あれよあれよと・・・計算違い ^^;

みなさんご存知と思いますが
 
みぃはアレルギーにたいするお薬を毎日飲んでいます

昨夜、いつもより少しブツブツが増え

今日の昼間にはもっと増えてしまいました



いつも皮膚で通っている病院は今日はお休みです

もし明日まで待って、お注射することになって

また化膿してしまったら可哀想なので

予防接種や血液検査などでお世話になってる病院へ行ってきました

(どちらの病院の先生にもそれぞれ通っていることは伝えています)

前回、血液検査の結果

ALP値が少しだけ高く肝臓のエコーを撮ることになっていたのでついでです

一緒に診てもらうことにしました



肝臓は問題ありませんでした!!

黒く見えるけど胆泥が溜まっているとかではないので

定期的に検査を続けると問題ないそうです



皮膚の方がちょっと心配

前よりだいぶ毛が薄くなったようだし

(毎日みてるから、よくわからないけれど)

それが、アトピーからきているものなのか

ホルモン系からきているものなのか

それによって対処が違うし

湿疹を薬でコントロールするのもいいけれど

背中の湿疹は食べ物からきているそうで

取り除けるアレルギーは

できる限り取り除いたほうがいい

(少し前なら難しかったけれどこれからならできるかも)

と言うことで

内分泌とアレルギーの血液検査をすることになりました



アレルギー検査についてはこれまでも

いろいろな先生方とお話してきましたが

先生によって考え方も違い

勧められたのは初めてです

そんなつもりで診察に行ったんじゃないのに

あれよあれよと検査をしてきました

結果はホルモン検査は今週中に

アレルギー検査は2週間くらいかかるそうです



検査して、いっぱい血を採って疲れたでし~

003_convert_20110511173052.jpg



みったんの大好きな食べ物じゃなくて

簡単に取り除ける物だといいね♪





フィラリアのお薬をもらって帰ろうと思ってたけれど

お金が足りなくなりそうなので次回にします ^^;






スポンサーサイト

8 Comments

みゅうママ  

みったん、お疲れさま!
いっぱいチックンされたりで大変だったね。
アレルギーを特定するのは人間でも難しいでしょ。
主食がアレルギー源だと何を食べさせればいいの?になっちゃうし
みったんの好きな物だったら一生食べられなくなっちゃうもんね。
早くカイカイが治りますように!

大通の資料館や教育文化会館の桜が綺麗だったよ(^^)v

2011/05/11 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

みったん、お疲れ様~。

原因を突き止めるのって、大変そうだよね~。
簡単に取り除けるものだったらいいね!

私も先日マミの病院に行った時、
いろんな検査とワクチンと何やらで・・
支払いするまでドキドキしたよ!(笑)
多頭飼いのおうち、尊敬します!

2011/05/11 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

病院がお休みの日に持病が酷くなると
ほんと心配だよねー。
うちも水曜になると何事も起きませんようにって
思ってるよ。

みぃちゃん。
アレルギー検査したんだね。
うちもミニーがした事あったなー。
毎日食べてる白米に反応してて
ビックリだったよ。

ダメな物取り除くと
酷くならないと思うから・・・
みぃちゃん。後少しの我慢だよ。

2011/05/12 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

priko  

お疲れ様です。
みぃちゃんは、いつも元気で毛艶も良いから
そんな風に見えないんですよ~。

アレルギーって本当に大変ですよね。
カイカイは本当に辛そうで見てるだけで
可哀想ですよね。
アレルギー検査も高額だって聞いた事があります。
特定もなかなか難しいそうですが、検査で少しでも
分るといいですね。

友人のワンコはほとんどのモノにアレルギーがあって
今は完全手作り食をしています。
でも、バランスが難しいからかなり苦労してるようです。

みぃちゃん、良い方法が見つかるといいですね。



2011/05/12 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74みゅうママさん

いつもの病院の先生はみゅうママと全く同じことを言うの。
みぃちゃんは何にでも反応すると思うから食べるものがなくなっちゃうかもしれないよって。
アレルギーは人間でもなかなか治らないし、アレルゲンがわかったところで完全に取り除くのは難しいし、量じゃなくほんのちょっとでもアレルゲンがあれば反応するんだよって。調べてもそれで終わりじゃなくて増える可能性があるからね~って感じなの。
それもそうだなって思ってたんだけど、今回、話をしているうちに調べてもいたくなっちゃった。
治すのは難しかもしれないけれど、みぃの負担になるものは排除して薬を飲む機会が減るといいなと思うわ♪

大通り公園へ行ってきたよ(*^^)v

2011/05/12 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74マミ母さん

食べものなら取り除き易いかも知れないけど、ホコリとかだったら難しいよね ^^;

ひとつの病院を決めたいところだけれど、どこも悪くはないんだけれどバシってくるところがなくて病院難民になりそう(-_-;)掛け持ちで治療費もどれだけなんだかわかんないわ~
揺るがない強い気持ちが欲しいよ~
みぃにかかる分、ぷぅが健康で助かってます♪

2011/05/12 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74ミニーたんママさん

いつもの病院へ通い始めたのも、ここの病院が休みの日だったのがきっかけなの。
今回は逆バージョンね(笑)

みぃも、いつも食べてるものだったらどうしよう
でも逆にそれとわかったら、違うものに変えたらみぃも楽になるかも知れないもんね
だけど何にでも反応していたら、それこそ食べるものがなくなっちゃうし・・・って
頭の中をグルグルしてるよ

2011/05/12 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74prikoさん

顔まわりはそうでもないんだけれど、背中の毛がけっこう薄いのよ ^^;
たぶん薬を飲んでいるからカイカイも酷くならずに済んでいるんだと思います
アレルギー検査、けっこうしますよね。
ここの病院の別の先生は、料金が高いし、アレルギーは調べても次から次と増えるから、無駄なように思いますよって言うんですよ
そのつど、そうだなって思うんですけど、先生によっても考え方が違うので迷いますよね

みぃは小さい頃下痢ばかりしていて、どのフードに変えてもダメで、手作りごはんにしてからピタって止まったんです。今は、もう何でも食べるし大丈夫だと思うんですけど、逆に完全にフードに変える勇気もないの

どんな治療でもみぃが楽になればそれでいいんですけどね~♪

2011/05/12 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment