

わんこと一緒にフレンチクリスマス♪

昨日は、ぷぅとみぃと一緒にクリスマスパーティへ参加しました

素敵なレストラン『シェ・スガヤ』でフレンチのコースをいただきました

ヨーキーちゃんがいらっしゃるオーナー様の特別なご厚意で、わんこも一緒に楽しみましたよ♪

わりとよく通る道に、こんな素敵なレストランがあったなんて見逃していたわ



いつもながら、上手にお写真写せなくて、ほとんどが陽炎か幻のようですわ

007_convert_20101212142731.jpg



パーティモードに設定してみても、おめめが怖くなるだけなので

008_convert_20101212142802.jpg



曇天モードで撮影したら、こんなもんです

009_convert_20101212142830.jpg



ご一緒したわんちゃん達もこんなんでごめんなさいm(__)m

面影があるのだけUPします。

あ~、情けない

001_convert_20101212142609.jpg 011_convert_20101212142652.jpg

021_convert_20101212142917.jpg 023_convert_20101212142950.jpg

024_convert_20101212143033.jpg



テーブルの上は照明があるので少しだけマシです^_^;

あれ?美味しかったオニオンスープがないわ・・・あっ、パンも。

おしゃべりと食べることに夢中で、他にも抜けてるのがありそうです

010_convert_20101212142047.jpg 016_convert_20101212142122.jpg

025_convert_20101212142250.jpg 026_convert_20101212142324.jpg



わんちゃんにもご馳走がありましたよ。

ぷぅとみぃは当然、完食です!!

美味しかったね~(満腹)

017_convert_20101212142209.jpg



プレゼント交換ではヨーキーちゃんソックスがあたり、

抽選会ではチョコバナナ製造機(甥っ子姪っ子が喜びそう♪)をGET!!

027_convert_20101212141421.jpg 030_convert_20101212141722.jpg



姫ちゃんからは、袖を通していないドレス(ぷぅにぴったりサイズ!!)をいただき

ケネちゃんママからは、オーガニッククッキーをいただきました♪

028_convert_20101212141555.jpg 031_convert_20101212141758.jpg



楽しくて美味しくて、満腹でお土産いっぱいで

日ごろのもやもやもいっぺんに吹っ飛びました

みなさんありがとうございました♪



実はこの日は夫も忘年会。

義母をひとりにするのは危険なので、わたしと入れ替わりで出かける段取り。

お開きと同時に退散させていただきました。

帰りのタクシーはワンちゃんの好きな運転手さんで小盛り上がり♪

ぷぅ&みぃがキュンキュン、ギャーギャーしても

「もう少しだから待ってね~」なんて優しく声をかけてくださり

短い距離でしたが、ここでも優しい時間を過ごせました。

そして、家に着くと今度は夫がバトンタッチででかけて行きました



- 16 Comments

姫ママ  

ごめんね~~!!ご主人とバトンたっちだったのね。。

2時間の予定だったのに一時間もオーバーしちゃって、、すみませんでした。
ゲームをするとやっぱり時間かかっちゃいますね(ーー;)

今回も全然おしゃべりできなく、不完全燃焼の姫ママです。

またゆっくりお茶してくださいませ~♪♪

2010/12/12 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

昨日はご一緒できなくてゴメンなさい・・・
私もみんなと会いたかったわ~~~
ススキノは忘年会時期だから人がいっぱい出てましたよ~
ご主人とバトンタッチじゃゆっくりできなくて残念でしたね。
年が明けたらぜひランチでも(^^)v

2010/12/12 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

で?お土産好きなご主人は午前様?(笑)

昨日は楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです
みぃちゃんのお写真を撮りたかったのに
綺麗なのが無くてごめんなさいね~

こうして日頃の憂さを晴らせるのって大事な時間ですね
また是非ご一緒しましょう

2010/12/12 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

らむかあさん  

ワンコと一緒に素敵なレストランでクリスマスパーティー。
いいですね~。
お料理もとっても美味しそう。
薄暗いお店の写真は難しいですね。
ぷぅちゃんもみぃちゃんもご馳走食べられて良かったね♪

2010/12/13 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

楽しい時間が 過ごせたのですね・・・ 
ハッピーv-238
みぃちゃんは 湿疹があるのですね・・・
バニラは湿疹というより なにやらアレルギー(アトピーらしく・・・)
これまでの治療は 免疫力UPのちりょうだったのですが・・・ 減感作療法は もう一度 現在のアレルゲンを調べて バニラ オンリーのワクチンを作ってもらって
低濃度 少量からうっていくものです・・・ それで アレルゲンに 反応しにくい 体質にしていくものです・・・
今は 炎症を とって ワクチンに備えています・・・
もう いい状態なので そろそろだと思います・・・
アメリカで ワクチンを つくってもらってます・・・
9ヶ月の 治療です・・・
ブログでも 紹介していきますので・・・

ママさん いっしょに頑張りましょうね・・・

2010/12/13 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-255姫ママさん

いつも楽しい企画をありがとうございます♪
お陰さまでリフレッシュしました!!これで年末まで乗り切れる(笑)!?

夫は、また忘年会なの?ってくらい何回もあるんだし、いつも義母をみてるのはわたしなんだから、たまの時はわたし優先でいいのよ♪
バトンタッチはあずましくないから、早めに眠剤飲ませて寝かせてよって言ってたんだけど、寝てもすぐに起きたりするから、そうもいかないのよねe-350

また、ご一緒できると嬉しいです♪よろしくお付き合いくださいませm(__)m
でもわたしの話って、日ごろの不満が多かったりするのよ~e-330

姫ちゃんのお洋服ありがとう♪
ぷぅもお姫ちゃまのように可愛くなれるかしら?
来年の出番まで大事にしまっておきます(*^^)v

2010/12/13 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-255みゅうままさん

お会いできなくて残念でしたe-263
ボーリングはいかがでしたか?楽しまれましたか?
関係ないけど、夫も同じ日、2次会がボーリングだったそうです(笑)

お年寄りをかかえてると、常に気になって何をしててもあずましくないのよ~e-350しかたがないんですけどねe-441

ぜひ、ゆっくりお話したいです♪
血統書持ってかなきゃ~

2010/12/13 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-255ケネママさん

お出かけ好き買い物好きの彼が、午後中に帰ってくるとお思い(笑)?もちろん午前様でございますわよ!!
ちなみに、この日のお土産は春巻きでした。次の日はステーキ弁当。コレステロールが上がるわけでしょ?

こちらこそ、楽しいお話ありがとうございました♪
タロママさんも言っていたけど、他人ごとだと楽しく聞けちゃう(笑)わたしも逆噴射されないように気を付けなくちゃv-411
またご一緒できる時を楽しみにしています♪
義母にネタ作りに協力?してもらわなきゃね~

クッキー、ぷぅもみぃも、秒殺(食)でした!!

2010/12/13 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-255らむかあさん

わんちゃんと一緒に本格フレンチをいただけるなんて嬉しい経験をしました。普段はワンちゃんNGのレストランなんですよ。ドッグカフェが少ないので嬉しいご厚意でした。
わんこのディナーはテリーヌの材料で作ってくれたので、ワンちゃんたちも喜んで食べていました(*^^)v
そちらには、わんこと一緒に出かけられるお店がたくさんあって羨ましいです♪

こんな写真しか撮れないと、イチデジが欲しくなりますね。
ちびらむジーさんは、だいぶ慣れましたか?

そうそう、お揃いのお洋服が増えていますね!!
遠く離れていてもお揃いってなんか嬉しいです♪

2010/12/13 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-255jurijurimamaさん

ワンコと一緒にフレンチだなんて本当に素敵な経験でしたよ♪

バニラちゃんは、アレルギーなんですね。
みぃも、何らかのアレルギーがあると思うのですが、先生方の考え方もあると思いますが、3件の病院で、検査をすることないといわれてるんですよ。たぶん何にでも反応すると思うと言うこと、検査結果がすべてではなく増える可能性が高いこと、アレルゲンがわかっても、それを完全に取り除くのは難しく、処方食だけで過ごせるのならよいけれど我が家の環境では難しいこと、それに、普通の血液検査より多く採取しなければならないので、身体が小さいから負担になるかも知ないなどが理由です。

バニラちゃんオンリーのワクチンをアメリカで作ってるんですね!!すごい!!
9カ月、長く感じるけれど、(みぃが)1年半以上薬を飲み続けていることを考えたら半分以下ですもの、きっと、あっという間ですよ♪減感作療法で、バニラちゃんのアレルギーが緩和されるといいですね。
可愛い仔のために頑張りましょうね♪

2010/12/14 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

出遅れて今頃来ました(笑)
一緒のテーブルで、思う存分みぃちゃんとぷぅちゃんを堪能しました~
美味しいものを食べて、ゆぅさんも少しはストレス発散できたかな?こういう機会がまたもてるといいねぇ~

2010/12/14 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-255タロママさん

いらっしゃ~い(笑)
堪能していただきました?
わたしは、ゲンちゃんを抱っこして可愛かった~❤ずっと、ママの行った方向を見ていたけどね。
そこがまた可愛いんだけど(^_-)-☆

おかげさまで、リフレッシュしましたよ(*^^)v
でも、すぐに溜まるんだわさ~e-330

2010/12/15 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

クリスマスパーティ楽しそう。

可愛いお友達たくさん撮りたいのに
カメラ・・・イライラですよね。
私も以前、全然撮れなかったわ。
買い換えるの勿体無くて、
でも今年やっと買い替えました。

楽しいお喋り。ストレス発散出来てよかったですね。

帰りのタクシー。いい人で良かったですね。
ミニーの時だけど、タクシーのトランクにバッグまま
入れられて、ドキドキした事があります。

今でも後悔、何で別のタクシーにしなかったのか。

タロママさんのブログで見たぷぅちゃん。
可愛かったわ~。
ぷぅちゃんのあの姿・・・好き。










2010/12/15 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-255ミニーたんママさん

クリパ、楽しかったよ(*^^)v
リフレッシュしました♪

カメラね~e-330どうも設定がいまいちわからなくて、がっかりな結果になっちゃうのよねi-195上手に撮れないだろうなって、なかば諦めている心構えがよくないのかも。。。
ミニーたんママ、新しいカメラを買ったのね!!3ワンちゃんを写すのが楽しくなるね♪

エ~ッ!!ミニーちゃん、トランクに入れられちゃったの?
それは酷いねe-263e-442
タクシーに乗る時はいつも、「犬が一緒でいいですか?」って聞くようにしてるよ。いいって言ってくれる人はだいたい犬好きだよ♪

ぷぅのおねだり顔・・・食いしん坊で恥ずかしいわe-330
好きって、ありがとう♪

2010/12/16 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

サニー  

何時もお母様の面倒で大変なゆうさんは,こんな息抜きが必要だよ。
ワン子と一緒のクリスマスパーティー,とっても楽しそう。
写真はタロママのとこで見たよ。
さすが姫ママ,良いプロヂュースだね。
わいわいがやがやと皆の楽しい雰囲気が伝わって来ます。

2010/12/17 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-255サニーさん

あはは。写真はタロママのところで見てくれたのね~♪
ふたりのくいしんぼうぶりがわかるでしょe-330
姫ママがすてきなパーティを企画してくれたおかげで、わたしも、ぷぅとみぃも、楽しい時を過ごせたよ(*^^)v
姫ちゃんも元気そうにトコトコ歩いていたよ♪

2010/12/18 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

