春をさがして

札幌の桜も7日にやっと開花宣言され

「今日の円山公園の桜は7分咲き」だそうで

久しぶりにお天気よく気温もそれなり

ならば、円山公園からも遠くなく

車の停めやすい旭山公園へと

ぷぅとみぃとお散歩へとやってきました

が、思ったほどに桜が咲いておらず見つかりません 

円山公園のお隣みたいなものだから同じように咲いていると思ったのに

もしかしたら少し位置が高いのかしらね~



札幌市の中心部を一望

みぃの左上の方にテレビ塔がありますが

ビルと重なり合ってわかりません

031_convert_20110509131414.jpg



032_convert_20110509131334.jpg



やっと見つけた低い位置の桜

みだれ髪・・・桜もぷぅみぃもいまいち

036_convert_20110509131450.jpg



風がつよ~い

みぃの左上で白く光っているのが札幌ドーム(小さっ)

037_convert_20110509131530.jpg



芽吹き始めたばかりの木々は緑が淡く

初々しくて春な感じ

041_convert_20110509131608.jpg


満開の桜をみっけ~(*^^)v

ちと遠い・・・

042_convert_20110509131646.jpg



もう帰ろうっか・・・

秋のようにも見える ^^;

045_convert_20110509131721.jpg



帰ろうね♪

春を捜し出かけたのに

見つけきれずに帰るの図

048_convert_20110509131759.jpg



桜の開花宣言がされ

やっと桜前線が到着

北の国にも遅い春がきました♪

お散歩が楽しい季節の到来です




ポッコアポッコのドーナツ

不思議食感!?

素朴で小麦の香りが芳ばしい♪

すっごい美味しいわけじゃないけれど

また食べたくなる味

001_convert_20110509131232.jpg

2 Comments

ケネママ  

ポッコアポッコのドーナツね、この前テレビで見て
食べてみたいと思ってるの、昔風で私向きでしょ!
食べ物から入るのも私らしいしっよ!(笑)

円山公園の桜が7分咲きでもこっちもまだ咲いてないし・・・
やっぱり今年は遅いよね~
早くそこら中がピンク色に染まってほしいと思ってるの
桜が大好きですもん

ぷぅちゃん、みぃちゃんは春の香りを感じたかな?

2011/05/09 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252ケネママさん

ケネママもテレビ見てたの(笑)?
我が家周辺のスイーツ店が続いたでしょ
ポッコアポッコは食べたことがなかったから早速買ったのよ♪

円山公園と近いのに、旭山公園の桜は全然咲いていなかったの。
種類も違うのかしら???
あっという間に散ってしまう桜だけど、一番、春を感じますよね♪

P.S
今、義母のケアマネから電話だったんですけど・・・
来週、介護保険の認定があるの。先週も打ち合わせに来たり、今日は施設に行ったりしてくれたんです。
できないことが多くなってきてるから、もしかしたら要介護4になるかも知れないんですって
なんか気持ちがしんどわ~

2011/05/10 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment