忘れると思ってたとみぃの検査結果

札幌では今月から半年間

フィラリア予防のお薬を投与します

でも、よく忘れてしまうんですよね~

思っていた通り

今年も初っ端から忘れてしまったので

今朝あげました ^^;

011_convert_20110604113945.jpg



ぷぅは「よし」と言われるまで食べません

012_convert_20110604114035.jpg



みぃは目あての物から視線をはずすことなく

013_convert_20110604114236.jpg



声をかける間もなく

臭いを確かめるでもなく

014_convert_20110604114311.jpg



パクッ!!

015_convert_20110604114344.jpg



わんこそれぞれ

面白いくらいに違います



今月の高~いおやつはおしまい

016_convert_20110604114116.jpg



また、来月ね!!

017_convert_20110604114155.jpg





みぃのコルチゾールの検査結果を知らせる電話がありました

前回、コルチゾールの量が少なかったことから

今回は、刺激を与える前と後のコルチゾールの量と

命令系のホルモンの量を調べました

が、ともに問題はなかったそうです♪

飲んでいたお薬に入っていたステロイドが作用して

一時的に下がっていたのかも知れないとのことで

今回は治療の必要はないとのことです♪

これからは定期的に検査をし、経過をみることになりました

またお薬生活が続くのではないかと心配でしたが

ひとまず安心です



でもね~

アレルギーのブツブツが全然なくなりません

むしろ増えている感じです

どこまでだったら我慢できるんだろう。。。

009_convert_20110604154826.jpg



牛に反応が少ないのでよいだろうと思って買ったおやつ

先生に聞いてみましたら

牛は分子量が多いので反応してない子でも

アレルギーのある子は食べないほうがよいんですって

野菜のトッピングも

みぃは植物に多く反応しているので

似た構造のものに反応してしまうことがあるので

食べないほうがいいそうです

基本、『フードだけ』だそうです



何が合わないか知ってしまったら

気にしないではいられないでしょ

だからと言って

あれもダメこれもダメじゃ

今まで何でも食べていたみぃも

あげていたわたし達も

ともに辛いでしょ

それも検査をしてもしょうがない理由でもあったんですよね

フードだけなんて無理だよ~







義母の介護認定

前回と変わらず「要介護3」でした



まだ、入所できそうな気配はなく

7月のショートステイは順調に取れたけれど

6月は少なくて憂鬱・・・と思っていたところ

5月末になってバタバタと入り

全てお願いしました

さらに

6月末には、はじめての大型ショートが決まりました

単位数が足りず自己負担が多くなりますが

やってみようと思います

節約生活しなきゃ~



義母は、毎晩寝る前に眠剤を飲んでいるのですが

昨夜はお薬を飲んだ後も寝室へ行かず

ソファーでうとうと・・・

「寝たほうがいいよ」と声をかけると

寝ぼけているようで

「パンの上にクリームがのったパンでしょ」

と意味がわからないことを言うので

「ごはんはもう食べたんだよ。寝たほうがいいよ。寝なさい。」

と言うと

「な~に?土から出て来たの?」

って???

なんの夢をみてるんだか・・・

しかたがないので抱えて寝室まで連れていき寝かせました

お薬が効きすぎてるんだろうかと思ったけれど

フラフラしながらも

「明日何曜日?なにかあったかい?」って

起きて聞きにくるくらいだから

大丈夫なんでしょうね~

今朝も普通にディへ行ったので問題はなさそうです

さあ、そろそろ帰ってきます!!





4 Comments

ケネママ  

いよいよフィラリア予防薬の時期だね
ウン、忘れること多いみたい・・・
ぷぅちゃんもみぃちゃんも喜んで高いおやつをいただいてますね
嫌がられたら悲しくなるものね
ケネも今月末からだわ

みぃちゃん、おやつは少し我慢かな・・・

2011/06/05 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

多頭の辛さはそこにもありますよね。
「病気だから食べられない」なんて理解出来ないし
別の部屋でもニオイはわかるし・・・
子供同様に育てるから、ヤキモチやくしねv-410

クルトの絶食の時が一番辛かったです。
食べたいのに、もらえないなんてワン仔にとって辛すぎるから・・・

そう思って、食べれないより、これは「食べれる」で乗り切りましょう!

2011/06/05 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

フィラリアのお薬、ケネちゃんは今月末からなんだ~
札幌市内でも違うのね
少しでも遅い方がお薬を飲む回数が少なくて済むからいいね!
みぃには多過ぎるような気がして毎回心配なのよね~

よさそうなオヤツがあったら教えてくださいm(__)m

2011/06/06 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

そうなのよ~
でね、みぃだけじゃ可哀想だからって、ぷぅのオヤツのあたりも悪くなっています ^^;

いろんな味を覚えてしまってるのに、食べられるものが少なくなりすぎて、物足りないかもと思うのは飼い主のほうで、さいわい、みぃは何でも美味しい子なので大丈夫なのかも知れませんね(^^)
ファイト!!だわ♪

2011/06/06 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment