今週の困ったちゃん

これだ~れ?誰がしたの?みぃでしょ?

ちょっと~!!みぃ、おいで!!



見つからないと思ったら、たたんだふとんの間からぺろりん。

004_convert_20110210125150.jpg



先週末から、とんでもないところに水たまりできます

うっかり見過ごすと、靴下が濡れ濡れになったり、滑って転びそうになったり。。

どうもオシッコが間に合わず、シートじゃないところで出ちゃうの。

011_convert_20110210125401.jpg



関係ないって顔していますけど・・・みったん、あなたのことですよ~

ヒートの時期でもないのにね。

ギリギリまで我慢しないで、ちゃんと間に合うようにしてくださいよ。

016_convert_20110210125437.jpg



なんじゃ、そのみだれた髪は(笑)!?

怒られても、ちっとも意に介さないみぃなので

怒る気も失せちゃいます(笑)

021_convert_20110210125518.jpg



あたしは、いっつもイイ子だも~ん♪

020_convert_20110210125551.jpg









久しぶりに、縫い縫い~♪

年末にカットだけしておいたお洋服。やっと、仕上げました。

冬の間にできてよかった ^_^;

019_convert_20110210125745.jpg





それから、ダブバニさんのお洋服。

ちと、イメージしていたものと違ったけど。。。

017_convert_20110210125630.jpg



バッグとお揃いです♪

018_convert_20110210125711.jpg








昨夜、顔を洗ったばかりの義母が、また、顔を洗ってました。

すぐに忘れるので、何度も顔を洗うことはよくあることなんですけどね。



義母の夕食後の洗い物が終わって、ちょっと寝室に行っていたら。。。

キッチンでジャージャーと水の音がし、行ってみると顔を洗ってたので

「今、顔を洗ったばかりでしょ~。それに顔を洗うんだったら洗面所でしょ。」

って言ったら

「顔がピリピリする~」って。

そういえばメントールのような臭いがプンプン。

湿布でも付けたのだろうと思ったら、乳液と間違って?顔になにかを塗ったみたい。

「何を塗ったの?薬箱を開けたの?」って聞いても

「もう!!わかんないよ~!!」って。



顔を洗ったらピリピリもおさまったようでよかったんですけどね。

本当に、なにをするかわかんないわ~




10 Comments

ぱっち  

みったん、寒くておトイレ行くのが億劫なのかな?(^^;)
はっちもたま~にだけど、トレーの手前でしちゃう事あるよ。
きっと、我慢しすぎてぎりぎりなのかも。(^m^)
うちはしっかり叱るけど、
叱られてるのにうぅーって唸ったりして。(--;)

お母さん。何をしでかすか分からないから、心配だね。
始終見てるって訳にも行かないし。
母が元気でいてくれてよかったわ。
もうちょっと、色々親身になってあげなくちゃって思うけど、
話し聞いてると時々こっちまでノイローゼになりそう・・・。
がんばってるゆぅさん、えらいわ~。

2011/02/10 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

あらっ・・・みったん・・・どーしたんでしょ?
でも、怒られても「わたちには、関係ないもんね~」
なのね(笑) 

おかーさん、何度も顔洗って~美白でも目指すのか?私の担当の方で、固形石鹸食べて唇がタラコ唇みたいに腫れた人いるよ~
異食しない事を祈ります・・・

2011/02/10 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

サニー  

「わたちじゃないでしゅよ~!」って顔してるみぃちゃんが笑える~!
きっと寒いのでぎりぎりまで我慢しちゃうんだね。
人間でも小さい子によく有る事よね。
こんな顔していられたら可愛くて怒れないよ。

ゆうさんお手製の服とっても可愛いよ。
春が待ち遠しいね。
こんな服を着せて大通公園を散歩したいね。

2011/02/10 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

おはよう~
ゆぅさん手縫いのワンピ超可愛い~~
ダブルバニラさんのお洋服に負けないよ~~
ていうか
私的にはまっ白でやわらかそうな生地の
バルーンのワンピが超お気に入りだよ~~
モデルさんにお願して着たところアップしたねぇ~

義母さんには困ったちゃんだね
でも
私も何だか危ないわ笑

2011/02/11 (Fri) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃん。
どうしたのかな???
ちょっと気持ち分かるわ~
体が温まったのに・・・
面倒だよねー。

お義母さん。ほんと、ほんと大変だね。
何をするか、ずーーーっと見てる事も出来ないし。
食べなかっただけマシと思おうねー。

可愛い洋服。
ぷぅちゃん。みぃちゃん。
早くお出かけしたいねー♪


2011/02/12 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

みぃね、水分補給が多くてオシッコが近いのよ~
オヤツとかに夢中になると、ギリギリになるのよねi-195
ぷぅは、失敗すると、うなだれたり小さくなったり態度に現れるからすぐにわかるの(笑)

見てるとイライラするし口に出したくなるから、逆に見ないようにしてるの。それにTVの音が大きすぎて同じ部屋にいるのがしんどいのよ。動作音で様子を判断して、いつもと違うことをしているような時は遠目で見て行動を修正したりしてるのよ。
でもさ、ぷぅとみぃがいるからやってられるのよ。

2011/02/12 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

失敗の時期は過ぎたのか、昨日今日はこぼさないでまにあってるよ♪
うちの義母、そうとうな美人なのよ~!!
今でも、順番がわからなくなるけどお化粧はキチンとするんだよ。頬紅は何度も塗るし、口紅なんかキレイなローズピンクなんだから♪

異食っていうのもあるのね。食いしん坊だから、これから先、気を付けないとならなくなるかも~


2011/02/12 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

みぃは、とってもマイペースなのよ。
注意されても怒られても、全然、平気なの。
そこがまた可愛いんだけどね♪

夏でも冬でも白い服っていいよね。
毎度、同じパターンを使って作ってるんだけど、生地でけっこう雰囲気が変わるでしょ♪

2011/02/12 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22桃ママちゃん

この生地を見つけた時、イイ!!と思って買っておいたの♪工夫すればもっと素敵なのができそうなんだけど、毎度おなじみのパターンで作っちゃった(笑)
お洋服を着ると出かけられると思ってるから、なだめてモデルさんをさせるのが面倒なのさね ^_^;

お友達が更年期の時、頭の中がもや~とした時期があったみたいだけど、今はもう大丈夫って言ってたよ。桃ママちゃんは、今が辛い時期なのかもね。
きっと大丈夫だから安心してね♪

2011/02/12 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

寒い時期、オシッコするにも決意が必要って?(笑)
寒がりのみぃだから、それもありかもね♪

何をやらかすか気にはなるけれど、ずっと見てるのは疲れるしイライラするから見ないようにしてるの。
昨夜は洗面所で顔と歯を洗った後、また、キッチンで歯を磨いて、トイレに入って出たら、また、洗面所で繰り返してたよ(笑)おかげで、水道代が増えてきてるの。

雪道はお散歩が億劫で、早く、春になるといいなって思うよ♪

2011/02/12 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment