fc2ブログ

八重桜が満開の道庁赤レンガ

晴れていたかと思ったら急に雨が降り出す変な天気

お散歩に行こうか行くまいか迷っていましたが

おそらく八重桜が満開であろうと道庁へとやってきました

(急遽、街まで車に載せてもらえることになったのよ♪

 行く先は道庁なので・・・膝の抜けたパンツだけは履きかえましたのよ~おほほっ)

012_convert_20110524172756.jpg



予想通り満開♪

017_convert_20110524173136.jpg



あたり一面、桜色に染まっています(^^)

015_convert_20110524173335.jpg 016_convert_20110524173416.jpg

これで札幌の桜も終わりだわ。。。

019_convert_20110524173514.jpg 020_convert_20110524173548.jpg



せっかくなので赤レンガと記念撮影♪

021_convert_20110524173218.jpg



今日は観光客がいっぱいでした

ってお客さんが引けたすきにパチっ!

023_convert_20110524173258.jpg



桜はあっという間に散っちゃって

また見逃すんじゃないかと焦っていたので

ちょうど良い時に来ることができて

満足、満足♪

帰りは大通り公園を通って帰ります

032_convert_20110524173636.jpg



こちらはチューリップが満開を迎えてました(*^^)v

030_convert_20110524173716.jpg 033_convert_20110524173751.jpg





明日はみぃのアレルギー検査の結果を聞くのと

副腎皮質ホルモンの検査のために病院へ行く予定です



いつもかかっている先生にステロイドの使用状況を聞くことを

悩んでいましたが、昨日、決心して聞いてきました

こころよく教えてくださり



「全然、気にしないでください。

小さな病院ですし、できることにも限りがあります。

ここでできないことは他の病院へお願いすることもあるんですよ。

みぃちゃんに良ければそれが1番ですから」と言ってくださいました



少し気持ちが楽になりました

余談でそこの院長先生とは一緒に飲んだりする仲だそうです



明日は朝いちでみぃを預け、お昼頃のお迎え予定です

あまりひとりになったことがないので、ちと心配

みったん、ひとりだけど頑張るんだよ~

038_convert_20110524173917.jpg




今朝、出がけに

「助けて~!!手貸して~!!」って義母がトイレで叫んでるの

(げっ、出ないんだろうか。いやだな。。。)と思い行ってみると

「これ、こん~なにパンツが汚れてるんだから!!」って 



全く~、自分でしょ~

まるで他人事のような言い方に

腹が立つより笑っちゃいました





スポンサーサイト



4 Comments

ミニーたんママ  

満開の八重桜・チューリップ綺麗~。
モヤモヤしていた気持ちが軽くなったわ。
ありがとう~♪

みぃちゃん。今頃、病院に居るんだね。
心配・・・。みぃちゃん。頑張ってね。

ゆぅさん。先生にお話し出来て
良かったわ~。
いい先生で私も安心したよ。

お義母さん。
前回読んでため息が出たけど
今回はちょっと笑ってしまったよ。





2011/05/25 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

札幌はいっきに彩りが増し、やっと冬眠から目覚めた感じよ♪

みぃ、迎えに行ってきたよ
今日、検査結果が聞けるのかと思ったら、詳しい結果は後日なんだって。
アレルギー検査の結果は、みぃもお米がよくないみたい(>_<)普段食べているものに多く反応してるの。

みぃのことが1番って言ってくれてホッとしてるけど、内心はガッカリしているかも知れないよね。。。

義母もだんだんわからないことが多くなって、正直、家にいるだけで疲れちゃうのよ~

2011/05/25 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

未だ、八重桜が見られないS地区です(涙)
みんな終わった頃に堪能してやる!!

みぃちゃん、検査から帰ったかな~?
お疲れ様だったね
どうか結果が良いものでありますように・・・

ケネも今週エコーと血液検査なの
元気だし、悪いところがあるなんて不思議なんだけどね
予防や治療は私達親がきちんとしてあげないと
わんこは何も言えないんだものね

2011/05/25 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

S地区のケネちゃんママ、八重桜、ゆっくり堪能して下さいな♪
いやいや、「枯れ葉も山の賑わい」
昔、義母が従兄弟に言われて憤慨していたのを思い出したわ(笑)

ただいま♪
詳しい検査結果はまだだけど、今のところ元気だから急に病気って言われてもピンときませんわ ^^;
検査のたびに病気が見つかるのもなんだかな~って思います
ケネちゃんも今週検査なのね
それ以上悪くならないように、そして治るように、予防や治療頑張ろうね!

そうそう!ラーメン届きました!!
食べるのが楽しみ~

2011/05/25 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment