ゴールデンウィーク後半

どうしてこんなに寒いのでしょう

さて、GW後半は比較的近めのワン友ママさん達と

ワン抜きで『カフェマール』でランチをしました

ぷぅとみぃは、ふたりでお留守番

恨めしそうに見送られました

そんな目で見ないで~

004_convert_20110505130242.jpg




ぷぅ&みぃが一緒じゃなくてもたっぷりふたりのお話してきたのよ 

みんなわが子の話題が中心なの♪

ランチとデザートをいただき

わんこがいないのでお写真もナシ!なのですが

チラシのお写真を拝借m(__)m

『ショートビスケットの苺ショートケーキ風』 

盛り付けが可愛らしくて美味しかった~ 

6/20までの期間限定です♪

027_convert_20110505130651.jpg



お友達が前もってパンをお土産に頼んでくださっていたので

持ち帰ったパンの画像

カフェマール クルミとチーズのパン

このまま美味しくいただきました♪

017_convert_20110505130615.jpg



この日もなんだかんだと親ばかちゃんりんな1日でした

ぷぅのお話しいっぱいしてくれた?

010_convert_20110505130451.jpg






最終日の今日、気温は低いもの晴れているので庭掃除の続きをしようと

重い腰をあげておもてへ出てみたものの

虫の多さに嫌んなっちゃいました

あれから何日しか経っていないのに~

でも、小さな春を見つけました

去年の雪で幹が折れてしまい

どうなるかと思っていた梅に花がほころんでいました

018_convert_20110505130803.jpg



上の方は枯れちゃってなにもありませんが

この辺はまずまずでしょ♪

019_convert_20110505130905.jpg



つくしん坊がふたり並んで

ぷぅとみぃみたい♪

022_convert_20110505130952.jpg



庭掃除・・・

来年まで放ったらかしにするか

虫よけスプレーで防御して続きをするか

悩ましいところです





お休みの日のぷぅの定位置は夫の肩

クッションを枕に一緒にお昼寝をするのが日課です

031_convert_20110505130535.jpg



みぃの定位置は・・・股なの ^^;

上手く写せなかったわ



なのでもうひとつの定位置で

今日もストー部活動中♪

033_convert_20110505174738.jpg



4 Comments

ケネママ  

こんばんわ~~
寒いままで連休も終わっちゃって
また明日から過酷な(笑)現実が待っています
そんな中でも春の花や植物が目につくようになりましたね
私も今日はつくしを見っけです
ワン抜きのランチ…やっぱり淋しかったのはぷぅちゃんみぃちゃんよりも
ゆぅさんが一番だったんでしょう?
カフェマールさんのの美味しそうなデザートにひかれる~
元気にお仕事していらっしゃるのが嬉しいです

2011/05/05 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

サニー  

北海道にも遅い春がやって来たのね。
NYはもう桜も散りかけてます。
タロママ主催のランチやワン抜きランチでとっても楽しそう。
今年の10月に札幌に帰るから、その時は絶対に会おうね。

2011/05/05 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

5日で終わりかと思ったら、8日までがGWなんですって~
毎日休みのようだけど休みの日もゆっくりできないようで、結局、毎日同じように過ぎていきます ^^;
やっと景色が色づき始めてお散歩も写真も楽しくなりましたね!!そろそろ大通り公園まで足を伸ばそうと思っています♪

カフェマールお客さんがいっぱいでしたよ(*^^)v
メニューもいっぱい増えてどれにしようか迷ってしまいました ^^;
ぜひ、ご一緒しましょ♪

カフェではいつもをどちらかを抱っこしてるから膝が寂しい・・・ケネママもそうでしょ(笑)

2011/05/06 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

今年はゆっくりでいつ春になるんだろうと、やきもきしたけれど、やっと春がきたよ~♪まだ寒い日が多いけどね

毎年、GWはどこへも出かけないんだけれど、タロママやワン友のおかげで楽しく過ごしました♪
もちろん会いましょう!!10月ね!!日程が決まったら知らせてね♪

2011/05/06 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment