スーパークールビズと言いますが・・・

どこぞの話し?

6月になったのに

気温がスーパークールな札幌です

昨日は久しぶりに灯油ストーブを点けました

(寒い我が家はセントラルヒーティングは低い設定で未だ点けっぱなし)

寒がりみったんは、早速、ストー部活動

004_convert_20110602130743.jpg



今日も点けたり消したりしながら

室温を調整しています

火を入れると

ストーブの前で背中をあぶり

012_convert_20110602130832.jpg



消すと

ふわふわハウス(冬用 ^^;)でお昼寝♪

室温に応じて

自分で体温維持のための対策をしています

018_convert_20110602130909.jpg



わたしも対策!?

反対の意味で節電しなきゃね!!

カーディガンをはおり

暖かい物を食べて暖をとりましょ♪

008_convert_20110602131019.jpg



暑くても寒くても

がたがた言わずにたんたんと過ごすぷぅ

明日からは平年並みの気温に戻るもんね~♪

002_convert_20110602130645.jpg

10 Comments

ケネママ  

午前中に外出したんだけど・・・
風が強いし冷たいし・・・
自然にクールビズを取り入れてるわ~
みぃちゃんのようにわが子も最近では
ストーブの前が平気(お気に入り?)になったようです
暑い~って叫ぶほどになって欲しいな

スーパークールビズってアロハもOKだってね
私もムームーで出勤いいのかな~(大爆)

2011/06/02 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

こっちも昨日今日と寒いですよ。
ホットカーペットが欲しいくらい。(^^;)
こっちでそうなんだから、
そちらはもっと寒い絵しょうね。(--;)
でも、そんな寒いのもこちらも同じく今日まで。
明日の予想気温は29℃だって。(OO;)
一体どうなってんだか・・・。
ラーメン、おいしそ♪(^^)

2011/06/02 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

昨日は全国的に寒かったんだね。
大阪も寒くて、一枚多めに着て買い物に出かけたよ。
私には寒いぐらいが丁度いいのになー。

我が家は昨夜ラーメン鍋したよ~。
温まって最高でした。
ラーメン。いいよねー♪



2011/06/02 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

愛媛はちょどいい気候です
お庭で遊ぶのにいい感じv-47です

北海道は食べるものがおいしくていいですね
デパートで北海道展があるといつもすごい行列です

2011/06/02 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

今、お腹いっぱいなんだけど、おいしそーで
ラーメン食べたくなっちゃいましたv-392
これって、ゆぅさんが作ったの?

2011/06/02 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

6月になったのに寒くて衣替えもできないね~
寒さのせいなのかわからないけど、今朝は背中凝りで目が覚めたよ・・・こんなのはじめて~

ケネちゃんも、温風の前がお気に入り?
こう寒くちゃ暖かい場所を陣取りたくなるよね!!

いいんじゃな~い、ケネママさんのムームー(笑)
でもTシャツにデニムは昭和の人間にはオンスタイルじゃないように感じるわ~ ^^;
去年の暑いくらいの気温が恋しいね♪

2011/06/03 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

全国的に寒いのかしらね?
だんだん暖かさに慣れてきたところにこの寒さだから
ホントに身体にこたえるわ ^^;
今日は曇り空ながら、気温は高めでホッとしています♪
29度なんて羨ましいけれど、梅雨の時期で湿度も高いのかしら?それもこえるね~

一人の時は麺類が多いの
ラーメン大好きよ(*^^)v

2011/06/03 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

大阪も寒かったんだね~
ミニーたんママさんは、寒いのがいいの?
わたしは暑いくらいがいいわ~♪
お互い、ないものねだりだね ^^;

ラーメン、温まるよね♪
って、ひとりの時は麺類ばかり
わたしのラーメン率高いよ(*^^)v

2011/06/03 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ちょこみるくいちごさん

あら、全国的に寒いのかと思ったら、愛媛はちょうどよいん気候ですね♪
今日の札幌も、寒からず暑からずでちょうどいいです(^^)

北海道展は人気があるようですね
北海道人として嬉しい♪
昔は素材はいいけどお料理は・・・なんて言われていましたけど、最近は素材を生かしたお料理やスィーツも美味しいのがいっぱいです♪

2011/06/03 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

作ったと言っても麺はチンをして
もやしを炒めたフライパンでスープをつくり
盛り付けただけです ^^;
お料理は苦手ですけど、これくらいはできます(*^^)v

2011/06/03 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment