ぽかぽか陽気に誘われて~♪

昨日のみゅうママさんのコメントより

大通り公園の桜がきれいだよと情報があり

花の命は短くて・・・

機会を逃しちゃいけないと

今年お初の大通り公園へやってきました

025_convert_20110512144133.jpg



予想気温17度

風がなくて歩いていると暑いくらいです

明日の予報は下り坂

今日しかないのよ



あ!さくら~

もう散りはじめてる

来てよかった♪

004_convert_20110512143615.jpg



桜色・・・儚げで優しい気持ちになります(^^)

008_convert_20110512143738.jpg



さくらと一緒に♪

余計なものが写っちゃう~

006_convert_20110512143701.jpg



街中じゃしょうがないね ^^;

022_convert_20110512143952.jpg



モクレンも鮮やかに咲いています

013_convert_20110512143901.jpg



モクレンと資料館とぷぅみぃ

いつも正面からばかりだけれど

010_convert_20110512143822.jpg



裏側の表情も可愛い資料館

029_convert_20110512144219.jpg



陽のあたる場所ではライラックも???

やっと桜が咲いたところなのに

ちと気が早すぎると思いますけど~

002_convert_20110512143453.jpg



あや~、腰が痛くなってきたから早く帰ろ~~~






10日から、義母は2泊3日のショートステイ

この機会にと義母の部屋の押し入れの大掃除をしたのはいいけれど

ものが多過ぎて全然すすまな~い (-_-;)

2日間で1/10くらいしか片付きませんでした

腰が痛いのはこのせいなの

出かける前から違和感があったんですけど

帰ってきたら痛くてグタグタ

バンテリン塗ったけれど

ちとまずそうです (・_・;)

やっとお散歩の季節になったんだから

早く治ってね!!





8 Comments

ケネママ  

今日は暑いくらいでしたね
大通公園の桜はもうかなり前から咲いてるって聞いてて見に行きたいと思ってたの
もう散り始めてるね(涙)
何々?もうライラック?いっぺんに咲くと後が寂しいから間隔を保って咲いて欲しいね~

ゆぅさん、腰をかばっての片付けは辛いよ、無理しないでね

2011/05/12 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

そちらはやっと春ですね~。(^-^)
きれいに咲いてますね、
今が一番いい時期なんでしょうね。
こっちはそろそろ梅雨です。
今日もじめじめしてて、朝なんて湿度88%でした。
おとといの火曜日は、95%だったらしいです。
北海道はじめじめなんて、しないんだろうな。

2011/05/12 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

サニー  

これからの北海道は最高だよね。
桜も散り始め、今度は北海道名物ライラックだね。
お母様のショートスティの日はゆうさんの骨休めの日だよ。
ゆっくり好きな事をしてストレスを破産させてね。

2011/05/12 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

桜間に合ってよかったね~
この間の、山の上の公園は寒そうだったもんね~
いっぺんに暖かくなると、散ってしまうんじゃないかって焦るよね~
片づけお疲れさま♪
体は疲れたけど、心は休めたかな?

2011/05/12 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-235ケネママさん

気温も高くて風も冷たくなかったから予想以上に暖かな日でしたね~♪
大通り公園の桜はポツポツとしかなくて寂しいけれど
道庁の桜は軽~く並木道でいい感じだよ(*^^)v
八重桜だからまだこれから楽しめるのでぜひ行ってみて!!

ギックリ腰になったら辛いので早めに対処しました!
エレキバン+ドリンクで今朝は少し楽になりました♪

2011/05/13 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-235ぱっちさん

待ちに待った春がやっと来ました!!
沈みがちだった気持ちもウキウキしていますよ~♪
名古屋はもう梅雨の時期なんだ~
あたりまえだけど春と夏の間なのね
95%って、まるでサウナみたいね
北海道も、エゾ梅雨って言って、雨が降り続く時期があるのよ。1週間くらいだし本州ほど湿度は高くないんだろうな・・・

2011/05/13 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-235サニーさん

モノクロの世界から草花がいっきに色づき始めたよ♪
身(?)も心も軽くなるよ~♫
ショートステイのはホッとして特に何でもしたくなる気分なの ^^;
片付けるのもストレス発散なのよ(*^^)v


2011/05/13 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-235タロママさん

桜はあっという間に散っちゃうもんね
間にあってよかった(笑)
昨日義母のお友達から電話があって、旭山公園へ行ったら、まだあまり咲いてないって
来週にでもまた行ってみようと思うわ~

2日休み(ショート)が続くと、すっごい楽だけど、逆にペースを忘れちゃうわ ^^;
晩ご飯は6時に食べるんだったっけとか、夜はどの薬を飲ませるんだっけとか、感が戻らず戸惑ったわ(笑)
それに義母のこと忘れて行動したいけどケアマネから電話があったり(嬉しいことにショートが次々舞い込むの)で意外と忘れられないのね~

2011/05/13 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment