おかえりみったん♪

副腎皮質ホルモンの精密検査のため、みぃは朝1番に病院へ行きました

003_convert_20110525135430.jpg



お迎えまでの2時間半の長かったこと

検査が無事に進んでるかな

お注射痛いだろうな

ひとりで不安だろうなって



お迎えはぷぅも一緒です♪

005_convert_20110525135519.jpg



今日、結果が聞けると思っていたのですが

詳しい結果は後日わかるそうで

簡単なおはなしだけ聞きました



血液検査の結果、ミネラルバランスはよいので

副腎に問題があると言うよりは

脳からの命令系に異常があるのかも知れないし

もしくは、数値的に低くても

この子にとってなんでもないことなのかも知れないそうです

でも数値的には低すぎるので

放っておくと

ストレスなどがかかった時に発作を起こしてそのまま・・・

なんてこともあり得るそうで

まあ、ハッキリした検査結果が出るまでは

何とも言えないけれど

難しいところだそうで

仮定を聞かされてもなんだかスッキリしません

詳しい結果がわかった時に考えましょ♪



アレルギー検査の結果は

何にでも反応すると思うって聞かされていたので

わたし的には思ったより少ない感じがしましたが

少ない方ではなく、ある方だそうです

食べ物では

ふだん食べているものにわりと反応が多く

お米に反応しているので

お米がメインの手作りごはんじゃないほうがいいみたい

アレルギー用のフードに含まれている食べ物にも

多く反応しているので(食べている缶詰もダメ)

食べられるフードも限られるそうです

何でも食べる子なので

食べるかどうかの心配はないけど

お腹が弱いので

みぃのお腹と相談しながら決めます

とりあえずd/d(ダック&ポテト)を試してみます

トッピングに使ったことはあるけど

これだけを食べるのは初めてです



植物にも多く反応しているので

やっぱり歩き散歩はしないほうが良さそうです

ノルバサンシャンプーを使っていましたが

パーム(植物・・・アレルギー検査の項目にはないけれど)が入っているので

使わないほうがよいかも知れないそうで

デュクソラールをわけてもらいました



カビやハウスダストにも反応していますけれど

これを取り除くのは難しいので

食事だけでも、取り除いてあげましょう

そしてフードやサプリ、シャンプーで

皮膚の守りが強くなるようにしましょう

と言うことでした



そうだ!お洋服は

ウールや麻は避けなきゃなりませんが

コットンはOKでした♪




家に着くまで

ミィミィないていたみぃですが

家に着くなり本領発揮!!

元気に転げ回っていました

今は、さすがに疲れたのかお膝の上で寝ています♪

注射の跡が3か所、内出血してて

いつものことだけど痛そうです

こんなに元気なみぃなのに

急に病人になった気がするわ ^^;

気を付ける所は気を付けるけど

逆に、あまり神経質にならないように

普段通りに生活しようね!!

008_convert_20110525135551.jpg





≪追記≫

お薬を飲まずに1週間

無事に過ごせました

依然、皮膚がカピカピになり

治すためのお注射で化膿し

毛が生えなってしまいました

そんな思いはしたくなかったので

酷くならないようにと

お薬を切らすのが怖かったけれど

(相変わらずブツブツがありカイカイだけど)

意外と大丈夫でした

お薬やめられそうです♪




スポンサーサイト

14 Comments

マミ母  

みったん、お疲れ様でした!がんばったね♪
ゆぅさんも、気が揉めたことでしょうね~。

子供たちの調子が悪いと、
ほんとに心配で心配で・・・。
でもゆぅさんの言うように、
あんまり神経質になり過ぎないように、
みったんの様子を観察しながらやっていくのがいいのかもね♪
ゆぅさん、あんまり頑張り過ぎないように頑張ってね♪

2011/05/25 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃん。お帰り~。
ゆぅさん。長い1日でしたね。
お疲れ様でした。

アレルギー検査の結果。
ミニーとよく似てるわ~。
ミニーは春外を歩くと、カイカイが酷くなって
何度かお薬続けた事があったわ。

それ以外は原っぱに行かなかったら
お外でお散歩してたよ。
あまり神経質に考えないと聞いて
ホッとしてるよ。

結果見ると、あれもダメ、これもダメって
ダメ・ダメばかりが気になって何も出来なくなるもんね。

お薬がやめられそう。
やったねー。ほんと嬉しいわ。





2011/05/25 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

みぃたんがんばったね。
お洋服も選ばなければならないなんて、いっぱいあるのに・・

おコメもダメなんだね。
うちは毛に効くので食べてたけど、ダイエットの為一時やめました。

余談ですが、マイクロバブルとかどうなんですかね?
オゾンシャワーも良いって聞くけど強すぎちゃうのかな??

子供が病気だと親は精神的にまいりますよねv-395

ゆぅさん、がんばれ!

2011/05/25 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

お疲れ様~!
検査待ちって長くてイヤだよね
そしてもっと詳しい結果は後日・・・
その間のドキドキがまたイヤなんだよね
心配な点はあっても元気だもん、
神経質になり過ぎないようにしようね、お互いに!
他人には言えるのに自分はやっぱり気にしてるんだよね(汗)

2011/05/26 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

ありがと~♪
なんかね、ぷぅを預けるより心配なんだわe-351
でも、食欲はあるし、見た目も元気だから、もし本当に病気だったとしてもピンとこないよ
アレルギー検査は食べられるものが激減したけど、今まで食べていたものが負担になってたことがわかったのでよかったのかな。
項目が少なすぎてどっちなんだかわからない食品もたくさんあるんだけどね。
気になり出すとキリがないでしょ
自分もイライラするし、みぃにもいい影響じゃないと思うから、自分自身にそう言い聞かせてるよ ^^;

2011/05/26 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ありがと~♪
そうなの!そう言えば、みぃも毎年5月頃から、ブツブツが増えて肌が黒ずんでくるの!
春はそう言う時期なんだね~
始めの頃は草の生えてるところは行かないようにって、2年前から、外は歩かないほうがいいって言われていたの
でも、薬と同じで、草のところへ行かなければ、案外、大丈夫なのかも知れないね。でも、やっぱり怖い ^^;
お米や鶏肉、大豆がダメで、毎日食べていたものばかりだよe-350
食べられるフードも少なくて、食いしん坊みぃには、ちと可哀想なんだわ~

2011/05/26 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

ありがと~♪
ウールや麻、羽毛などに反応してるんですよ
考えたら、絨毯もウールや麻が使われてるし
お布団も羽毛だし、みぃには危険がいっぱいの我が家です ^^;
お米がダメだなんてね~
アレルギーの処方食に使われているものが多く、みぃの食べられるフードも限られてしまいました

マイクロバブルはトリミングサロンでも使ってるし、みぃのためにうちのシャワーヘッドもマイクロバブルにしてるんですよ(*^^)v
オゾンシャワーは、いつも行ってる病院で時々入れてもらっています♪
毎日使ってもいいそうなので強すぎることはないと思います
毎回、1000円かかるので、計算したら買った方がいいのかななんて、ちょうど考えていたところです
でも、高くて悩みます~

2011/05/26 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ありがと~♪
長く時間かかるんだから、当然、その日に話が聞けると思ってたのよ~、ガッカリ ^^;
結果はどうであれ、早く知りたいわ!!
考えだしたらキリがないし、思うようにならなかったらイライラするでしょ~
それじゃ、みぃにも良くないと思うから、神経質にならないようにって自分に言い聞かせてるのよ~
みんな一緒に頑張ろうね!!

2011/05/26 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

お疲れさまでした・・・

みぃちゃん 頑張ったですね・・・
うちのバニラもやりました・・・2.3時間預けるのが心配で不安でたまりませんでした・・・
バニラもアレルゲンいっぱいあって~
いまは 減感作療法も 月1になって とっても良くなりました。。。
でも 上手にアレルギーとお付き合いしていかなくてはいけませんから・・・
先日は ジュジュのお残しごはんも食べて 食道炎になりました・・・
食べ物管理 大変ですよね
みぃちゃんも きっとよくなりますよ 頑張ってくださいね

2011/05/26 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

えこりん♪  

みぃちゃんお疲れ様でした~
詳しい検査結果も気になりますが
まずはできることから!って感じですね。
みぃちゃんはゆぅさんちの子で幸せですね♪
私も少し見習わなくちゃ!

2011/05/27 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

ありがとうございます♪
バニラちゃんも頑張っていますね♪
アレルギー検査・・・カビの種類や植物の種類を知るよりも、食べるもの情報がもっと欲しいなと思いました。
2頭飼いなので、食べものの管理は気を付けなきゃですよね。
今まではぷぅの残り(みぃはきれいに食べるけどぷぅはきれいに食べきらないの)をみぃが掃除していたので、気が抜けません ^^;
心配だし面倒なので、ぷぅも同じ食事にしようかなと思っています。
一緒に頑張りましょうね♪

2011/05/27 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22えこりん♪さん

ありがとうございます♪
ただただ可愛くてしかたがないんです ^^;
チャッピーちゃんや来夢ちゃんだって、えこりん♪さんちの子でしあわせですよ~
来夢ちゃんの病気でのえこりん♪さんの決断は素晴らしいです。何よりもライちゃんのことを考え、そしてライちゃんのことをよくわかっているからできた決断だと思いますよ!
ぷぅ&みぃのお友達ワンコはみんなしあわせだなと思います♪

2011/05/27 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   

サニー  

みったん大変だったね。
でもその検査した御蔭で色々分かって良かったね。
アレルギーに反応する物を取り除いてあげると、カイカイも治って来るかもしれないよ。
早く良くなって欲しいね。

2011/05/27 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

ありがと~♪
まいにち食べていたものがダメだったなんて
ちょっと可哀想なことをしちゃった
食べるものを気を付けることで
少しでも負担がなくなればいいなと思ってるよ(*^^)v

2011/05/28 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment