みったんのかほり♪

以前の日記(もしかしたらミクシィ)で

ぷぅはくちゃくなってくると、ポップコーン臭がするとお話したことがありますが

みぃは皮膚が弱いためなのか、芳ばしいかほりとは言えませんでした。

皮膚がよい状態の時は、芳ばしいかほりになりますが、ぷぅとは違う臭いです。

なんの香りに似ているのだろうと思っていたのですが。。。



昨夜、義母の夕食のおかずにとあるものを火にかけていると

あれ?みぃの臭いがする。洗ったばっかりなのに。。。



みぃをクンクンしても臭わない???

んっ?なんの臭い?



臭いのもとをたどると。。。

うそ?これ~?

ああみぃの臭いだ~(笑)



と思ったまま、忘れて他のものを用意していたら

夫が出張先から帰宅。



「家の中なによ。何の臭いよ?みぃの臭いか?」って。

「やっぱり!!そう思う?みぃの臭いだよね!!

 あたしもそう思ったんだ~」



と言ういことで、みぃのかほりはが判明しました。

みぃのかほりは。。。



かぼちゃです

みぃのかほりが何のにおいかやっとわかったわ♪

みんなのおうちのワンちゃんのかほりも何かに似ていますか?



ぷったんと同じ美味しそうなかほりでよかったでし♪

005_convert_20110123133332.jpg



ぷぅのはポップコーンだよ♪

そんなことよりココ開けてなの。


007_convert_20110123133157.jpg





我が家の前の道路の排雪がやっと終わりました

これで、運転できると思ったら

灯油屋さんによると「ここだけ」だそうです。

「他んとこはひっどいよ。車、乗んないほうがいい。」って 

それでも運転しなきゃならないみなさん。

道幅は狭いわ渋滞だわでお疲れでしょうけれど

気を付けてくださいね。











12月にお薬が変わり安定していたのに

義母がまた夜中に起きるようになり

量を増やしたり、2種類を組み合わせたりで

試行錯誤しています。



ショートステイの日、夫は出張で

ひとりでこの家にいることが少ないので

ちょっと怖い気がしていましたが

起こされる心配がないと思ったら

安心してぐっすり眠れました。

要介護3になったことだし

義母の気持ちの安定の問題もあるけれど

ショートステイの利用を増やしたいな♪


スポンサーサイト

14 Comments

ふじこ  

お久しぶりです(*^^*)
みぃちゃんののかほりはかぼちゃで、ぷぅちゃんのはポップコーンなのですね♪
どちらもおいしそうでいいにおいですね(*^^*)
モコは???ポップコーンかなあ~~

お義母様大変ですね。
気持ちが安定するのが一番いいですけどね・・。
ゆぅさんもぐっすり寝られるように、ショートステイ等色々工夫されるといいと思います。

2011/01/23 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

お久しぶり~!
みぃちゃんのかほりがかぼちゃ・・・う~ん、美味しそうね~
ぷぅちゃんと並ぶとビールが欲しくなりません?(笑)

雪道運転はしないで済むならしない方が・・・
私は毎日怖い思いをしています
恨めしい雪ですよね

普段の疲れがどっと出たのでは有りませんか?
ショートステイは有り難いですよね

2011/01/23 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

そうかぁ~みったんはカボチャだったんだ・・・
気がつかなかった(笑)
ゲンもぷーちゃんと同じ香ばし系の香りだわ。
タロって、あんまり匂いがしないの・・・
同じ犬種なのに違うよね~
お母様の介護は大変よね。夜眠れないのってほんと辛い・・・無理しちゃダメだよ~

2011/01/23 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ポップコーンにカボチャは美味しそうでいいわね♪
ウチの子たちは何の匂いかな~? 
クンクンクンクン^m^
みゅうは和風な昆布っぽい匂い。
花梨はファンタグレープ(笑)
みんなそれぞれの匂いがあって面白いね~

この雪はどこまで積もるんでしょ?!
通勤で疲れちゃったーーーーー

2011/01/23 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

みったんはかぼちゃなんだね。
はっちはソラマメのような、ポップコーンのような、
そんな香ばしいにおいしますよ。
ようすけは確かとうもろこしの芯のようなにおいだったかな~。(^-^)
同じ犬種なのに、みんあ違うんだね~。

要介護3なんですね。
大変なんだろうな~。
ゆぅさん、お体壊さないようにしてくださいね。
ゆぅさんが体壊したら、元も子もないから。
無理しないでくださいね。(^-^)

2011/01/23 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃんがポップコーンの匂いで
みぃちゃんがかぼちゃの匂い。
二人とも美味しい匂いだね。

うちのわん達。そんないい匂いしないよ。

大雪。毎日大変ですね。
雪た゜し寒いし、車が頼りなのに
車が通れない・・・って悲しいね。

お義母さん。
また夜中起きるようになったんですね。
毎日ほんと大変。
ショートステイ。お互いの為にいいと思うわ。
無理しないで・・・ね。








2011/01/24 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-487ふじこさん

こんにちは!お久しぶりですm(__)m
今まで何度もかぼちゃを煮ていたのに、みぃのにおいと似ていると感じたのは、今回が初めてなんですよ。
モコちゃんもポップコーン系なんですね。ポップコーンのほうが美味しそうですよね(^_-)-☆

義母は、ますます手がかかるようになりました。
ディもショートも嫌がらずに行ってくれるのが救いです。
でも、暗くなると帰りたくなるそうですよ。もっと慣れて、連泊できるようになると助かるんですけどね~。

2011/01/24 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-487ケネママさん

久しぶりにコメント欄開けました♪
早速、ありがとうございま~す(^^)
ビールのお供にぷぅとみぃv-307(笑)?
ちゃんとお腹にはいるほうがいいな。においだけじゃ、おつまみにはならないでしょ(爆)

今年は雪道運転を練習しようと思っていたのに、いっきに積もったせいで、怖くなっちゃいました。
毎日の通勤、お疲れ様ですm(__)m

物音がすると、義母が起きたんじゃないかと気になるので、その心配がなかったので、ぐっすりと眠れました。
連泊できるようになってくれたら、旅行もできるんじゃないかと目論んでいます。

2011/01/24 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-487タロママさん

皮膚の状態がいい時の限定のかほりだよ♪
よくない時は、おやじの足の裏みたいな時もあるんだもんe-350くっさ~!!
それに引き換え、タロくんって、男前だし優しいしにおいがないなんて、いいとこばかりで、もてないわけがないねe-266婿に来て~

言ってわかってくれるんならいいんだけれど、本人に自覚がないのが困るのよe-263寝不足は翌日にひびくのよね~。
明日、ケアマネさんと相談員さんがきて、今後について検討します♪

2011/01/24 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-487みゅうママさん

5ワンちゃんとも違うかほりなのかな。。。
性格も体臭もそれぞれなのかしらね?
みゅうちゃんの昆布は想像がつくけれど、花梨ちゃんのファンタグレープって???嗅いでみたいわ~(笑)

通勤、お疲れ様ですm(__)m
こんなに雪があるのに、雪まつりの雪に使えないなんてね~。
捨てる場所もなくて困ります。

2011/01/24 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-487ぱっちさん

ソラマメわかる~(笑)みぃは、ソラマメを煮ている時の強烈なかほりの時があるよ ^_^;
みんなそれぞれだけど、共通して食べものが多いね♪

ケアマネさんには、だいぶ前から義母の様子では要介護3くらいだって聞いていたから、今回3で認定されたのである意味ほっとしたよ。
最近は、トイレの入り方がわからないと言ったり、着替えの順番がわからなくなってきてるの。
ひとりだったら、とっくに壊れてると思うけれど、ディもショートも、サービスの単位をはみ出すくらい利用してるから、ずいぶん、助かっています(*^^)v

2011/01/24 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-487ミニーたんママさん

ワンちゃんのニオイって、飼う前までは臭かったのに、いつのまにか、愛おしい癒しのかほりに変わるよね♪
みぃも、今までかぼちゃだなんて思ってもいなかったから、ミニーたんママんちの3ワンちゃんも、ある時、ふとした時に似たかほりに出会うかも知れないよ。

道幅が狭くて、歩くのも大変だったのよ。1車線が片道し通れなくてゆずりあったり、4車線が2車線になったりしてるの。、わたしの技術じゃ、怖くて運転できないのよe-350でも、去年までしていなかったんだし、夫がいるので、それほどこまらないんだけどね。

実はね、自己防衛作戦で、ワン達のために開けっぱなしにしていた寝室のドアをワン達が通れるだけしか開けないようにしたら、わたしばかりじゃなく、夫を起こすことも多くなったの。今度は、夫も、けっこうきているみたい。
サービスを受けられる単位が増えたので、大いに利用しようと思っています。

2011/01/24 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

サニー  

カボチャのみぃちゃん,ポップコーンのぷうちゃん,どっちとも美味しい食べ物の匂いで良い感じ!
ロミは何の匂いかしら?

夜中に起こされるのは辛いよね。
本当に介護って大変だと思う。
ゆうさん,よく頑張ってるよ。
ショートスティの日が増えれば,少しは息抜き出来るんじゃない?
ゆうさんには息抜きの時間が必要だと思うわ。
でもワン達が居て癒してくれるから,お母様の介護も頑張れるんだよね。

2011/01/27 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-487サニーさん

みんな食べ物のかほりが多いみたいね♪
ロミちゃんも何かの匂いに似ているかもね(^_-)-☆

実際に起こされなくても物音がすると、どうかしたんだろうかと思って目が覚めるのよね。
ショートステイの回数を増やすことと、日が長くなったら(暗くなると帰りたくなるようなので)連泊も考えてるよ(*^^)v
でもさ、昔なら施設も少なかったと思うし、利用するのにも他人の目を気にしたりもあったと思うけれど、今はよくなったよね♪
ふたりには本当に癒されてるよ~❤

2011/01/28 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment