

おねだりぷぅとシンクロなぷぅ&みぃ

6日からほとんど毎日のように雪が降っています

明日の朝こそは大丈夫だろうと思って起きたら 

除雪の置き土産に屋根からの落雪。

一日中、雪かきをしないで過ごせる日はありません

除雪はしてくれるけど排雪が全くはいらないので

道路の脇には高い雪山ができ、歩くのも大変。

車線がどんどん狭くなって、わたしの技量じゃ運転なんてできません。

怖いったらありゃしませんの



ぷったん、何を始めるの?

001_convert_20110120185214.jpg



まずは、準備体操!!

いち。


002_convert_20110120185259.jpg



に~の。

004_convert_20110120185329.jpg



さーん!!

ガシガシガシガシ~

ママが開けてくれないから自分で開けるんだも~ん!!


008_convert_20110120185402.jpg



こうして、ドアやガラスを引っ掻いて玄関行きを要求するぷぅ。

そして、いつもの体制で郵便受けを見張ります



ふと気付いたら同じ恰好のふたり

013_convert_20110120185523.jpg



そして。。。

あっ、ぷぅの頭に乗らないでよ

015_convert_20110120185555.jpg



だいじょうぶ(*^^)v

てか、みぃのお尻にお顔のせてる(笑)

017_convert_20110120185634.jpg



ほら、また同じ恰好で寝ちゃった

018_convert_20110120185712.jpg



ぷったんと一緒にネンネすると暖かいんでしよ♪

020_convert_20110120185437.jpg





今日は、夫が出張で義母がショートステイ。

こんな日は滅多にないので

ホッとする半面

ぷぅとみぃがいるので寂しくはないけれど

ちょっと怖かったり。。。

なんて可愛いこと言ってみる(笑)。。。

風さん、雪さん!!

お願いだから脅かせないでね~



