梅の木が~!!

樹齢70年くらいの我が家の梅の木が

先日の雪のせいでしょうか・・・

今朝、久しぶりに裏庭をみると

幹からぽっきり折れていました

001_convert_20101101142531.jpg



毎年、たくさんの実を付けてくれるのに

なんとも痛ましい姿です

湿った雪の重さに耐えきれなかったのね。。。

002_convert_20101101142614.jpg





週末、中学校の同窓会に出席しました♪

去年のプチ同窓会は、めまいに悩ませれていた時期で欠席。

今年は、30周年(歳がわかるでしょ)で盛大にすると聞いていたので

早くから楽しみにしていました♪



当時に戻って、わいわい、きゃ~きゃ~と楽しくて楽しくて笑いっ放し。

おかげで顔が筋肉痛です(爆)

で、すごく驚いたことがありました!?



『わたしが、最近、同級生の男子と結婚した』って噂!!

彼とは、お付き合いをしたことがないどころか、卒業以来会ってないのに???

全く、身に覚えがないんだわさ!?



実際には、別の女子と結婚したらしいんですけどね~(彼らは欠席)

どこでどうそうなったのかわからないんだけど。。。噂って怖い(笑)



笑って笑って楽しい週末だったのに

目が覚めるとキビシイ現実があったわけで・・・

続きはミクシィで。。。





雨降りの日のぷぅとみぃは、寝て過ごします。

004_convert_20101101142721.jpg

003_convert_20101101142649.jpg







6 Comments

ケネママ  

素敵な噂になってたのね(笑)

梅の木が折れた!こんな被害があちこちで出てますね
我が社(もう一つの会社)もこの雪で枝や幹が折れて
危険な木の緊急伐採がありお休みなしの今週です

なになに?mixiに行かなくちゃ~

2010/11/01 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

この噂に一番驚いたのは本人です(笑)

先日の初雪は重たい雪でしたものね。
ニュースでの被害を他人ごとのように見てたので、我が家の梅の木がこんなことになってるとは気付きませんでした ^_^;
ケネママさんの会社の木も被害があい、伐採したんですね。2次被害があっては大変ですものね。

mixy日記・・・愚痴です~e-350

2010/11/02 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

なお  

うんうん

タイムスリップしたように、その時に戻れちゃうのよね、筋肉痛になるくらい笑えて良かったねぇ。その後。。。心配。

2010/11/07 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22なおさん

中学校時代ってまだまだ子供で、戻るのも本当にその時代なのよね♪
当時のお友達と手をつないだり、ちょっと甘えたりして子供に戻ちゃった♪

メッセージありがとう(*^_^*)
しかたないもんね~。気持ち的には落ちついてるよ♪

2010/11/07 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

サニー  

雪でこんなに大きな木が,倒されちゃうんだね。
凄い~!
折角70年も生きて来た木が駄目になっちゃうなんて,寂しいよね。

30年ぶりに会うクラスメート、誰か分からない人も居て楽しかったでしょう?
30年ぶりだと人相も変わっちゃう人も居るね。
昔好きだった人に有ったりして,ドキドキしなかった?

2010/11/12 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

木は倒されてなくて無事なんだけれど、幹から折れてしまったの~e-350
湿った重たい雪だったのよ。
冬がもうすぐそこに来てしまったよ。

30年も経ってりゃ、面影のないおじさんやら、名前を聞いても思い出せない人もいたよ。
当時好きだった人は、東京にいて来れなかったらしいのよ。会えなくてがっかりだけど、もし、ハゲちょびんだったらそれはもっとガッカリだわ(笑)e-317

2010/11/13 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment