

まさかの積雪

とうとう冬です。

猛暑、酷暑と言っていた長かった夏が終わり

今年の冬は遅いのかと思いきや、例年よりも早くやって来ました。

なんだか秋を跳び越しちゃった感じ。。。

繧ォ繝ャ繝ウ繝



昨日、初雪になったと思ったら、今朝は一面の雪景色。

昨日の朝はこんな感じ。。。降ってるそばから融ける雪

001_convert_20101027114949.jpg



今朝目が覚めると、こんなに雪が積もっていました。

まだ、雪はね用のスコップ冬靴も。。。何も準備ができていないのにね~

002_convert_20101027115037.jpg



昨夜、家の外で『がさっ』と音がして

「何かいる!?」と思い、恐る恐る窓の外を覗いたら

屋根から落ちる雪の音でした

まさか10月でこんな積雪になるとは!!

慌てて車のタイヤ交換に出しましたが。。。混んでるようです。

まだまだ根雪にはならないと思うけど

雪道が怖くて運転できないわたしの冬籠りの日は近いんだわさ



早く、寒さと雪の落ちる音に慣れないとね♪

膝の上のぷぅ&みぃ♪めんこいのじゃ❤

004_convert_20101027115148.jpg






ぷぅのお誕生日に不在だった夫。

申しわけなく思ったのかどうかわからないけれど

ふたりにお土産を買ってきました。

いつもはオヤツ系なのに今回はネックレス♪

003_convert_20101027115113.jpg



自ら、ふたりの首に付け

「こいつら、ブルー似合わね~!!」

ピンクが可愛かったらしいんですけど

サイズがなかったんですって(笑)




- 18 Comments

ミニーたんママ  

えぇぇ~こんなに積もったの。
ほんとまだ10月なのに・・・

大阪も今日は寒くて、
わん達ヒーターで寝ています。
一度暖かい思いすると止めれないよね。

ぷぅちゃん。みぃちゃん。
ゆぅさん。ご家族風邪ひかないようにね。

一枚目の写真。可愛い。
ぷぅちゃん。みぃちゃん癒してくれてありがとう♪

2010/10/27 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

わっ、可愛いネックレスv-238
パパさんが二人を愛おしく思う気持ちがしっかり出てるよ~

まさかの10月だよね
こんなに降るなんて・・・v-393

紅葉狩りを楽しむ余裕もなく来ちゃった冬ですもんね
冬にはどんな楽しみが???
喰っちゃ寝しかないか~(笑)

2010/10/27 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

priko  

みぃちゃんもぷぅちゃんも寝顔が笑顔に見えて
何て可愛らしいの~v-238
積雪のせいで、お散歩公園の木が数本折れてましたよ~!
一度にこんなに降るなんてね~。

素敵なネックレス~!
お土産にアクセサリーを買って来てくれる
ご主人も素敵ね!

2010/10/27 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

みんな慌ててタイヤ交換に出してましたね~
ガソリンスタンドもすっごく混んでましたよ!
私は根雪まではまだ間があると思ってノンビリ出します(笑)

くっついてぬくぬく寝てる姿がとっても可愛くて癒しだわ~♪
ぷぅ湯たんぽとみぃ湯たんぽでゆぅさんもホコホコですね。

2010/10/27 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

札幌凄い雪だねぇ~
こっちは、解けちゃったよ~~
御主人のプレゼント、素敵だぁ~
センスいね
ピッタンコしているお二人可愛い~~

2010/10/28 (Thu) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

たくさん降ったんですね~。
どうりで、こっちも寒い訳だわ・・・。(TT)
ついこの間まで、汗ばんでたのに、うそみたい。
いきなり来て不意を突くなんで、ずるいよね~。

優しい旦那さん。
うちなんて、私にさえお土産ないので、
わんこにお土産なんて、全然だよー。(^^;)

ぷぅちゃんの後頭部、はっちにそっくるなんですけど。(^m^)

2010/10/28 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276ミニーたんママさん

我が家周辺はこんなもんで済んだけれど、同じ札幌市内でも30cm以上も積もった所もあるんだよ。
たいていの初雪はすぐにとけて無くなるのに、まだ残ってるよ。お~、さぶっ!!

無邪気に寝ている姿って癒されるよね♪

ミニーたんママも体調を崩さないようにね♪

2010/10/28 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276ケネママさん

ぷぅ&みぃのことは、わたしの好きなようにしていいようなことを言ってても、けっこう、うるさいの(笑)

初雪でこんなに積もるとは思わなかったe-330
紅葉しきっていないのに雪ですもんね。
秋が飛んじゃったね。

冬の楽しみ?
寒いし、雪掻きあるし、出かけるのは億劫になるし。。。やっぱり、食べること(笑)!!これからの時期は、食べる機会が多いもんね♪

2010/10/28 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276prikoさん

ふたりをくっつけて、ストールを被せて、寝るのを待って撮りました。半分、やらせ~(笑)

被害にあった木が多いようですね。葉っぱが落ちる前に重たい雪が降ったので枝が折れたってTVで言っていました。
って、雪の中、ポッキーくんのお散歩したの~?

うちの夫、買い物好きなのe-330
いらないようなモノも、けっこう買ってくるのよ~

2010/10/28 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276みゅうままさん

そんなに慌てる必要もないと思っていたんですが、夜に使うかも知れない心配があったので、タイヤ交換しました(*^^)vこれで、ちょっとくらいの雪ならわたしでも心配なく運転できる♪

ふたりとも寒いのか、すぐに膝に乗りますよ♪
暖かくてずっと抱いていたいけれど、ぷぅ&みぃよりもわたしの方が落ち着きなくて、すぐに降ろしてしまいます。

2010/10/28 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276桃ママちゃん

いつもなら岩見沢の方が多いのにね。
融けきらない雪が、まだ残ってるよ。

センスいいかい(笑)?
自分で買っておきながら、似合わないって言ってすぐに外してしまったよ。

2頭飼いの醍醐味だよ♪

2010/10/28 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276ぱっちさん

初雪がこんなに積もるとは思っていなかったので、まったくの想定外。なんにも雪の準備もしていないのに、やられた~って感じよ。

うちの夫は、買い物好きなのよ。
でもね、欲しいものを買ってくれるわけじゃなく、センスも違うので、もったいないことも多いのよe-330お金でくれるといいのにe-264

はっちくんとぷぅ。血の繋がりはうす~いのに、似てる所が多いね♪
近けりゃ、すぐに会えたのにな~♪

2010/10/28 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

サニー  

仲良く寝んねしてるこの写真、す~ごく可愛い!!!
もう癒されます~!
札幌はもう雪が降ったのね。
何時もの年寄り早いでしょう?
夏は猛暑で冬は獄寒なんて嫌だよね。
でも夏が暑い年は、冬が寒いって言うよ。
いまNYはインディアンサマーで毎日20度以上のいい天気だよ。
ハロウィーンが過ぎると長い冬がやってくるの。
最悪です。

2010/10/28 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

可愛い~
お顔をそろえてる~v-238
買い物好きなご主人なのね~
ネックレスだなんて、女の子ならではね。
これを買う時は、どれが似合うか考えながら選んだろうね~

2010/10/28 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

こんなに 降ったのですか???
びっくり!!! 
でも ふたりの可愛いお顔最高ですね・・・
可愛い・・・過ぎます

2010/10/29 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276サニーさん

わんこの寝ている顔って可愛いよね♪
つい起こしたくもなるんだけどね~^^;

10月の初雪は珍しくはないんだけれど、積もることは滅多にないのよ。
・・・ってことは、今年の夏は暑かったから、冬は寒いの?キビシイ~!!
NYではインディアンサマーっていうのがあるの?
20度くらいが一番過ごしやすい時期よね♪
これからが寒くて汚くて嫌な季節。。。いっそのこと早く根雪になって欲しいわ♪

2010/10/29 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276タロママさん

タロくん&ゲンちゃんの仲の良さには負けるけど、ふたりがくっついてると嬉しいわ♪この写真は半分やらせだけどね(笑)

買い物好きもほどほどにして欲しいのよ ^_^;
食べきれないくらいのスィーツを買ってきたり、好みじゃない小物を買ってきたり。。。
自分ばかり出歩いてる罪滅ぼしかも~(笑)

2010/10/29 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276jurijurimamaさん

札幌中心部は7cm積もったんですよ。
この時期に気温がまだ高いので積雪になるのは珍しいんですよ。

ジュリーちゃんとバニラちゃんは一緒に寝たりしますか?多頭飼いの醍醐味ですよね♪

2010/10/29 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

