荒れ模様

昨日の朝、コーヒーを淹れようとしていたら、突然、ガガガガッー!!

大きな車が通ったのかしら?思っていたら、今度は携帯がヒューッ!ヒューッ!!

地震だったんですね。ビックリ!!

我が家では、そんなに揺れは感じなかったけれど

ずーっと地震速報が何度も流れていたので

大きなのがきやしないかと怖かったです。

そして、今日は雨風が強くて・・・家が揺れています。

家ごと風にもっていかれやしないかとちと不安です。



つまんない病のぷぅ

001_convert_20101203135803.jpg



うとうとなみぃ

005_convert_20101203135840.jpg




残り1カ月。

今年も何もしないで終わりそうだわ




昨日、義母の介護保険の区分変更の申請をしました。

7月に更新し認定されたのですが

その時の状態とは変わってきております。

年明けに区分変更をしましょうと言っていたのですが

ケアマネージャーさん相談員さんと話し合った結果

早くすることになりました。

2か月前、楽になったと喜んでいたのが嘘のようです。

困難なことが増えてきましたが

介護度があがると使えるサービスが増えるそうので助かります。

ケアマネジャーさんも同席してくださって

伝えたいことは伝えましたが

またまた、何でもできるとはりきっちゃう義母 (-_-;)

薬は自分で管理しているし、失禁はしたことがないし

よく眠れて夜中に起きることはないし、お風呂も自分で入るし

・・・物忘れはあるけれど(自覚してる)、困ることはないんだって。

(わたしの気分も荒れ模様)

あとで否定はしましたけれどね。

どう判断されるのかな。。。





余談ですけど・・・

先週ケアマネさんが義母に歳をたずねたら

「50代になったけれど、60には、まだ間がある」んだそうです。

ケアマネさんも心得たもので

「○子さんの体力的には、それくらいかも知れないね」ってこたえていました。



歳を聞かれる度に、どんどん若くなる義母。

どんだけさばよんでんのよ~(笑)

あと半年もすれば、わたしよりも若くなってるかもね~





さらに余談・・・

義母のお正月休みが5日もあるの・・・

体力、気力・・・もつかなぁ



スポンサーサイト