キ・リ・カ・エ

春になったら何か習い事でもしたいなと思いつつ

次から次へと新しい問題が発生し

困難が解決されれば

また次の問題が発生し

夏頃っていってもまだ先だし

もっともっと先になるかも知れないしと

なかなか気持ちが前に進まずにいましたが。。。



早ければ夏頃には自由になるかも?

あれ?解放されるばかりじゃなくて

もしかしたら家の中も好きな風に変えられるんだ~

あれもこれも処分しちゃってもいいかも?

家の中が少し片付くわっ♪

あれ?食器も好きなのを揃えたりできるんだ!!

鍋とかも間に合わせのじゃなく

欲しいものを買えちゃったりできるんだわ♪

(先立つものが必要だけど ^^;)

お友達と会うにも、習い事をするにも

時間を気にしなくて良くなるだわ♪

な~んて考えていたら

なんだか楽しくなってきました(単純)♪♪

やっと、気持ちを切り替えられそうです(^^)





あれから一週間あまり

ぷぅの左目も完治しました♪

002_convert_20110416144842.jpg



肉眼でも見えていた傷が

2日後には肉眼ではわからなくなり

004_convert_20110416144933.jpg



一週間あまり経った昨日

ついに機械で見てもわからなくなりました(*^^)v

けっこう深い傷で先生も心配だったようで

「本当によかった」と言ってくれました♪

005_convert_20110416145006.jpg



みったんも安心したね!!

003_convert_20110416145059.jpg





血液検査の結果が届き

ぷぅは全く問題もありませんでした(元気な8歳(笑))が

みぃのALP値が少しはみ出していました

次回、病院へ行った時に肝臓の超音波検査をします

ちょっとしたことで影響の出る項目らしいですし

まだ3ケタだし

次回(5月末)でいいって言ってるくらいなので

心配はないと思います(*^^)v

020_convert_20110416145624.jpg





ダブルバニラさんのお洋服♪

早く、暖かくな~れ!!

迥ャ譛・001_convert_20110416145149

18 Comments

ケネママ  

こんにちわ~
ぷぅちゃんのおめめが良くなってホッとしましたね
おまけに健康優良児!!いいな~

みぃちゃんの引っかかった項目は我が家と同じ・・・
何とも無いように・・・

春だし!お日様もいっぱいになるし!
ゆぅさんも気持ちの切り替えで楽しい毎日を送ろうね
大通公園のお花はまだいっぱいになってないのかな~?

2011/04/16 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ぷぅちゃん良かったね~
後遺症もなくきれいに治って安心したわ♪
みったんももう心配しなくていいんだよ(^^)v

心配事や困ったことが無期限に続くと思うと目の前真っ暗だけど
ここまでと期限が決まっていると我慢ができるし許せちゃうよね。
夏なんてすぐよ~
だって一年でさえあっという間なんだもん(笑)
暖かくなったら大通公園でランチしましょう♪

2011/04/16 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃんお目目完治よかった。
血液検査の結果も心配なくて
一安心ですね。

みぃちゃん。
心配だけど、大丈夫だよ。

早く暖かくなってほしいね。
可愛い洋服着てお出かけできるもんね。

ゆぅさんの気持ちの切り替え。
ルンルンが伝わってきたよ。
何だか、私も楽しい♪






2011/04/16 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

ぷうちゃん、オメメキレイになってヨカッタ、良かった

そしてゆうさんにも春がやってきそうだね

頑張り抜いてよかったね

これから楽しい事が目白押しだよ~~

2011/04/17 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

ぷぅちゃん、お目目よくなってよかったね。
ゆぅさんも、一安心だね。
大事なわが子が、辛い思いしてるのは見たくないもんね。

ゆぅさんずっと頑張ってたもん、ご褒美だよ。
ゆぅさんに比べたらうちの父なんて、
健康そのものなのかもだわ。
その事に感謝しなくちゃいけないね。(^-^)
もっと、私もいろいろがんばらななきゃだわ。
ブログ読ませてもらって、勇気もらってます。
変かもしれないけど、ありがとう。(^-^)

2011/04/17 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

サニー  

何だかゆうさん、気持ちが明るくなったみたいね。
今まで大変だったものね。
介護ってなかなか出来る事じゃないよ。
ゆうさん頑張ったもの。

ぷうちゃんお目めが治って良かったね。
傷も残らなかったし,本当に心配してたのよ。

2011/04/17 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ありがと~♪
ぷぅは本当に健康で今まで病気らしいことは何もないのよ(*^^)v
ケネちゃんもALP値が高かったんだっけね。
実はぷぅも小さな頃は高かったの。
子供の頃はたまにあることらしくて、おとなになってからは全て正常値です♪
みぃも、まだ3ケタ内だから、そんなに心配はないかなと思ってますけど、楽観しすぎもよくないので、ちゃんと調べてもらいますね♪

自分が切り替えないとどうにもなりませんものね~^^;
楽しいことを見つけます♪

2011/04/17 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

ありがと~♪
すぐに治ると思っていたのに意外と長くかかっちゃった。
怪我をした時点では失明なんてことは想像していなかったので、後遺症もなくて本当に安心しました!!

そっか!!一年があっという間だもん、夏までなら一瞬できちゃうかもね!!でもね、やっぱり今日のように休みの日は気分が落ちるわ~ ^^;
早く、暖かくな~れ!!
へなちょこ弁当だとしても笑わないでね~(笑)

2011/04/17 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ありがと~♪
ぷぅって、ほんとうに病気ひとつしないのよ(*^^)v
そのかわり、元気過ぎてちょこっと怪我があるけどね^^;
みぃも、はみ出ているのもちょこっとだし、きっと大丈夫だと思うのよ♪

うんうん。気持ちの切り替えが大切よね。
同じことも気の持ちようで随分違うもんね♪
でも、まだ波があるわ~ ^^;

2011/04/17 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22桃ママちゃん

ありがと~♪
失明なんて言葉が飛び出したからビックリしたけれど、後遺症もなさそうで安心したよ(*^^)v

まだ少し先だけれど、解放されると思うとホッとするよ!!
頑張ってるわけじゃないけれど、我慢していたことがたくさんあるんだな~なんて自分でも可哀想になったわ ^^;
>楽しいことが目白押し・・・桃ママちゃんが言うだけに説得力があるわ♪
まだ、ディが休みの日は凹んだりで気持ちに波があるけれど、楽しいこと見つけるようにするね!!

2011/04/17 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

ありがと~♪
ぷぅはね、痛がらないから病院へ行くまではそれほど心配もしていなかっただけに、もし連れて行くのが遅かったらなんて考えると、後遺症が残らなくて本当によかったと思います。

頑張ってるって言うか、仕方がなくやってるのさ ^^;
嫁姑関係が良好だったら、もっと優しくしてあげられるんだろうけれど、そこはなかなか気持ちが切り替えられないのよ~
逆に他人と割り切ってるからできてるのかもね・・・
まだまだ大変な人はいると思うから、こんなことで愚痴ってるのも情けないのかも。。。
でも、こんなことで自分が壊れるのも癪じゃない
自分で自分も守らなきゃなとこなのよ~

2011/04/17 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

先が見えてきたから、あれこれ考えてるうちに楽しくなってきたの♪
まだ気持ちに波はあるんだけど、きっと一度施設に入ってしまったら、もう家には戻れないと思うから、それまでは後悔しないようにやるしかないかなってね。義母のためって言うより自分のためにだけどね(^_-)-☆

ありがと~♪
失明したり白内障になったりとか後遺症が残らなくて本当によかったよ(*^^)v

2011/04/17 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

ぷうちゃんよかったねv-392

ゆうさんが笑顔でいれば、ワンこの自然治癒力もUPするよね!!

2011/04/17 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

ありがと~♪
後遺症もなく安心しています!!

わんこには敏感に伝わっちゃうもんね~
イライラしててごめんねってよく言ってます ^^;

2011/04/18 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

よかったです・・・

ぷぅちゃん お目目が治って本当によかったです・・・
安心しました・・・
ママさんも ホッとされた事でしょう・・・
後遺症もなくってよかったです^^

2011/04/19 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

ありがとうございます♪
目は大事ですものね。。。ってどこも大切ですけれどね。
後遺症もなくホッとしています(^^)
みぃは、ブツブツが少し増えてきました (>_<)

2011/04/19 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ぷぅちゃん良かったよ~
みったんの数値もちょっと気になるところだけど
検査して早期発見だね♪
春だもんね~気持を切り替えて元気だそうね♪

2011/04/22 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

病気や年齢ならしょうがないけれど、言ってみれば不注意でそんなことになってしまったら後悔しきれないよ(泣)でも、きっとタロくんとゲンちゃんのようにふたりで助け合ってくれるよね♪

「毎日イライラするの~」ってケアマネに相談したら、ストレスを心配してくれて、空きがあったら行けるようにしてくれてるよ(*^^)v

2011/04/22 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment