

久しぶりに・・・

ポテトチップス作りました

001_convert_20110608140225.jpg



水にさらしてチンするだけ

味付けはナシ!!

002_convert_20110608140312.jpg


みったん、ポテトは食べられるもんね~

003_convert_20110608140348.jpg


久しぶりにフード意外のお味♪

004_convert_20110608140423.jpg



髪を振り乱して喜んでいま~す♪♪

006_convert_20110608140454.jpg



なんて、カイカイした後だよ~(涙)





みぃにフード意外食べさせられないもんだから

ぷぅにも弊害がきております

オヤツのあたりが悪いわ

フードの粒が大きくて

食べ終わるのが遅いみぃのごはんを

横取りしようとして怒られるわで

超々、機嫌が悪ぅございます ^^;



みぃばかりなんだもん

ぷぅのこと忘れないで・・・なの


007_convert_20110608140525.jpg

- 12 Comments

ミニーたんママ  

みぃちゃん。
フードもだけど、おやつも限られてるよねー。
久し振りのポテト美味しかったねー
ぷぅちゃんも可哀相だね。
こんな時は多頭だとほんと辛いよね。

ぷぅちゃんの事も忘れてないよ。
二人が楽しく食べれるおやつ。
探すねー♪







2011/06/08 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

フード以外に食べられるおやつがなくて
食いしん坊(笑)みぃちゃんには我慢、我慢の日々だね
お付き合いのぷぅちゃんは不機嫌か~
みぃちゃんがいっぱい食べられるようになるまで一緒に
頑張ってあげてね
親心は切ないね

2011/06/08 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

みぃちゃんのカイカイもつらいですね・・・
馬肉っていいらしいですよ・・・免疫力UPです
馬肉のほぐし っていう缶詰があります・・・
うちは 猫ちゃんようの 魚の水煮とかをちょっと野菜と一緒に フードにトッピングしてますよ もちろんフードも
アレルギーようです・・・

あと エファベットっていうサプリ飲んでます
いっしょに がんばりましょうね^^

2011/06/09 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

priko  

オヤツもワンコにとっては少ない楽しみの一つですものね~。
ポテトならみぃちゃんも食べれて良かったですね。

ワン友さんで、タンパク質をあまり摂取しちゃいけないコ
と結石になりやすいコの2ワン飼いなので、フードもオヤツも
薬もまったく違うので、間違えられないし苦労も多い様です。

特にアレルギーの場合、何に反応するかハッキリとした事が
分らないから本当に大変だと思います。
何か良い治療法があるといいですね。
ぷぅちゃんもみぃちゃんのために頑張ってね!



2011/06/09 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

みったんはポテチ食べられるのね~いいな~
みゅうママもポテチは大好きよ♪
以前、病院の先生に「フードしか食べられなくて可哀想」って思うのは
人間の勝手な思い込みで犬はそんなこと思ってないと言われました。
お腹が減ればなんでも食べる!犬に自殺(餓死)はない!
なんだそうです(;^_^A アセアセ・・・

ぷったんのことはみんな忘れてないよ~
みったんのカイカイが少し良くなるまで待っててね。
またみゅうママが一緒に遊んであげるから(*^-゚)vィェィ♪

2011/06/09 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

そうかぁ~↑のみゅうままの言葉を聞くと少し安心した気になるね・・・
でもね~やっぱりなんかあげたいのよね(笑)
多頭飼いだと、何だか我慢させたなぁ・・・って思う事あるよね~でも、大事な大事なぷったん忘れるわけないでしょ~それは、ぷったんが一番よく知ってるよ~

2011/06/09 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

みぃの場合、アレルギー対策に使われている食材に反応しているから困ったもんよね~
ポテチにしたら、じゃがいも1個をあっという間に食べてしまって、完全にカロリーオーバーよ ^^;
よさそうなオヤツを見つけたら、また教えてね♪

わがままに育ててしまったぷぅだから、自己主張が強くて根負けするの 
ぷぅにだけこっそりあげたいけど、また、みぃの感と耳がいいのよ ^^;

2011/06/10 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

みぃは何でも美味しい食いしん坊だから、フードでも喜んで食べるのが救いよ(*^^)v
でもぷぅが、それはイヤ、あれが欲しいのってわがままで困るの ^^;
しまいには機嫌が悪くなっちゃうし~~~
ごはんで満腹になるようにと量を増やしたけれど、オヤツは別腹(笑)
さらに食べたがって逆効果よ

2011/06/10 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

馬肉は免疫力UPなんですね
アレルギーの項目に馬肉がないってことは逆にアレルギーになりにくい食材なのかしら・・・
皮膚の状態が落ち着いたら先生にも相談して試してみますね♪
ジュリちゃんバニちゃんは猫ちゃん用を使っているの?
猫ちゃん用のフードはワンちゃん用より塩分が多いと聞いたことがありますけれど大丈夫ですか?
エファベットあとで、検索してみます♪

バニラちゃんとみぃ、似た症状どうし、良くなりますように一緒に頑張りましょうね♪

2011/06/10 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ワンちゃんにとって、食べるか?お散歩か?が2大お楽しみのようなもんですもんね~
ポテチはいいような悪いような・・・じゃがいも1個分をあっという間にたべちゃうんですよ~ ^^;

みぃがぷぅのごはんを食べたら困るので、同じフードにしようかと思ってましたけど、ぷぅも食べるとなったら今の3倍、フード代がバカにならないのよ~
さいわいと言うか、フード粒が大きくて、みぃの食べる速度が遅くなったので、今のところなんとかなっています
お薬は間違わないようにしないと、もし体重がちがったら大変なことになりますね
うちも、義母用と絶対に間違わないようにと気を使います ^^;

2011/06/10 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

美味しそうなオヤツが多過ぎ!!
わんこより人間の方がそそられちゃってるのよね ^^;
お腹が空けば何でも食べるし、3日くらい食べなくてもわんこは全然平気らしいもんね
飼い主の意思をしっかりさせなきゃ!!なのよね~

みゅうママにも、みったんのポテチあげるでし~♪(By みぃ)
ってみぃは言ってるけど、味ナシだし、チンが足りないとしなしなだし、やり過ぎるとコゲるし、上手く出来上がらないのよ ^^;

みゅうママ~、ぷぅのことナデナデしてね!!(By ぷぅ)

2011/06/10 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

だよね~、あげたくなっちゃうのよね ^^;
タロくんも絶食だったもんね~
そうするとゲンちゃんにも我慢させちゃうでしょ
親の方も、我慢、我慢よね
どっちも大事、大事♪
みんな可愛い大切な子よね♪

2011/06/10 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

