

もう心配ないよ♪

ぷぅの傷の経過を診てもらうために病院へ向かってます♪

ぷっちん、どんより~

003_convert_20110530145137.jpg



傷はだいぶ良くなり膿の芯も残っていないようでひと安心♪

もう大丈夫と思ったのに

あと1回だけ化膿止めをしておきましょうとお注射しました(>_<)

あとは、傷がもう少しよくなるまでお家で塗り薬をぬってくださいですって♪

大袈裟な表現でみなさんにご心配をおかけしましてスミマセンm(__)m

これで通院は終了です



みなさん

ぷぅのこと、心配してくれてありがと~♪

もう、すっかり元気だよ!!


004_convert_20110530145331.jpg





前回、時間が早過ぎたため、まだオープン前で素通りした

「ハルテラス」さんへ寄り道しました

今日はメニューが出てるから開いてるね(*^^)v

006_convert_20110530145611.jpg



入り口は普通の入り口と別にわんこ用の入り口があります

いろいろなタイプのお部屋があるそうですが

ワンちゃんはテラス席です

007_convert_20110530145647.jpg



テラスと言うよりは壁があり

天井は硝子で囲われているので

サンルームといった感じです♪

オーニングでシェードされているので

頭が暑くなることはありません(*^^)v

015_convert_20110530145859.jpg



まずまずのお天気で

お庭で過ごすのも気持ちがよさそうですが

010_convert_20110530145745.jpg



散り始めた八重桜が

風が吹く度わさわさと舞うので

今日はテラス席の方がよさそうです

011_convert_20110530145825.jpg



メニューは3枚目のお写真にあるように

バラエティにとんでいます(統一性がなくて面白い)

いただいたのは本日のランチ

おかずは少しずつで全部で9品

しっかりとしたお味です

020_convert_20110530145943.jpg



コーヒーか紅茶が付いて千円です

024_convert_20110530150021.jpg



店内にはハワイアンミュージックが流れ

ゆったりとした雰囲気です

不定期で陶芸教室が開催され

ランチ付きで3500円だそうですよ

店内には陶芸などの作品もありました

フラ教室も始める予定だそうです

021_convert_20110530150111.jpg



特に、これからの季節は心地よく過ごせそうなお店でした♪

025_convert_20110530150150.jpg



そして、また前回はお休みだった

「クリルボーイ」に寄り

アレルギー検査の結果

なんでも食べるわけにいかなくなった

食いしん坊みぃに

牛皮のガムを買ってみました

本当はフードっぽいおやつとガムの中間くらいの硬さで

みぃの食べられる食材のが欲しいんですけど

なかなか見つけられません

小さな店内ですが

安心なフードや

刺繍やさんがつくった洋服など

拘った商品を取り扱っているお店でした

028_convert_20110530150228.jpg





すっかり元気をとりもどしたぷぅは

早速、いつもの任務についています

029_convert_20110530150257.jpg





あとは、みぃの副腎皮質ホルモン検査の結果が

どんな状況であれ、待ち遠しいです





- 8 Comments

ミニーたんママ  

病院お疲れ様でした。
ぷぅちゃん頑張ったねー。
通院終了でよかったわ~。

素敵なカフェですね。
テラスもお庭もあって、
お料理美味しそうだし食器もいいねー
近くだったら行くのになー♪

アレルギーが分かると
安心で食べれる物を探すの苦労するよね。

検査結果まで長いですね。
色々考えると苦しくなるから
楽しい時間作ってねー




2011/05/30 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ぷったん、本当に頑張ったね♪
診察台のぷったんを見たら切なくなったよ~
あとは、みったんだね・・・
食いしん坊さんには、辛い事があるけど食べられるものを沢山たべたらいいもんね~
と、前向き発言(笑)
ゆぅさん、たいへんだけど頑張って!!

2011/05/30 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

よかったよかったv-410
傷を見ると、やっぱり心配だったからv-395

ゆぅさんもお返事書くの大変だったね!
お疲れ様v-344

2011/05/31 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ありがと~♪
ぷぅは、病気知らずで怪我などをしてもすぐに治るので助かるわ(*^^)v

古い民家をカフェにしたお店なのよ♪
食器はお母様が作ってるんですって。
陶芸教室もしてるので、やってみたいなって思うのよ~
札幌に来たときにはご案内するよ♪

今まで関係なく食べていたものが急に悪者になっちゃったわ~^^;
食べられない食材は少ないと思うんだけど、おコメやチキンなど何にでも入っているものがダメになっちゃったから捜すのが大変なのよ~

そろそろ結果が出る頃なんだけど・・・結果がどうであれ早く知りたいよ~

2011/06/01 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

ありがと~♪
ぷぅは我慢強くて暴れたりしないのがかえって切なくなるのよね~
でも、もう大丈夫だよ(*^^)v

あとは、みぃ。
結果しだいじゃ、またお薬生活が始まるかも知れないけれど、病気が見つかったらしょうがないもんね
うん、頑張る!!
ごはんね、フードだけじゃ物足りない気がして、昨日から、茹で野菜のトッピングをすることにしてるの♪
クリルボーイの方のはなしによると、同じフードを食べ続けるのもよくないんだって。食べられるフードをかわりばんこに食べさせようかなって思うのよ~

2011/06/01 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

ありがと~♪
傷跡は残っているけれど時期によくなると思います!!

大袈裟なこと書いちゃったから、みなさんに心配かけちゃって反省ですm(__)m
みなさんに、励ましていただいて本当にありがたく嬉しかったわよ~♪

2011/06/01 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ぷうちゃん、大事に至らなくて良かったね。

良い感じのお店ね。
ハワイアンを聴きながら、のんびりとワン子と一緒に過ごせそう。
みいちゃんもいい監査の結果がでるといいね。
アレルギーの原因が分かったら、カイカイが治せるかもしれないよ。

2011/06/02 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

ありがと~♪
すっかり元のぷぅに戻ったよ(*^^)v
みぃのアレルギーは食べものだけでもアレルゲンになるものを取り除いてあげれば少しはいいかも知れないから頑張るよ♪

お友達の家にお邪魔しているようなお店だったよ
お店のスタッフがわんこ好きで、はじめてのお店なのにゆっくりできました(^^)

2011/06/03 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

