

ぷったん緊急オペ!?と嬉しいサプライズ!!

大袈裟なタイトルでごめんなさい ^^;

ここのところみぃのことが気掛かりで

ぷぅをないがしろにしていたわけじゃないのですが

気付かずにいました

昨夜、ぷぅのお腹に虫刺されのようなものがポチっと!!

006_convert_20110528120743.jpg



今朝になると

さらに赤黒くなり熱がこもり膿をもって痛そうなので

いつもの病院へ行きました

002_convert_20110528120558.jpg



もともとの原因はわからないけれど

傷口からばい菌が入ったようです



おっぱいの近くなので乳腺炎になっては大変と

切開して取り除くことになりました

塗り薬もらうだけだと思ったのに(泣)!?

ぷったん!!危うし!!

004_convert_20110528120635.jpg



局所麻酔をし

注射針で突っついて膿を絞りだし

消毒をして

抗生剤を打って・・・

ぷぅは本当に我慢強くておりこうさんなの

ピクピクしながらも泣き言を言わずに頑張ってる姿は

見ているわたしの方が泣きそうでした

005_convert_20110528120707.jpg



ネットを被せられ、まるで大手術でもしたような姿です ^^;

009_convert_20110528120932.jpg



たいしたことはなさそうなので

ちょっと回り道をして帰りましょ♪

病院の裏手にカフェができたよう(どさんこTV情報)

テラス席があるとうだからワンコも大丈夫かも?

と思い寄ってみましたら

堂々とワンコOKのようです(*^^)v

007_convert_20110528120826.jpg



でも、早すぎなのかしら?

まだオープン前でした ^^;

ならばと

またまた近くにできたペット屋さんへ寄ってみましたら

008_convert_20110528120857.jpg



急用でお休みですと!!

ありゃありゃついてない

月曜日に通院予定なので

お天気がよけりゃまた寄ってみましょ♪



びっくりさせてごめんね!!

ぷぅは大丈夫だよ(*^^)v


010_convert_20110528121005.jpg





そして昨日は嬉しいサプライズがありました!!

みゅうママさんが

サクサク歯触りが美味しい

「じゃがポックル」をお土産に

我が家に寄ってくれました♪

001_convert_20110528120503.jpg



ぷぅもみぃも大喜び♪♪

また寄ってね~

今度はお土産ナシで(^^)







ケネちゃんママさんがブログで紹介していた

「チンするラーメン」

001_convert_20110528120334.jpg



出来上がり写真を撮ろうと思っていたのですが

作っている最中にひと騒動(義母系)

麺がのびてしまうかと

写真を写すのも惜しんで

慌てて食べましたが

麺は伸びることはなく美味しくいただけました(^^)




- 20 Comments

ミニーたんママ  

タイトル見てビックリしたよ~

読みながら、ドキドキ。
ゆぅさんのドキドキも伝わったわ。

ぷぅちゃん。立派な手術だよ。
手術台の上でお利口にしてる
ぷぅちゃん見て涙が出そうだったわ。
ぷぅちゃん。ほんと偉かったね。

私だったら、痛いって文句言ってるよ。
たくさん、褒めてあげたいなー。

寝んねの顔見て、ホッとしたよ。










2011/05/28 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

えこりん♪  

私もドキドキしちゃいました。。。
処置台の上での姿にはほんと涙出ちゃいますね。
それにしても大人しくしてますね~
来夢ならもうちょっとすったんもんだしそうです(^^;)
頑張ったご褒美にカフェに寄れるとよかったですね~
次リベンジですね!
んまー!レンジでラーメンの時代かっ(ノ∀≦*)ノ゛

2011/05/28 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

タイトル見てびっくりだよぉ!
でも、手術には変わりないね。
ぶっちゃんお疲れ様。
よく我慢しました。
ご褒美たくさんもらえたかな。(^^)
ほんと、診察台の上のわが子は、
直視してられないもんね~。
分かるわ。
ゆぅさんもお疲れ様、おいしいおやつ食べて、
ほっこりしてね。(^-^)

2011/05/28 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

緊急手術なんていうからドキドキしちゃったよ~!
昨日あんなにお腹撫で撫でしてたのに気づかないでゴメンね。
早くに気づいてたらこんなに腫れないですんだかもしれないのに・・・
でも、悪い病気じゃなくて本当に良かった。
ぷぅたん、よく頑張ったね。えらかったよ♪

ハルテラスにクリルボーイ?
新しいお店がいっぱいできて羨ましい~
偵察したら報告ヨロシクです(^^)v

2011/05/28 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

びっくりした~!
ぷぅちゃん、頑張り屋さんなのね
台の上に乗るだけでも怖いのに…偉い!
大事にならずにほんと良かったわ

この麺はすぐのびなくていいね
発見したの!お湯を入れたら一度流すともっと美味しいわ
麺に絡んでる粉が気になったので・・・

2011/05/28 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

私もびっくりしましたv-12

ぷぅちゃんよく頑張ったね~♪
ゆうさんちのお散歩コースにはオシャレなお店が
いっぱいあってうらやましいですv-273

2011/05/28 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

ぷぅちゃんってすごいね!
おりこう過ぎてビックリ!!

いろんなお店が近くにあってうらやましいです。
静岡はワンコに冷たいv-393

2011/05/29 (Sun) 02:01 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

この間はみぃちゃん、今度はぷぅちゃん。。二人とも大変だったね・・。
でも、ぷぅちゃんはほんとに我慢強い子でお利口さんで助かるね♪
ゆぅさんのほうが泣きたくなる気持ち、よくわかるよ~!
頑張ったぷぅちゃんとゆぅさん、お疲れ様~♪

新しいカフェの様子、次回の探訪でじっくり取材してきてね(^^*

2011/05/29 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ビックリさせてごめんねm(__)m
ドキドキさせちゃったね~
ちょこっと針で突いたくらいなのに大袈裟だったよね~
ごめんね~e-330

ぷぅは本当に我慢強いだよ(*^^)v
どこの病院でも褒められるの
もっと感情を表してもいいのになって思ってしまうくらい
でも家では・・・別犬です(笑)
いっぱいヨチヨチしてあげたよ♪




2011/05/29 (Sun) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22えこりん♪さん

ドキドキさせてしまってごめんなさいm(__)m
はじめは、急すぎてあたまが回らないのか
滅多にないチャンスなんてへらへら写真撮っていましたけど
準備が進むにつれて、ドキドキに変わりました (泣)
ぷぅは本当に我慢強いの
来夢ちゃんはみぃと似ているのかしら?
みぃなら大騒ぎで、おさえるのが大変だと思います ^^;

次回、またカフェに寄ってみますね

このラーメン、どんぶりひとつでできて手間いらずですよ
でも、工夫した方が美味しくいただけそうです(*^^)v

2011/05/29 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

ビックリさせてごめんね~m(__)m
大袈裟だったわとちょっと反省です(笑)
キュンって遠慮がちに身をよじるのが切なくて
こっちが泣きそうだったよ(涙)
ぱっちさんわたしの行動見えてた?
いっぱいナデナデして、ご褒美たくさんあげちゃった~(笑)

2011/05/29 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

先日は寄ってくれてありがと~♪
ドキドキさせてごめんねm(__)m
気付かなかったでしょ?
わたし達もわからなかったの
きっと悪い菌でいっきに腫れたのかも知れないね
でも、もう大丈夫だよ(*^^)v

新しくできても、すぐになくなっちゃうからさ~
ハルテラスはお庭にもテーブルがあって
テラス席は屋根付きだったよ♪

2011/05/29 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ビックリさせてごめんね~m(__)m
ぷぅはね、ビビリのくせに肝が据わってる所もあるのよ
トリミングの時も、迎えに行くと寝て待ってるの
みぃの方が、怖いものなしのように見えて気が小さいのかも~

わたしも、麺はチンをしてざるでお湯切って
スープは野菜と一緒に作った方が美味しいかもって思いました
次回はそうしてみます!!

2011/05/29 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ちょこみるくいちごさん

ビックリさせてごめんなさいm(__)m
ぷぅ、健気に頑張りましたよ(*^^)v

我が家から少し歩くと、素敵なお店がたくさんあるんですよ♪
東へ向かえば街の中心、西はおしゃれな住宅街なんです。うちはその狭間ですけど~
おひとり様が苦手でワンコと一緒じゃないと何をしていればよいか手持ち無沙汰で
お店に入る勇気がありません ^^;

2011/05/29 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

ぷぅは内弁慶で外面がとってもいいの ^^;
外ではいい子ぶりっ子です♪

この辺りは札幌でも素敵なお店が多いほうだと思います♪
でも、テラスのみOKはあるようですけれど、わんこOKのお店は少ないんですよ
新しくお店ができても長続きしません
お隣のドッグカフェも半年で閉めてしまいました

2011/05/29 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

ぷぅは、病気らしいことは何ひとつないけれど、怪我とか外科的なことが時々あるよね~
あまり痛がらないから、どの程度なのか却って心配になるくらいなの ^^;
始めは興味津々で見ていたけれど、準備が進むにつれて心配になり、傷口を針や麺棒で突いているのに、ぷぅが我慢しているのを見てたら泣きそうだったよ~

ここの前のカフェもあっという間になくなっちゃったの
わんこOKなら、今度は長く続いて欲しいな♪

2011/05/29 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

サニー  

あらまぁ、今度はぷうちゃんが~!
でも大事に至らなくてよかったね。
ゆうさんが早くお医者様に連れて行ったからこの程度ですんだけど、気が付かないでほって置いたら化膿が広まって大変な事になるとこだったよね。
ワン子の怪我や病気は私達が気をつけてあげてないと行けないね。

カフェもオープン前、ペット屋さんもクローズって付いてない日だったわね。
美味しい物食べて厄よけ~!

2011/05/29 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

らむかあさん  

タイトル見てびっくりしちゃいましたが…。
無事に手術終わって良かったです。
ぷぅちゃん、頑張ったね~(*^-^*)
早く良くなってね。

北海道はワンコOKのお店いっぱいあるんですね~。

2011/05/30 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

そうなの、今度はぷぅなの ^^;
前の晩は虫刺されみたいに見えていたんだけど、朝起きたら腫れて化膿していたので、ビックリして病院へ行ったのよ
病院の先生も、少し大袈裟なような気もするんだけれどね。
大事に至らなくてホッとしたよ(*^^)v

今日、病因の帰りに2店に寄ったよ♪
あとでUPするね~

2011/05/30 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22らむかあさん

ビックリさせてごめんなさいm(__)m
すぐに処置して下さったので大事にいたらずにすみました♪
でも、手術なんて言うから先生もちょっと大袈裟なような気もしています ^^;

ワンコOKと書いていなくても聞くとテラスはいいですよ行ってくれるお店もありますが、ワンコOKのお店は少ないんですよ
前はよかったのにダメになるお店もあります
みんながきちんとマナーを守ってくれるとワンコもいいですよといってくれる店が増えるのにね!

2011/05/30 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

