さくらさくら

昨日、郵便局の用を足しついでにお散歩へ出たら

ご近所の八重桜がきれいに咲いていたので

ちょこっと足をのばしました

002_convert_20110520102816.jpg





行き先は・・・道庁ではなく大通り公園♪

だって、中心部まで行ける服装じゃないんだもん ^^;

007_convert_20110520102949.jpg



終わりに近づいた札幌の桜ですが

色白の桜が咲いていました

たぶん「かすみさくら」って書いてあったような気がします

011_convert_20110520103033.jpg



目的はこの桜ではなくて・・・

ぷったん、見えますか~

015_convert_20110520103202.jpg





奥の方に見える濃いピンクの桜です

027_convert_20110520103517.jpg



大通り公園のお隣

教文の八重桜が満開です

017_convert_20110520103308.jpg



ちょうど見ごろを迎えていました♪

間にあってよかった(^^)

019_convert_20110520103344.jpg



桜とぷぅみぃと一緒に写したいけれど

花の位置が高くて届きません

帰り際、信号待ちの間にライラックと一緒にパチリしました♪

033_convert_20110520103602.jpg










みぃのお薬がなくなって1日

相変わらずブツブツとカイカイはありますが

酷くならずいるのでにホッとしています

でも、今朝、久しぶり下痢をしてしまいました

調子が悪そうな様子ではないので

このまま様子をみようと思います

道庁の桜が気になる~~~





8 Comments

ぱっち  

お薬飲ませすぎも良くないけど、
具合悪くなったらって不安は分かるな~。
難しい選択ですよね。
でも、本当は飲まないに越したことはないんだから。
がんばって様子見してくださいね。

そちらはまだ桜が見られるんですね。
こちらでは昨日カフェのテラスでお茶してたら、
蚊がいて、4か所も刺されました。(--;)
ずいぶん季節が違うんですね~。
ついこの間まで寒かったのに、いきなり夏が来て、
体が戸惑ってます。(--;)

2011/05/20 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

-  

ん? 中心部=道庁で大通は中心部じゃない?!
やだわ~~~都心部に住んでる人って(笑)
私にとっては大通も道庁も中心部ど真ん中で
毎日しっかり厚化粧とドレスアップよ(* ̄m ̄)プッ
ゆぅさんの大通公園は私の麻生駅くらいの感覚なのね。
ぷったんとみったんのワンピが春らしくて可愛いね♪
2ぴきとも衣装持ちで羨ましいわ~

今日は3時頃地裁まで行くので教文の八重桜見てくるね♪

2011/05/20 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252ぱっちさん

今朝、珍しくぷぅがみぃのごはんを取っちゃったの
滅多にないことが起きてショックでお腹壊したんじゃないかしら!?
今は、食欲も戻って普通にしてるので安心しています♪

今年は寒くて桜の開花が遅れたのよ~
ソメイヨシノは終ったけれど八重桜が満開です♪
そちらはテラスでお茶ができるくらいの気温なのね
外でお茶は気持ちがいいけれど、蚊はやっかいね
カイカイのぱっちさんには心苦しいけれど、蚊が出るほど暖かいのは羨ましいわ♪

2011/05/20 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252みゅうママさん

大通り公園って言っても西の端っこだからよ
7、8丁目あたりまでならギリギリ普段着でも行ける(笑)
その先(東)は、おしゃれはしないまでも小奇麗にしてなきゃ人目が多くて気になるわ ^^;
むしろ麻生へ向かう方が厚化粧にドレスアップだわ(爆)

このお洋服もダブバニさんよ(*^^)v
みゅう家とオソロのお洋服でお写真撮んなくちゃね

桜、ちょうど見頃だったでしょ♪
八重桜の濃いピンクは元気になるね!!

2011/05/20 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

サニー  

八重桜が綺麗~!
NYは土砂降りの雨が4日も続いてブルーな気持ちです。
みいちゃんお薬飲まないで調子はどう?
先生によって意見が違うと思うけど、別の先生の意見も参考になると思うよ。
何よりもみいちゃんの皮膚のカユミが治る事が先決だから、聞きにくくても前の先生に薬投与の日を聞いてみたら?

2011/05/20 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

街まで行けない服装ってどんな~?
私ゴム長靴で道庁まで行ったよ~(爆)
八重桜が満開?ドキドキ…秘密基地やら樹芸センターやら
私が行くのを待っててくれるかな~?

ダブバニさんは最近のお洋服に名前をプリントした生地を使ってるんですね~

2011/05/21 (Sat) 06:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252サニーさん

やっと八重桜が咲いたよ。鮮やかなピンクがいいでしょ~♪

2、3日暖かい日が続いて春らしくなったと喜んでいたのに、札幌も今日は雨降りです・・・憂鬱~

みぃ、下痢はおさまったよ(*^^)v
カイカイも治ってはいないけどお薬なしでも大丈夫そうなの
みぃの治療のためには聞いた方がいいと思うけど、病院へ行くきっかけがあればいいんだけど、それだけを聞きに行くのは気が引けるのよね~
考え過ぎずにいけば大丈夫かな?
でもやっぱり聞きづらいなぁ

2011/05/21 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252ケネママさん

どんな服装でも平気なんだけど、人様に見苦しいのはまずいでしょ ^^;
街へ行けない服装はね・・・膝が出たパンツとか、しらっちゃけたカットソーとかよ~(笑)
おしゃれなケネママさんの長靴はそんじゃそこらのゴム長じゃなくて、素敵なレインブーツとかでしょ♪

八重桜、早く行かないと散っちゃうよ~!!と脅してみる・・・同じ札幌市内でも若干違うようだから、きっと待っててくれるよ♪

昔は名前が入っていなかったの?
今はブランドネームが入っているのが多いかもね~
入っていなくてもタグが見えやすい位置に付いてるよ

2011/05/21 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment