スポンサーサイト


つきないなやみ

今朝は快晴!!

2日間洗濯をしなかったので

金曜日から溜まった3日分の洗濯もの

しかも夫がゴルフ3連ちゃんだったので

すごい量溜まってしまいました

とてもよいお天気なので

今年初めての外干し!!

すべてを干し終わり

ものの何十分も経たないうちに

いきなりザー 

ポツポツじゃなくていきなりよ~

雨なんて聞いてないよ!!

せっかく干し終えた洗濯ものを

もう一度洗うはめになりました 





さて、病院ネタが続きますが

忘れないように記録しておきたいのでm(__)m

004_convert_20110606180348.jpg



牛皮のおやつせいなのか

野菜のせいなのか

何のせいなのかわからないけれど

湿疹が増えてしまいました

土曜日、電話で

牛は分子量が多いので食べないほうがよいと

先生のお話を聞いてから

牛皮はやめましたが

いっこうによくなる気配はありません

背中全体に広まり

毛の上からもボコボコがわかるほどです

写真では上手く写せないのですが、こんな感じです

薬を飲まないとこんなになってしまうのかと思います

008_convert_20110606180435.jpg



これ以上我慢させるのは可哀想なので

検査をした病院へ行ってきました



「こんなになっちゃうか~」と先生もブルー

もしかしたら

食べても大丈夫なフードdd(ダック&ポテト)が

合わない可能性があるかも知れないと

他のフード内容を調べてくれましたが

みぃが食べられるフードはほとんど同じ内容だそうで

このまま続けることにしました

ほんとうに食べられるのが少ないんだと改めて感じます



コルチゾールの検査結果から

ステロイドをあたえると

みぃの身体が外から入ってくるから

作らなくてもいいと判断して

休んじゃう可能性が高いそうです

なのでステロイドは使いたくないということで

痒みをおさえる抗ヒスタミン剤ともうひとつ

(もう、忘れてる・・・

 たぶん炎症を抑える抗生剤と言ったような気がする)

をいただきました

でもね、これでよくなるかどうか

先生もわからないそうで

フードとお薬、そしてシャンプーで

とりあえず一週間、様子をみることになりました

012_convert_20110606180827.jpg



今までのようにお薬でコントロールしながら

自由に食べるのがよいのか

と言っても、ブツブツが完全になくなったことはないのよ

それに、コルチゾールが少なくなるのは

みぃの身体にとっては負担になっているんだろうし

他にもなにか影響があるかもしれないし

何より、最低の量であれ、お薬を使い続けるのは不安

ああ、カイカイも可哀想だし

と、また頭の中がグルグル迷走しています






とても混む病院なので

待ち時間が少なくて済むように

午後一番で診てもらえるように

診療時間前に行ったんですけどね

院長先生も診療前で窓の外を覗いていたそうなんです

そのあと入って来た患者さんに

「今、声をかけられた方はお知り合いの方?」

って聞いてるんです

「ワンちゃん抱っこされていましたよね」って

「全然、知らない方なんですが以前にワンちゃんを飼っていたらしくて・・・」

そうしたら院長先生が

「知らない方なら抱っこさせないほうがいいですよ。

そのまま連れて行かれちゃうことがありますから」と注意していました



そう言われると

「触っていいですか」と聞く方はいるけれど

「抱っこしていいですか」と聞く方はいないですよね

気を付けなくちゃいけないなと思いました

だって、うちのふたりったら

可愛すぎるんだもん



スポンサーサイト

- 8 Comments

ちょこみるくいちご  

せっかくの晴天なのに急に雨が降るなんて・・・
お洗濯お疲れ様でした

みぃちゃんのブツブツの原因がわかればいいですね
かゆいのを我慢するのは辛いですもんね

ちょこは連続くしゃみするんです
ほこりアレルギーかしら??
掃除してないのがバレバレですね・・・ 

2011/06/06 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

みぃちゃんのブツブツさん、収まってくれるといいんだけどね・・。
ゆぅさんの思い悩む気持ち、ほんとによくわかるわ~。
少しでもみったんにとっていい方法を、って考えちゃうもんね。
なかなか決定打を見つけるのは難しいんだろうけれど、
ひどくならないように管理しながら、お付き合いしていくっていう感じなのかな・・。
私の逆流食道炎も、そんな感じだよ(^^;
みったん、お互いに「一病息災」と思って、
頑張って行こうね♪

2011/06/06 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃんのブツブツ、痒そうだね。
可哀相に・・・
ゆぅさんの気持ち分かるわ~。
お薬は恐いから、頼りたくないよね。

フードも・・・難しいね。
アレルギーの少ないベジタブルの物とか
お魚とか・・・選べるほどないもんね。

それから、抱っこして誘拐。
考えるとゾォーとするわ。
可愛いと言われると嬉しくて
つい・・・気をつけないといけないね。






2011/06/06 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ちょこみるくいちごさん

朝、晴れていたので雨が降ると思っていなかったのですが
その後は一日中不安定なお天気でした
今日は間違いなくよい天気だったので昨日の洗濯ものもよく乾きましたよ♪

皮膚が弱いし、カビや植物にもアレルギーがあるので原因がわかっても取り除くのは難しいですe-263
背中にできる湿疹は食べものが原因のことが多いそうなので、せめて食べるものはカイカイの原因をつくらないように気を付けたいと思います♪

ちょこちゃんもくしゃみをするんですか?
ほこりっぽくてくしゃみが出ることはわたしもあります(笑)
みぃもハウスダストに反応していますが、完全に誇りをなくすのは松居一代くらいきれい好きじゃないと無理ですよね~

2011/06/07 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

今までもブツブツがきえることはなかったけど、薬をのんでたからあの程度ですんでいたんだと思うわ~
いつもの先生なら、きっとお注射していたと思うよ

一回発症してしまうと人間でも治すのは難しいって言うもんね
皮膚が強くなるようにいろんなサプリも試しているんだけど、目に見えるほどじゃないんだよね
早く何とかして欲しい気持ちと、薬に頼り過ぎるのは先々心配な気持ちと入り混じるってるの

マミ母さんの逆流食道炎も辛そうだね
ずっと元気そうだったのに いろいろと出てきてるようだもんね
マミちゃんも春先は調子がよくなさそうだし

「一病息災」気をつけながら、ゆるゆるで頑張ろうね~

2011/06/07 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

いろいろ教えてくれてありがと~♪
痒そうっていうより、肉眼で見るともっと赤くて痛そうなのe-263
お薬のいいこともたくさんあるけど、ずっと続けるのは心配よね~

みぃが安心して食べられるフードは3つだけなの
加水分解してあるから、まあいいですよって言うのが4つあるんだけど、先生は3つのほうがより安心だからって選んだのよね
チキンとライスがダメなのが食べるものを本当に少なくしてるわ~

抱っこして骨を折られた赤ちゃんもいたでしょ
誘拐も怖いけど、それが頭に浮かんで、死んじゃうかも知れないと思ったらゾッとしたよ

2011/06/07 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

アンも一時ワクチンプログラム後のレボリューションでこんな感じになりました。
なにを恐れたかと言うと
前犬のシーズーが後半体力が落ちてから同じ症状になり
水泡が破れ、皮膚が変色、膿みと脱毛で下半身がそれはそれはかわいそうな状態でした。(違うと思うのでごめんね)
薬湯に通い豚毛ブラシでマッザージをすると毎日大さじ1杯ほどのフケ状の皮膚がむけて3ヶ月ほどで見事に完治しました。
やはり肉系がダメで、耳の中とかがどろどろになっちゃう感じでした。(シーズーは弱いんだけどね)

アンは薬の強さだけだったので、現在はほとんど良いのですが、やっぱり心配です。

痒そうにしてるのを見るだけで、かわいそうだモンねv-395
長くなっちゃってゴメンv-436

2011/06/07 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

先代シーズーちゃんも皮膚で苦労したんですね
酷くなると、そんな風になっちゃうこともあるんですね~
それでもワンちゃんとクルミュウさんの努力で3か月で完治したんですね!!
アンちゃんはお薬の加減でなってしまったんですね
今は大丈夫そうですが、一度そういう経験があると不安ですよね
みぃも、皮膚が強くなれば外部からの刺激に対して跳ね返せるんでしょうけど
サプリを試しても目に見えてわからないので萎えてしまいます
薬を続けるのはやっぱり不安なので
みぃに合う皮膚の免疫力が高まるものがあればいいなと思います

2011/06/08 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

