青空

今日から4月

気持ちのいい青空

この空どこまで続いてるのかな

同じ空の下

東北のワンコ達も

お空を見上げることができるといいね

009_convert_20110401143803.jpg





ぷぅとみぃの血液検査をしてきました

いつものみったんの病院じゃないほうです

みぃは2年間以上お薬を飲み続けてるから

ちょっとだけ気にかかりますが

先生は副作用や抗体ができないようにと

考えて処方してくださっているので大丈夫でしょう

結果は約2週間後です

ギリギリでも毎年クリアしているから、きっと、今年も大丈夫!!



ぷぅは、大きくなった脂肪種2個をとってもらいましたよ

注射も泣かないし、脂肪種執りもいい子だったようです♪



痛かったけど頑張ったの

がまん強いですねって褒めてもらったよ(*^^)v


012_convert_20110401143941.jpg





いっぽう、みぃは。。。



診察台でチッコ出ちゃったでしの

みったんには、がまんは大敵でし ^^;


013_convert_20110401144020.jpg





しつけがなってなくて恥ずかしわ (-_-;)

たぶん、お注射も大騒ぎしたんでしょ

本当に対照的なふたりです





じつは。。。

一番上のお写真の下には

まだ、こんなに雪が残っています(同じ時間に撮ってますよ)

屋根からの落雪でまだ1m以上の積雪です

010_convert_20110401143902.jpg



春よ来い♪


2月半ばにひいた風邪

風邪はとっくに治ったと思うのに

咳だけがず~っと残っていました

ここ2、3日で

やっと、治まったようです

胸の筋肉痛からも解放されました♪



10 Comments

ミニーたんママ  

ぷぅちゃんみぃちゃん。血液検査行ったんですね。
2週間後いい結果でありますように・・・祈ってるね。

ぷぅちゃん。脂肪腫二個も取ったんやね。
泣かないって・・・偉かったねー。

みぃちゃんはひなと同じだー。
緊張で出ちゃうんだよね。
うちの先生はビビリションって言ってるよ。

大阪はそろそろ桜が咲くのに、まだ沢山の雪が
残ってるねー。早く春が来てほしいね。

ゆぅさん。長い咳風邪。
気を付けないといけないよ。
私がプチ肺炎にかかってたから・・・










2011/04/01 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

サニー  

みったんが診察台でチッコ漏らすのもまた可愛い~!
恐がりのみったんらしいね。
プーちゃんはさすがオネェちゃん、我慢強くて良い子だったのね。
この二人本当に対照的で可愛い~!
札幌はまだこんない雪が有るんだ~!
札幌の桜はまだまだ先だね。

ゆうさん、咳が続く様ならドクターに行った方が良いよ。
風邪から喘息や気管支炎になる事も有るから。
早く良くなると良いね。

2011/04/01 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

我慢強いぷぅちゃんとおもらししちゃったみぃちゃん
対照的だからそれぞれに可愛いよね~

明日からまた吹雪く!なんて予報が出てるけど
何時になったらこの雪が解けるんだろうね

ゆぅさんの咳も軽視しないでね

2011/04/01 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

priko  

ぷぅちゃん、偉かったね~。
痛かったと思うけど、よく頑張りましたね。
みぃちゃん、チッコくらい大丈夫よ~!(笑)
ビッツ女王なんか...義姉が病院に連れて行った時、
診察台で堂々と踏んばってウンPしたそうよ(汗)
飛び降りた事もあるんだって....。(涙)

今は私が行ってるんですけど、ビッツが安心するので
ポッキーも付き添い役として一緒に行ってます。

2011/04/02 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

春に健康診断のお知らせハガキがくるので、毎年検査しています♪
正常値を少しはみ出ることもあるけれど、いつも概ねOKです(*^^)v

脂肪種は心配なものじゃないんだけれど大きくて引っかかるのだけ執ってもらったの。いっぺんに執ってストレスにならないようにと先生が言って2個だけよ。

ビビリションって言うんだ~(笑)
ひなちゃんは怖がりなのね。
みぃの場合、我慢ができないだけじゃないかなって思ってたんだけど、案外、ビビってなのかも知れないね。

今日はね、寒いの。雪が降ったよ。
札幌の桜はGW頃よ。まだ、一か月先だわ。

心配してくれてありがとう♪
わたしね、喉が弱いらしいの。
咳が付くとけっこう長引くのよね~
話をするのが辛かった~。
でも、病院へ行くのが億劫で市販の薬で治しました。

2011/04/02 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

チッコが近くて我慢できないことが多いの(>_<)
それでも、前よりは長い時間、我慢できるようになったんだよ。
やっぱりお注射が怖かったのかな~ ^^;
ぷぅは、注射で泣いたことがなかったからワンちゃんは痛みに強いと思ってたの。本当は、内弁慶で外面がいいだけなんだ~(笑)

屋根から雪が落ちる所だから特に多いんだけどね。
道路の雪はほとんど無くなったよ(*^^)v

ぷぅやみぃのことなら、すぐに病院へ行くんだけれど
よっぽど辛くない限りは自分のことは億劫なのよね ^^;
夜になると、ちょっとだけ咳がでるけれど
もう、ほとんど治ったよ。心配してくれてありがと~♪

2011/04/02 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

我慢強いけどビビリなぷぅと、お漏らししちゃうけどそれだけ肝が座ってるのかも知れないみぃ。
違い過ぎて面白いの♪

雪割に励んだ甲斐があって、表側はだいぶなくなったけれど
裏庭は毎年GW頃まで残ってるの ^^
早く、春らしくなって欲しいね♪

心配してくれてありがと~♪
昼間良くなったかなと思っても夕方になると少し出るのよね。
でも、咳が止まらないことはなくなりました♪

2011/04/02 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ぷぅは、我慢強いのよ(*^^)v
でも、家で注射の血止めに巻いた包帯を取る時は、ブリブリ怒ってました ^^;
ほんと、外面がいいんだから(笑)

で、女王様が脱糞ですか(笑)
さすが大物だ!!
みぃの場合は、我慢ができないだけのような気がします。

みぃも飛び降りたことあるの(>_<)
診察台って、テーブルより高いでしょ。
ビックリというより、足が折れたり内臓をぶつけたりしなかったかって泣きそうになりました。
ビッツちゃんポッキーくんを頼りにしてるのね。
一緒だと安心なんですね♪

2011/04/02 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

昨日の吹雪にはビックリ!!!
散歩はもちろんできなかったし、買い物に行きたかったんだけど
土曜日に洗車したばかりで汚れるのが嫌だったから止めた(笑)
結局、一日中ビデオを見たりゴロゴロしてました~
早く暖かくなって大通公園でランチできるといいねd(⌒o⌒)b♪

ぷぅちゃんもみぃちゃんもよく頑張りました♪
ちゃんと先生に診てもらったんだからエライよ~

2011/04/04 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

4月だと言うのに吹雪いたりポカポカになったり変な天気ね。
でも、暖かい今日はホッとするわ♪
もう少ししたらお散歩も苦でなくなるね。
そしたら大通りでランチしよう♪
それって、お弁当作んなきゃなんないってことなの~^^;

これから、狂犬病にワクチンってチックンが続くね。
ワンコも痛いの我慢だけど、さらにフィラリアも加わってお財布も可哀想だね。

2011/04/05 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment