嬉しいことのあれやこれ

小雪交じりの中、みったんの病院の日でした。

元気いっぱい食欲は満点なのに、少しずつ体重が減っています。

心配はなさそうだけれど、50g~100gくらい増やしてもいいかなって言われちゃいました。

湿疹は相変わらずです。

017_convert_20110225134341.jpg



ぷぅは、車でお留守番♪

020_convert_20110225134414.jpg





おさぼりしている間、いくつか嬉しいことがありました♪



まずは『ケネちゃん日記』4周年のイベントに参加しました。

いつもいいところまで行くので今度こそ優勝!!と思いきや大ハズレ ^_^;

参加賞としてこんなに素敵なお品をいただきました♪

014_convert_20110225134205.jpg



いろんな表情のケネちゃんがいっぱいのマウスパッド

もったいなくて使えないわ~

ケネちゃん、ケネママさんありがとう♪





それから・・・なんてったって、びっくり嬉しいこと!!

すごく身近に、みったんの親戚ちゃんがいました。

いつも、のんきに寝ているみぃですけど~♪

022_convert_20110225134446.jpg



みゅうママさん家の花梨ちゃんとぷぅ

みゅうちゃんやくるみちゃんとみぃと似ていることから

みゅうママさんが調べてくださり、

みゅうちゃん、くるみちゃんとみぃが親戚であることがわかりました

なかでも、タロママさん家のゲンちゃんと一番近い親戚ちゃんなんだって~

ゲンちゃんのお母さんはくるみちゃん。

仕草や顔つきが似ているねと話していたけれど、やっぱり繋がっていたんですね~

親戚さがしのサイトでは、北海道の親戚ちゃんの登録がなくて寂しかっただけに

こんなに近くにいたんなんて、本当にビックリで嬉しい!!

残念ながらぷぅは繋がっていなかったけれど、きっと、いつか見つかるよね♪

みゅうママさんありがとう♪

みゅうちゃん、くるみちゃん、そしてゲンちゃん。これからもさらによろしくね♪

023_convert_20110225134517.jpg





おまけ。

『CuSith』さんのお洋服♪

クマ耳がぷぅ。ウサ耳がみぃです。

015_convert_20110225134304.jpg





春めいた日々が続いたと思ったら、一変、冬に逆戻り。

気温の変化についていけないのか!?夫が風邪をひいたのに続き

わたしも風邪っぴき。

元気なのは義母だけ???恐るべし80代!!

12 Comments

ぱっち  

ひょぇー!!(OO;)
みったんとゲンちゃん親戚さんだったの?!
うぉー、びkっくりだわ!!
でも、とってもうれしいびっくりだよね。(^-^)
世間って狭いのね~。
はっちも、他にも親戚さんいるんだろな。

しかし、アップが遅くなってごめんね~。
ちっちゃいドライバーある事は知ってたんだけど、
どこにあるかわからなくて・・・。
何とか直せたから、これから着けてお出かけするね。(^-^)

2011/02/25 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

priko  

すご~い!
繋がってたんですね~しかも、こんな身近に~!!
でも、そうやって見るせいか似てるぅ~!
なんたって性格が明るくて人なつっこいところは
ソックリですね~。何だか羨ましい~!
ポッキーの親戚さんは何処にいるのかしら~?

可愛いらしい~お洋服!
きっと似合いますね~。アップを楽しみにしています!
ケネママのクイズ..最終日に答えようと思ったら
一日過ぎてました.....(涙)



2011/02/25 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

みったーん、親戚のおばちゃんのタロママですよ~
やっぱりね~みったんの動きを見た時に、これは同類だなっ(笑)って思ったのよね~
可愛いみったんと親戚で嬉しいわぁ~

2011/02/25 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ゲンちゃんと親戚なんて凄い~!
仲良しさんと繋がってたなんて奇跡だよ~!
アメリカじゃ大きすぎて親戚探しなんて無理。
一寸寂しい気もするわ。
でもロミオの両親はプエルトリコに居るのが分かってるから,毎年会いに行けるの。
春の服女の子らしくて可愛い。

2011/02/25 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

ゲンちゃんに一番近いい親戚さんだったのね
みぃちゃん、これから親戚付き合いができるね
ウン、動きがやっぱり似てる~
どういう動きかは・・・い・わ・な・い(爆)

可愛いお洋服が届いてますね
この次はこれでお会いできますの~?

参加賞のご紹介を有り難うございます
prikoさん・・・締切間違えてて・・・(涙)だったの?そっか~

2011/02/26 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

ねぇ~、ビックリでしょ。
お友達が親戚ちゃんだったなんて、嬉しいよね♪
みぃは親戚が多いんだけど、こんなに近くにいたなんて本当に嬉しいの❤
そういえば、いちごちゃん、ブログやめちゃったんだね。

小さなドライバーって持ってるけど使う機会が少ないもね。
はっちくんに似合って良かったわ❤

2011/02/27 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

まだ幼くて男の子らしいお顔になる前のゲンちゃんは、本当にみぃと似ていたのよ♪
でも動きは今も似てるでしょ(^_-)-☆
会う前から似ていると聞いていたくるみちゃんの子がゲンちゃんなんだから、似てて当然なのかも~

アップリケが可愛らしくてオーダーしてみました。
似合うかな~

ケネちゃんクイズ、一日、間違えたのね。
過ぎてから思い出す事って、わたしもよくあるわ~^_^;
こんなに素敵な参加賞だったのよ♪

2011/02/27 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

コソ泥ちっくなお顔やちょこまかした動きもそうだけど、なんたって食いしん坊なところもよく似てるね~(笑)

タロママおばた~ん!!みったんも、嬉しいでし~♪

2011/02/27 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

お友達と繋がっていたって本当に嬉しいの♪
しかも会おうと思えばいつでも会えるんだもの♪
みぃには、お兄ちゃん(弟?)がいるはずだから、見つかればいいなと思ってるんだ~。
ロミちゃんはちゃんとどこから来たのかはっきりしているし、毎年、両親に会えるなんて、とても羨ましいよ♪

レトロなアップリケが可愛いでしょ?

2011/02/27 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

みゅうちゃんやくるみちゃんとも繋がってるんだけど、ゲンちゃんと1番近いらしいのよ♪
動き?言わずもがな・・・でしょ(笑)

欲しいお洋服が目について困るわ~^_^;
着ていないのもあるのに、どうしましょ。。。

ケネママさんは、クイズといい、参加賞といい、毎日のブログネタといい、いろんなアイデアをお持ちで、ぐ~たらなわたしも刺激されますわ♪


2011/02/27 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

は~い、親戚のおばちゃんですよ~(笑)
ゲンちゃんのお兄ちゃんだからタロ君も気持ちは親戚さん!
みったんのお姉ちゃんのぷぅちゃんも私たちには同じく親戚さんだよ♪
これからもみんなで仲良く楽しく遊びましょうね~

クマさんとウサギさん。
モデルさんがいいからきっとすごく可愛いと思うわ。
お写真楽しみにしてます(*^-゚)vィェィ♪

2011/02/27 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

仲良くしているお友達は、みんな親戚のようよね。
楽しく仲良くお付き合いが一番よね。
でも、繋がっていたんだと思うといっそう身近に感じるわ♪

ぷぅもみぃも我が家にとってはだれよりも一番可愛い子達なんだけど、正直、ヨーキーちゃんとしては、ぶちゃいくな方だと思ってるのよ ^_^;
おばちゃまのごひいき目でも嬉しいわ♪

2011/02/28 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment