

どっちもどっち!?

今朝は久しぶりに冷え込みました。

各地で今季の最低気温を記録したそうですよ。



寒いのはへっちゃらのぷぅも

013_convert_20110128134209.jpg



踏み出してはみたものの、すぐさま踵を返し

014_convert_20110128134252.jpg



毛布に潜り込んでいます 

頭隠して尻隠さずだけど・・・(^^)

それが賢明だと思います!!

019_convert_20110128134901.jpg



でも、やっぱり玄関が気になるぷぅ。

ちと、いたずらごごろ (笑)

お尻をちょんと押し出してドアを閉めてみました 

ドアの向こうにぷぅの陰

開けて、開けて。早く、早くなの。

021_convert_20110128145850.jpg





みったんは。。。

いくら寒がりでもストーブに近過ぎ!!

寒すぎてなかなか設定温度に上がらなくて

ゴーゴー音をたてて燃えてるの。

温風が噴きつけて、皮膚が縮まりそうよ 

料理用の温度計・・・見えないけど40度越えました 


016_convert_20110128134939.jpg



ふわふわマットへ移動。

それが賢明です!!

018_convert_20110128135013.jpg



真冬日でも玄関が気になるぷぅもぷぅだけど

いくら寒がりでも、温風というより熱風に噴かれてるみぃもみぃよね~





かれこれ10日以上、「コショー」を買い忘れています

明日こそは忘れないようにと毎日思うのに・・・忘れます。

今朝、目覚ましが鳴らず、電池を変えようとして思い出しました。

暮れに買わなきゃと思ってたのに、今日まで完全に忘れていました

今日は寒くてお買い物へ行きたくないな・・・

とりあえず粗挽きペッパーはあるし、目覚ましは携帯のアラームをセット。

代わりの物があるって言うのは、いいような悪いような

明日こそは忘れませんように!!


- 12 Comments

みゅうママ  

本当に今朝はシバレたね!!!
もう夕方になるのに暖房が効かなくて事務所まだ寒いの(>_<)
足先が全然温かくならないわーーーー

買い物忘れは私もよくしますf(^^;)
ついでの時でいいや~と思っちゃうとズルズル忘れます。
この前は片栗粉がなくて小麦粉で代用したけど
出来上がりはなんか微妙でした(笑)
ゆぅさんのお家の近くにコンビニとかあればいいのにね。

2011/01/28 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

アリンママ  

先日はアリンにお祝いコメントをありがとう^^
とっても嬉しかったです♪

毎日寒いよね~
アリン地方は風が強くてより寒さを感じるわよ^^;;
アリンも毎日熱風に吹かれています。
やけどしないように見てるけど、大丈夫なのかしら?っていつも思いますよ。
わんちゃんってとっても寒がりですよね。

みぃちゃん、可愛い寝顔だわ^^
ぷぅちゃんも頭隠して尻隠さずだったんだね^^

2011/01/28 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

うちの子は風が怖いから音符うの傍には絶対に行かないわ
ストーブから遠く離れたところで寝ています
プぅちゃんたらママにいたずらされちゃったんだね、怒れ怒れ!
あはは、私はカレーの材料をしっかり煮込んで
カレーが無いのに気がついたわ

2011/01/28 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

サニー  

正反対の二人だね。
今日は二人でふっついて寝てないのね。
そんな寒い日は仲良しの姉妹、ふっついてお寝んねしてね。
NYは雪が溶け出してぐちゃぐちゃだよ。
でも公園胃は雪が一杯で,ドッグランで遊んで来たの。
ぷうちゃんは雪で遊ぶの?
みぃちゃんは寒がりだから雪は苦手だよね。

2011/01/29 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

えこりん♪  

こんばんは~
ご訪問遅くなりました!
チャッピーにお祝いのコメントありがとうございました(〃▽〃)

きゃはは(^^;)
ほんとですね~
我が家に似てるかも!
チャッピーもヒーターの前はちっともいなくて
へばりついてるのは来夢なんですよ。
きゃー結構温度あがってますね。
我が家もコゲマルチーズにならないように注意しよ!
寒くなりましたね~
ようやくホットカーペット始動の我が家です。

2011/01/29 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

毎日、凍れますね。
床が冷たくて、家の中なのにしもやけになってしまい、靴下を2枚重ねにしていますe-330

歩いて3分の距離に東光があるのよ(笑)億劫がらずに買いにいけばいいのにね。
ついでの時でいいやと思うと忘れるんですよ。
ここに書いたら忘れないだろうと思ったのに、電池買ったら安心したのか、コショーは忘れましたi-195
いやんなっちゃう~~~
粗挽きペッパーと胡椒も代用できるけど、やっぱり微妙よねe-462

2011/01/30 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22アリンママさん

アリンちゃん、順調に回復していますね♪

こちらは、雪や曇りの日よりも晴れた日のほうが放射冷却で寒くなるのよ。
ここのところ、連日真冬日です。
アリンちゃんも寒がりなのね。
ストーブに近過ぎると、お肉がジンジンして縮まっちゃいそうで心配よね(笑)
でも、熱くなったら移動して調節しているようよ(^^)

2011/01/30 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ケネちゃん、肝臓に問題がなさそうで、結果があはっきりするまで楽観視はできないけれど、ちょっと安心ですね。

そうか。。。ケネちゃんは怖いものがたくさんあるもんね(涙)ママのお膝が一番安心なのよね♪

ぷぅで遊んじゃった(笑)
そのまま座り込むかと思ったら、すぐに中に入りたがって・・・寒かったのね。

もともと忘れ物が多いんだけれど、こう続くと、自分で自分がいやんなっちゃうわ~e-330
それで、ケネママんちのカレーはどうなったの?

2011/01/30 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

同じ犬種なのに何もかも違って面白いよ(*^^)v
そうよね、寒い時にこそ、くっついてネンネしたら暖かいのにね。別々のところにいるように見えるけど、実は至近距離にいるんだよ♪

ぷぅは毎朝、ゴミ出しの時にお供して、外チッコしているよ♪雪掻きの時にも、時々、一緒にお手伝いしてるよ。
みぃは、外歩きが禁止になってから、歩かせていないけれど、庭がある時には、ぷぅもみぃも雪の中で遊んでいたんだよ♪寒いのは苦手でも、遊びは別みたい(笑)

2011/01/30 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22えこりん♪さん

チャッピーちゃんと来夢ちゃんの関係と、我が家のふたりの関係、なんとなく似ているでしょ(^^)?
体格も性格も、全てに対照的なんですよ。でも、そこが多頭飼いの楽しいところですよね♪

コゲマルチーズ。字面だけ見てると美味しそうね(笑)
うちは、コゲヨーキー(ちっとも美味しそうんじゃないわね)にならないように気を付けないと!!

2011/01/30 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ぷぅちゃん、ママにいたずらされてるぅ~
家も、ゲンによくこういう事するよ(笑)
でも、ゲンってそいう時は案外我慢強くドアの向こうでじーっとしてるのよね~その後、開けた時には凄い勢いで飛びついてくるけどね(爆)
私もね、荷物を二つ持つと一つ忘れるの・・・
だから、二つになりそうでも何とか一つにまとめて持ち歩く・・・(笑)

2011/01/30 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

ゲンちゃん、じっと待ってるの?意外ね(笑)
でも、勢いよく飛びつくところが可愛いね❤
みぃは、チョロ松だからよく閉じ込められるのよe-330
ぷぅは、閉じ込められたらガシガシするんだけれど、みぃも、意外にも待ってる派なの(笑)でもね、開けたら、飛びついてこないで、ギャンギャン言いながら転げ回ってるよ(爆)怒ってるつもりなのかな~

もともと抜けてるのに、気を付けてないとどんどん酷くなるのよ~ ^_^;
わたしも、忘れないように、ひとつにまとめて持つことにするわ(笑)

2011/01/31 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

