今年も・・・

残りわずかになりましたね。

つたない日記にお付き合いくださり

また、ぷぅとみぃを可愛がっていただきありがとうございました。



今年はな~んにもしないと思っていても

しなければならないことって、けっこうあるもんですね

年賀状、やっと投函しました。

札幌市内は元旦に間に合うと思う。。。たぶん



振り返ると大きな変化があった歳でありますが

家族みんな健康に年の瀬を迎えることができるのはありがたいことです。



今年はこれが最後の更新です。

一年間ありがとうございました。

来年も、仲良くお付き合いくださいますよう

よろしくお願いいたします。



繧ォ繝ャ繝ウ繝



みなさま、佳いお歳をお迎えくださいませ




≪カルチャーショック!?≫

みなさんのお家では、クリスマスにはご馳走を作って

家族で過ごすのですね。

当たり前のことなのかもしれないけれど

かる~くカルチャーショック!?です(笑)

毎年、連日の忘年会でその日いるのかいないのかわからない夫だし

いつがクリスマスがなんだかわからない義母だし

ここ何年もご馳走を作った記憶がありません  

クリスマスは大好きなんですけれどね

だいたい今年は何を食べたのかも思い出せないくらい

フツーの夕食だったと思います。

あっ、思いだした!!(食事内容は思い出せないけど)

イブに滑って転んでついた左手が痛くて痛くて

それでもフツーの夕食をつくり終えて、いざ食べようと思ったら

左肘が痛くて曲がらなくなってて、お味噌汁を口まで運べずに大笑いだったんだわさ



この左手、右利きだしあまり関係ないかと思いましたが、けっこう大変。

何をするにも不便です。

着替えるのに一苦労、頭洗えない、顔洗えない

タオルを絞れないし、瓶のフタが開けられない

なかなか侮れない左手。

けっこう仕事をしてくれてたんです。

痛みはだいぶ引いたけれど、仕事が進みません(涙)



明日から・・・5連休なんだわさ
 
スポンサーサイト

14 Comments

桃ママ  

此処2・3年はナカナカ会えずですが
こうやってブログを見ていると毎日の様子がわかって
身近に感じているよ
忙しくてナカナカ更新できなくてもほそ~くなが~く
続けてくれると嬉しいです
読み逃げも多いけどいいよね

転んだんだぁ~
お互い今は負傷者のようで毎日の行動に影響があるけど頑張ろうね

また来年もよろしくね(*^_^*)

2010/12/29 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

これからお正月の期間、ゆぅさんの心労も
蓄積されそうだけど頑張りすぎないでね

今年は楽しいこともあったけど最後に負傷なんて~
私は全く怪我してないけど大掃除で手首が痛い!!
来年がゆぅさんとご家族にとって素晴らしい年に成りますように・・・

有り難うございました




2010/12/29 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

私。ゆぅさんの日記好きでーす。
ほんわか優しい気持ちになって
いつも癒されてます。

今年も仲良くしてくれて、
ありがとうございました。

よい年をお迎えください。







2010/12/29 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

転んじゃったんですね。
片手が使えないって、とっても不便。
けっこう両手でやらなきゃならない事ばっかりだもの。
早く治るといいけど、寒いから・・・。
ほこりがたまってても気にしない、気にしない。
無理しないで養生してくださいね。
大掃除はまた来年になったら、
やらなきゃならないんだし・・・ね。(^^;)
今年はお世話になりました。
来年も良いお年をお迎えくださいませ。(^-^)

2010/12/29 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22桃ママちゃん

年末で忙しいのにコメントありがと~♪
J’cafeさんがなくなってから、なかなか会えないね。
わたしもブログを通して桃ママちゃんの様子がわかるので会っていない気がしないけどっ(*^_^*)
お互い無理をせず、楽しく続けられるといいね♪

滑ると思わないところで滑ったのe-350
左手が使えないと、こんなに行動に影響があるとは予想外。ほんと不便だね~
ほどほどに頑張るわ ^_^;

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
桃ママちゃんは明日まで更新かな?
明日、お邪魔してごあいさつしますね。

2010/12/30 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

お忙しいのに、いつも心温まる優しいコメントありがとうございます♪
一日目、無事終了v-290!!
ディサービスのありがたみを知ってしまったから、ちと憂鬱だったけれど、いつまで家でお正月を迎えられるかわからないから、それなりに・・・むりせず頑張ろうと思っています♪

毎年、年末に調子を崩してたけれど今年は元気だわって思っていたら、やっちゃいました ^_^;
痛みはだいぶ引きましたが、ホント不便です。

こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございました。
毎年温泉のケネママ家は、今年はどちらで迎えるのでしょう?のちほど(明日)ブログに伺いますね。

2010/12/30 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

年末で忙しいのにコメントしてくれてありがとう!!
こんな、つたない日記を好きと言ってくれてありがとう♪
すっごく嬉しい!!

こちらこそ、仲良くしていただいてございます。
体調はどうですか?無理をしないでくださいね。
ミニーたんママ家もご家族で楽しいお正月を迎えてください。
来年もよろしくお願いします。

2010/12/30 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

年末で忙しいのにコメントしてくれてありがとう♪
そうなの。。。滑ると思わない所で思いっきり転んじゃったe-350
左手って想像以上に活躍してるんだって初めて知ったわe-330
フツーのことができないってホント不便。
ホコリまみれだって、新年はやってくるもんね。気にしない、気にしない(*^_^*)

こちらこそお世話になりました♪
ぱっちさんは、明日まで更新ですか?
のちほど(明日)ブログにお邪魔しますね。
来年もよろしくお願いします。

2010/12/30 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

クリスマスは子供と若い恋人同士のためにあるものだと思うのよ~
だから我家も普通の日と何も変わりません^m^
前日から煮込んでおいたシチューとサラダって決めてあるので
毎年献立も考えなくていいから楽です(^^)v
ケーキやプレゼントなんて何十年も見てないわ~笑

ストレスの溜まりそうな年末年始になりそうですが
5日間の辛抱と割り切って頑張ってね!
私も元旦は久しぶりの嫁業やってきま~す。
年が明けたら愚痴大会でもやりましょ( ´艸`)ムププ

2010/12/30 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

年末の忙しい時にコメントありがとうございます♪
クリスマス、そうよね~e-441ちと、ホッとしました!!
でも、ビーフシチューだなんて豪勢なディナーですよe-420特別な日にお店でいただくイメージよ♪

それがね、もう一日増えそうなのよ~e-350
なんとか、4日はディで受け入れてもらいたいわe-330
元旦は、わたしは、娘をする日なんだけど、これも疲れるのよね~
お互いに頑張りましょ♪
愚痴大会、ひとりでしゃべって止まらなくなるかも!?
来年もよろしくお願いします。

2010/12/31 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

今年もお世話になりました。
手、、大丈夫ですか?

もうあと7時間ちょっとで年が明けちゃいますね♪
私、、なんにもしてませーーん!!(^^;)
年賀状もまだ印刷もしてないわっ!

どうぞ良いお年を~♪

2010/12/31 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

サニー  

腕大丈夫?
打ち身って中々治らないんだよね。
色々と不便だけど頑張ってね。
私は風邪を引いて最悪の状態でした。
でもクリスマスパーティーで皆と騒いだらチョッットは良くなったかも。
今年も今日で最後です。
2011年もロミオ共々仲良くしてね。

2010/12/31 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママさん

大晦日の忙しい時にコメントありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になりましたm(__)m

手は、まだ、ちと痛いけれど大丈夫ですよ(*^^)v
年賀状って新年のあいさつなのに暮れに書くってのもな。。。って変な感じですよね。本来は年が明けてからでよういんじゃないかしら?

ああ、あと3時間でとしが明けちゃいます。
来年も仲良くお付き合いくださいね。
では、佳いお歳を~

2010/12/31 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

NYも、もう2010年の最後の日なのね。
忙しい時にコメントありがと~♪

肘がジーンとしびれてる感じだけど大丈夫よ(*^^)v
でもね、ちょっと戸を抑えるだけでも力が入れられなくて不便ですe-330
あらら、さにーさん、また風邪をひいちゃったの?
ロミちゃんと気の合うお友達が一番の薬ね♪
お大事に。

こちらこそ、来年も仲良くお付き合いくださいね。
よろしく~(*^_^*)

2010/12/31 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment