

2011/06/10 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

大人になったワンコが生まれてから何日目って数えたことないわf(^^;)
そうか~6年で2000日になるのね。フムフム
ヒートが始まって何日目、交配して何日目はよく数えるし
生まれてから何日目は1歳までは大事なので気にするけど
それ以降は物覚えが悪いので忘れちゃった(笑)

お客さんが来て興奮して眠れないなんて
お義母さんは子供のようですね~♪
歳を取ると子供に還るというけれど本当にそうなのかも。
入所待ちが想定外に長くなってゆぅさんの負担も大きいけれど
ちょこちょことストレス発散して溜めないようにね!
みったんとぷったんがついてるよーーーーv-238

2011/06/10 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

あはは~、わたしが数えたわけじゃないのよ~ ^^;
左の欄の「いくつになったの」でカウントしてくれるの♪

そんなふうに義妹ちゃんのことを思える自分にビックリなの ^^;
本当はベタベタした人間関係が苦手で、かなりドライな性格なんですよ
クルミュウさん、辛い思いをしたんですね
お義姉さん、どんな気持ちでそんな言葉を口にしたんだろう・・・普段、忘れていても、ふっとした時に思い出してしまいますよね
わたしは、義母に言われた数々のことばが時々思い出されて、キーって思うことがあります
暖かいなんて言われると汗が出ちゃうけど
人を傷つけたりいやな思いをさせるようなことは言わないようにしたいと思ってます

2011/06/11 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

左の欄の「いくつになったの」でかってに数えてくれるのよ ^^;
だいたい5年半で2000日、8年ちょっとで3000日なんだよ~
わたしは・・・いったい何日になるんだろうね(^^)

お客さんがくるとテンションが高くなって「おだつ」の
出かけるっとなったら、そわそわ落ち着かないし、子供と一緒だよ
でも、子供のように可愛くは思えないけど ^^;

入所を待ってるなんて鬼嫁発言よね
ショートステイで義母のいない日を味わっちゃうと、いる日が本当にシンドイのよ
ディもない日は、前の日から気持ちが疲れるの(笑)
でも、一年半前を思えば、本当に楽になったのよ♪
ケアマネ、施設スタッフ、そしてぷぅとみぃに助けてもらってあと半年乗り切る覚悟よ
それ以上長引かないで~と祈るんだわさ(*^^)v

2011/06/11 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

私のブログにも何日ってっ出るようにしてあるから、
切り板が近づいてくるとわくわくするよね。(^-^)
みったん、2000日おめでとー♪

そうか~、半年も伸びちゃったんだ。
ちょっとがっくりだね。(--;)
友達のお母さんが、脱臼繰り返してて危険なので、
お風呂に入るの付き合ってるんだけど、
季節が進んで暑くなってくるにつれて、
お風呂にいるのが、のぼせて気持ち悪いらしくて。
デイサービスでお風呂に入って欲しいって頼んでるんだけど、
絶対いやって、聞いてくれないんだって。(--;)
介護って大変なんだって、つくづく思うわ。

ゆぅさん、すっごくがんばってるもん。
誰も鬼嫁だなんて思わないよ。
しかし、介護のサービス料って保険が効くって言っても、
けっこうかかるよね~。(^^;)

2011/06/11 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

お誕生日やうちの子記念とは比較できないけど、わくわくするよね♪
同時に、忘れにようにとちょっと緊張したりね ^^;
おめでとーをありがと~♪

動き出すと、バタバタ入れ替わることもあるんだって
利用者さんの状況しだいだから、なんとも言えないのよ

そんな施設もあるの?
介護のための施設なのにね~
怪我でもさせたらってことなのかしらね・・・
義母のケアマネや相談員さんは、義母のことはもちろんだけど
家族に安心してもらえるためのわたし達でもあるから
(スタッフの誰でもいいから)何でも相談してくださいって言ってくれるよ
うちはケアマネと施設のスタッフに恵まれてるのね♪

利用すればするほどお金がかかる~~ ^^;
でも、行っている間は安心だし、その間は気にしないで過ごせるので、精神的な負担がスッゴイ楽よ(*^^)v
背に腹はかえられないって感じ(意味、合ってるかな?)

2011/06/12 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

みぃちゃん2000日なんですね^^
うちも かぞえてみなくっちゃ・・・
さて 馬肉は 余分な脂肪もなく いいみたいです・・・
dbfってメーカーにありますよ・・・ 猫用缶詰めですが
ただの 水煮を選ぶのですよ 食べてみましたが 塩味は無いです 犬の缶詰にはないのです・・・ 国産で 水煮ですよ・・・  まぐろ さけは皮膚にいいのです DHA EPA が含まれてます
エファベットは とってもいいです・・・ いいものがいっぱいはいってますよ^^

2011/06/12 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamaさん

ジュリちゃんもバニちゃんも、それぞれぷぅとみぃと同じくらいの歳でしたもんね♪
お誕生日やうちの子記念とは比べられませんが、2000日、なんとなく嬉しい日です♪

馬肉はいいんですね。食べられる食材でも分子量が大きいのはアレルギーのある子は摂取しないほうがいいそうなので、先生にそこのところ聞いてみてからにしますね
dbfは近くのお店でも売っているので捜してみます
猫ちゃん用は水煮だったんですね
ジュリちゃん、バニちゃんが心配だったんですけれど、大丈夫そうでよかったです(^^)
みぃは鮭に反応しているので鮭はダメですがマグロは大丈夫なので捜してみます
エファベット、ビタミンやミネラルがいっぱいで皮膚によさそうですね
使っているマイビューと同じ成分が多く含まれているので、とりあえずこれを続けようと思います
いろいろ教えてもらってありがとうございますm(__)m

2011/06/13 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

サニー  

2000日ってちゃんと数えてあげてるのね。
ロミオは15日で2歳になったよ。明日は皆を呼んでロミオの誕生パーティーです。
みぃちゃんもぷうちゃんもロミオも長生きしてほしいね。

2011/06/17 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

左の欄にある「いくつになったの」で数えてくれるのよ♪

ロミちゃん、2歳になったのね~
うっかり忘れて、今、グリーティングカードを送ったの
遅くなってごめんね~m(__)m
改めまして、ロミちゃんおめでと~♪
みんなが元気でいられるように、わたし達にできることはサポートしようね~(*^^)v

2011/06/17 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment