久しぶりにのんびり気分♪

雨続きの今週。久しぶりに太陽が顔を覗かせています

今日は、夫も義母も留守で、なんだかホッとしています。

みぃの病院以外はなんの予定もなく、来客もなく

久しぶりにのんびり気分です♪



暖かい日も寒い日も、セキュリティわんこのぷぅ♪

013_convert_20101113124024.jpg



暖かいお風呂場でお昼寝のみぃ♪

014_convert_20101113124057.jpg



義母がディサービスに通う日は暑い暖房生活から解放されるので

今年は灯油代が節約できるかなと思っていたら

寒さに弱いみぃがいるのを忘れていました。

室内温度が低いと、みったんプルプル震えちゃいます。

ある程度の室温は必要なのね~。



今年最後のフィラリアのお薬。今月もすっかり忘れてしまい慌ててのませました。

お座りしてお薬を待つふたり。。。めんこい

004_convert_20101113123723.jpg



それから、みったんの病院へ行っていきました。

車でお留守番のぷぅ。

気が付かずに寝ています。

008_convert_20101113123807.jpg



ぷぅ~♪

気が付いた(笑)

009_convert_20101113123842.jpg



みぃに良さそうなことをいろいろ考えて下さる先生。

おかげさまでなのか、漢方やハーブのおかげなのかわかりませんが

色素沈着で真っ黒だったお腹の色が薄くなってきました。

そして今回も、新しいサプリメントのサンプルをいただきました♪(左端)

010_convert_20101113123918.jpg



みったんのお薬たちでしよ♪

みったんはな~んでも美味しくいただきましの❤


012_convert_20101113123952.jpg








新しいもの好き、美味しいもの好き、そして買い物好きな夫の耳もとで

さりげな~く囁いてみたら。。。ほらね♪

『ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ』

006_convert_20101113124215.jpg



なんかさ、会社の近くに美味しいチョコレート屋さんができたんだって?

東京の有名店(ジャンポール・エヴァン)で修業した人(ショコラティエの及川さん)が

札幌に戻ってオープンしたらしいよってね

買ってくれたのは夫ではなくて、会社の人なんですけど。。。情報料(笑)?いただいちゃいました。

美味しかったです♪

007_convert_20101113124258.jpg



その前日には、東京のお土産でマカロンをいただきました。

(急だったため調整がつかず会うことはできなかったのですが

お土産を預けてくださいました。)

口に入れた瞬間「好きかも~♪」だったので調べましたら

フランスの老舗有名店らしいです。

残念ながら札幌にお店はありませんでした。

夫が東京出張の時に囁こう(笑)

『ラデュレ』のマカロン♪

005_convert_20101113124136.jpg





これから夕方まで、の~んびり過ごします♪



20 Comments

サニー  

ゆうさんには,こんな時間だ絶対必要だよ。
何時も介護で大変なんだから,一人と2匹でのんびりするのって大事だよね。
おいしそうなチョコだね。
マカロンも美味しそう~!
美味しい物食べてゆっくりして,英気を養ってね。

2010/11/13 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

新しいもの好き、美味しいもの好き、そして買い物好きなご主人~いいなぁ~
ちょっと囁けば、美味しいものが・・・・

うん、サニーさんの言うように、普段頑張ってるんだから
どんどん囁きまくって、おねだりしちゃうのだぁ~(笑)

こんな、なんでもないゆっくりした日々は必要よね。
こんな、平凡な時間が一番幸せね♪

2010/11/13 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ご主人も義母さんも留守・・・って
聞くと私までホッとするわ。
ゆっくり、のんびり過ごせたのかな???

美味しい物いっぱいですね。
どちらも上品だわ~
マカロン・・・食べた事ないわ。
小さいのいいお値段だもん。

みぃちゃん。良くなってるみたいで・・・
安心したわ。







2010/11/13 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

priko  

セキュリティわんこをしてるぷぅちゃんの後ろ姿が
何とも可愛らしい~v-238
誰かを待ちわびてるようにも見えるの。

みぃちゃんのカイカイのあとが、少しずつ綺麗に
なってきたんですね~。良かったですね~。
先生も考えてくれて良い病院ですね。

美味しそうなチョコレート!
甘い物好きにはたまりません!
マカロンも食べたいわ~!

2010/11/13 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

美味しいもの・・・いっぱいで ストレス解消ですね

みぃちゃん 良くなってるのですね・・・
サプリメント 教えて下さい・・・
お願いいたします

2010/11/14 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

束の間でも息抜きのできる時間ってすごく大切ですね
我が家の母も今、美容室にお預かり・・・
毎日、何かしら苛立つことをやらかしてくれるのでね

美味しそうな、お菓子・・・
最近では食べる前にカロリー表示を見てしまう私
高いに決まってるんだから食べなきゃいいのにね(笑)

みぃちゃんのお肌の色がきれいになって来たのは嬉しいことですね

2010/11/14 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

ぷぅちゃんの背中、かわいい♪
うちでも、こんな背中してとーちゃんの帰り待ってます。
いいな~、囁いたら買ってきてくれるんだ。
うちの旦那なんて、私が風邪引いて熱出して寝込んでて、
自分の食事をコンビニに買いに行って、
何か私にも買った方がいいと気づいたって、
買ってこない人だから。
優しい旦那さんでうらやましい限り。(^^;)
きっとゆぅさんに大変な思いさせてる償いだね。

2010/11/14 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

なお  

ゆったりタイム

よい時間がもてて良かったねぇ。肩の力が抜けるときすっごくいい気分だよね!
スィーツたまらないね~、マカロン私も、大好き!

2010/11/15 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ぷぅちゃん、お勤めご苦労さま♪^m^

耳元で囁いたら何でも買ってくれる旦那様なの?
いいな~私も欲しい!その「旦那様」(笑)
私は甘い物が苦手なので耳元では「洋服、バッグ、靴」って
囁くんだけどな(^^)v
ゆぅさんにとってゆっくりできる時間は本当に大切よ。
いつも気を張ってるんだから少しくらいワガママ言っちゃいましょ!

2010/11/15 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-239サニーさん

そうそう!!ひとりと2匹がいいんだよね~(笑)♪
おかげさまでのんびりできたよ(*^^)vでも、電話ひとつかかって来ないと逆に落ち着かなかったりするんだけどね。貧乏性よね~e-330

チョコレートもおいしかったけれど、マカロンが美味しかったの♪また、食べた~い!!

2010/11/15 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-239タロママさん

美味しいものなら、だいたいGETできるのだ♪
チラシをヒラヒラさせたりね(^_-)-☆
作戦勝ち~!!
でも本当に欲しい値の張るものは難しいのだ~e-350

普段は、忙しいわけじゃないのに、ゆっくりできないのよね。。。
自分のためだけに使える時間って貴重♪
次はゆっくり眠る時間が欲しいな♪

2010/11/15 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-239ミニーたんママさん

ミニーたんママさんもホッとしてくれたのね、ありがとう♪
でも、時間が自由に使えても、以外と何をしていいのかわからないねe-330
今回は、のんびりできたけどね♪

マカロン大好き♪
可愛くて見てるだけでも楽しいもの。
でも、小さいのにホントいいお値段するよね。

みぃね、色素沈着は薄くなってきたけど、カイカイは相変わらずだよe-462

2010/11/15 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-239prikoさん

ぷぅの後ろ姿、にわかに人気がありそう(笑)
待っている愛しいお方は・・・『紙類』なんですけどねe-330

おかげさまで色素沈着は薄くなってきています♪
どちらの病院もいろいろ考えてくれています。
でも、カイカイは相変わらずなの。。。
菌に対する皮膚の免疫力があがってくれるといいんですけどね。

今回は小さく切ったケーキのセットをいただいたんですけど、次回はチョコレートを食べたいと思います♪
prikoさんもぜひ食べてみて~
マカロンは残念ながらお取り寄せできないみたいです。

2010/11/15 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-239jurijurimamaさん

美味しいものを食べると笑顔になりますよね♪

みぃは、色素沈着は薄くなりましたが、カイカイは相変わらずなんですよ。
このサプリは『サプレットPRO』です。まだ、今日で3日目なので効果はわかりませんが、霊芝がベースで皮膚によいそうです。いろんなものを試しているので、実際なにがみぃに効いているのかわからなくなってきていますe-330少し、整理しないとダメかな。。。

バニラちゃんの皮膚はよくなっていますか?

2010/11/15 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-239ケネママさん

家にいると常に何かありますものね。ディなどで家にいないと精神的な負担が全然違いますよね。
最近は、暗い日が多く、時間の感覚がわからなくなり、昼も夜もなくて困ってます。冬が怖いe-350

カロリー・・・健康診断の前後は気になるけれど、結局、美味しい誘惑に負けちゃう(笑)
ケネママさんも勝てないでしょ?だって、美味しいものがいっぱいのブログなんですもの(笑)でも、身体を壊しちゃ元も子もないですから、ちょこっと気をつけましょうね。

真っ黒だったので、薄くなってよかったです。
ピンクに戻るまで、もう少しです♪

2010/11/15 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-239ぱっちさん

はっちくんとぷぅ、本当に似てるのね❤
ぷぅと夫がふたりで出かけた時、みぃが、この背中で待っているのは寂しそうで切なかったりするの。ぷぅがいないのは寂しいみたい。

うちは、何をするにも何を買うにも、決定権はわたしにはほとんどなかったのe-350だから苦肉の策(笑)!?とりあえずつぶやいて頭の隅に残るように。。。ってね(*^^)v
でも、買ってきたものが違うものだったりすることもしばしばあるよ(笑)
友達の話だと、買ってきてくれた時に多少の不満はあってもおさえて『喜ぶ』のが大切らしいよ。そうするとまた買ってきてくれるんだって♪

2010/11/15 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-239なおさん

ホッとできる時間は大切よね♪
さらに、ぷぅとみぃがいてくれれるから最高だね!!

なおさんもマカロン好きなの?
まるくて可愛くて美味しくて、わたしも大好き❤

2010/11/15 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-239みゅうママさん

ぷぅたら、しばれる日も平気なんですよ~e-420
さすが道産子!!

なんでも・・・じゃないけれど、美味しいものなら、ほぼ間違いなく効き目あり(笑)!!
わたしも甘いものは苦手で、カフェでもケーキよりピザな感じで、買って食べたいと思ったことはなかったんですよ。なのに、いつの間にかスィーツをチェックするようになっている自分。。。きっと、好きになったんだわ♪
洋服、バック、靴の失敗は多々ありです。好みが違うのよe-350だからって、ここのこれが欲しいなぁってつぶやいても、なかなか買ってくれないあまのじゃくなのよe-442

いずれは自分もそうなるんだからと思っていても、どうも、犠牲感を伴ってしまいます。
できれば3日くらい、の~んびりゆったりしたいです♪

2010/11/15 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

ゆっくり出来ましたかv-410
自分をたまには可愛がってあげないと、まーるい物も四角く見える?からねv-392

さて、質問です。
ノバルサンはやっぱり良いですか?

クルミュウの仔アンは湿疹が出来るので、病院から勧められています。効果がわからないのですが??

2010/11/17 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-239クルミュウさん

義母がディへ行っている間はいいのですが、家にいる時は、まいりますe-263
まるい物も四角く見えるって言う表現、すごく的確でよくわかります。今のわたし、何でもないことにもイライラしてしまってるかも知れません。自分を大事にしなくちゃ、人にも優しくできませんよね。ありがとう♪

アンちゃんも湿疹ができるんですか。
みぃの場合、菌に弱い皮膚なので、ノルバサンでシャンプーすると赤くなっているのが治まることが多いですよe-461
皮膚の治療は、抗生剤とシャンプーが基本のようです。もし、アンちゃんにノルバサンが合うかどうか心配なのであれば、割高にはなりますが、小分けに頂いて試してみたらどうでしょうか。
他にもいろいろなシャンプーがあるので、アンちゃんに合うのが早く見つかるといいですね。

2010/11/18 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment