幼なじみ♪

もうそんな時期なの?

秋ものを出したばかりなのに

雪虫が飛び始めて慌てて冬ものを引っ張り出し。。。着るものに悩むわ~



小学校時代の友人、年賀状のやりとりは続いていても会うことがなかったN。

先日、久しぶりの電話に思わず出た第一声は「N?・・・どうしたの~?」の失礼なひとこと(笑)

そして、すぐに「嬉しい~~~!!」

電話で話すのも何年振り!?



5年前に、19歳のわんちゃん『ぷん太』を亡くし

ぷぅ&みぃに会いたいと思っていてくれて

お電話をくれたそうなの♪

わたしったら気が焦っちゃって「明日の午後からなら大丈夫!!」なんて発してしまったけれど

(これを逃して、また、何年も会えないなんてことになったら。。。なんてね~)

いろいろ予定があるわよね~(笑)



そして、昨日、会いに来てくれました♪

わたし的に、結婚式以来約20年振りの再会♪♪

わたし的に・・・と言うのは、

Nの話だと、1度、偶然に電車で会ったらしいけれど、記憶が欠落(汗)



でもね、会わなかった時間が長かったにもかかわらず

普通におしゃべりが始まっちゃうのね~♪

涙あり笑いあり、あれやこれやと・・・何でも話せちゃう。

今、改めて考えたら約6時間おしゃべりしてた~(笑)

幼なじみっていいね❤



ぷぅとみぃも『ぷん太』のように長生きするんだよ♪(N撮影)

2010_1013_153700-CIMG0072_convert_20101014133007.jpg



Nの作品♪

素敵なお茶碗をいただきました。

お家を建て替えた時に工房を造って窯もあるんですって。

使うのももったいないし、仕舞ってしまうのももったいない(笑)

011_convert_20101014132913.jpg



彼女の変わらない美しさと生き方に刺激を受け

わたしも自分磨きにしなきゃって焦るのでした ^^;





今日のぷぅ&みぃ

それぞれの役割を果たしています♪

003_convert_20101014132652.jpg



009_convert_20101014132810.jpg



006_convert_20101014132738.jpg



010_convert_20101014132844.jpg

8 Comments

ケネママ  

20年ぶりの再会でもお友達ってすぐにその時代に戻れるんだよね~
ゆぅさんの嬉しい気持ちがいっぱいに伝わってきました
素敵に年齢を重ねてきたお二人なのね
陶芸は憧れ~!
素敵なお土産をいただきましたね
使って更に味を出してあげようよ

一気に寒くなって。。。なにを着たらいいんだろうね

2010/10/14 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

サニー  

久しぶりのお友達との再会、お話に花が咲いたでしょう?
お友達の焼いた茶碗、とっても素敵。
使うのがもったいないね。

2010/10/14 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

超久々の再会よかったね
6時間があっという間だったんだろうね
お互いの空白の時間を埋めるには足りないくらいだったかな?
自分の家に工房を作ったなんて本式だね
自分磨き・・・
ゆうさんも少し自分の時間もできたようなので
好きな事をやるといいかもね

2010/10/16 (Sat) 06:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

何年経っても変わらない関係って嬉しいね~♪
忘れていたいろんなことが少しずつ蘇ってくる(笑)
期待を裏切らない素敵な女性になっていて嬉しかった♪
わたしも負けずに頑張らなきゃって思いました(*^^)v

素敵なお茶碗でしょ♪
手作りのお土産って、嬉しさが倍増しますね!!

そうだ。ぷん太は、白×グレーのシーちゃんなんだよ♪
そうだそうだ。梅公園をお散歩している写真
を見せてもらったの。
もしかしたら、ケネちゃんと会ってたかもね♪

2010/10/16 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

約20年振り・・・久しぶりなんてもんじゃないでしょ(笑)
今までの人生語っちゃったわよ♪

素敵なお茶碗でしょ♪
使うのがもったいないんだけれど、仕舞い込むのももったいないので、しばらくは目に触れる場所に置いてから使おうかなと思うの♪

2010/10/16 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22桃ママちゃん

桃ママちゃん知っての通り、わたしって自分で行動するほうじゃないでしょ。
お電話もらって最高に嬉しかったのに、家にも来てくれて、これ以上のしあわせないわ♪♪

工房を持とうと思う発想がスゴイでしょ。
面倒くさがりでなんでも諦めてしまうわたしには、よい喝だよ(*^^)v
時間に余裕ができてきたので、何か始めようと思い、わたしにあいそうなものを調べ始めてるよ♪
早く始めないと、また義母に手がかかってきてるのさ~(汗)

2010/10/16 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

幼馴染って、何年会わなくてもその時にかえれるんだね~素晴らしい関係だわぁ!!
話が尽きなくて、楽しい時間が過ごせたね!!

で、おふたりもそれぞれの役割を果たして偉いね~
みったんは、舌チロして皆を癒す役割かなぁ?

2010/10/16 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

一緒の学校で過ごしたのは3年生までだったの。だから小学校での記憶はほとんどないの~^_^;
それでも長くお付き合いが続いたのは、彼女だったからなんだと思うわ♪
なんかね、持っているモノがわたしの好きそうなモノばかりで、好みが似てるのかもって嬉しかった(笑)

ぷぅは、郵便の見張り、みったんは、寝るのが仕事なのさ~(笑)

2010/10/17 (Sun) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment