お隣さんが。。。

朝からぽかぽか陽気♪

久しぶりに大通り公園へ行こうか~♪と、言いたいところだけど。。。

003_convert_20101001191618.jpg



残念。午前中は電話待ち、午後からはちょこっと来客ありなのよ~

遠出の散歩はできないけれど、行きたい所があるの♪

我が家から徒歩3秒♪

お隣の雑貨カフェ『warl』が、今日からドッグカフェになったのよ♪

カートで行くほどのこともないんですけれどね ^_^;



看板犬のももちゃん(トイプー)と

012_convert_20101001191659.jpg



ももちゃんの子供のゆうちゃん(トイプーとポメのMIX)がお出迎えしてくれます♪

011_convert_20101001191736.jpg



雑貨カフェとして夏ころにオープンしましたが

看板わんちゃんがいるのに、わんちゃんは入店できませんでした。

「わんちゃんが一緒じゃないのは残念だわ」

「わんちゃんが一緒じゃなくて寂しいわ」と言っておりました ^^;

他のお客さんからも要望が多かったようで

今日、10月1日から、ドッグカフェになりました♪

早速、1番乗りです(*^^)v

013_convert_20101001191817.jpg

010_convert_20101001191926.jpg



ランチプレート(たぶん680円)をいただきました♪

014_convert_20101001191954.jpg



プラス200でコーヒーか紅茶付きます。

飲んじゃったけれど。。。 ^^;

015_convert_20101001192019.jpg



雑貨もちょこっと置いています♪

メニューは少ないけれど、ちょこっと避難には最適~かも(笑)!?

017_convert_20101001192050.jpg



偶然、ヨーキーちゃんを飼っていらっしゃる方がいらして

ぷぅとみぃを抱っこしてもらいましたよ♪

人好きなおふたりさんは嬉しくて大満足でした。

さくらちゃんはお留守番でしたが、いつか会えると嬉しいな♪








ダブバニさんのお洋服♪

002_convert_20101001191545.jpg



名札付き(*^^)v

001_convert_20101001191501.jpg







こんなに買ってどうするのよ!?

どうしてやめられないの~

018_convert_20101001192119.jpg

12 Comments

サニー  

近所にドッグカフェって良いなぁ~!
NYは保健所がうるさくて、ドッグカフェなんてないのよ。
外にテーブルの有るお店だとワン子OK何だけどね。
またまた可愛い服増えたね。
このJジャージー懐かしい~!
中学生の頃体育の時間に来てたやつにそっくりよ。
二人が着てる写真が見たい~!

2010/10/01 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

近くにカフェがあるといいなー♪

可愛い洋服。
いつもと感じが違うね。
名前覚えてもらえていいねー。

タバコ。うちの旦那。
やめるって言ってたのに、たくさん買ってるわー。
絶対、やめれないわー。










2010/10/01 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

お隣がドッグカフェなんて羨ましすぎます
毎日通っちゃいそうだわ

タバコ値上げ!悲喜こもごもですわね~

1年3組・・・可愛いね

2010/10/01 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

アリンママ  

こんばんは♪
アリンに温かい応援メッセージをいただき、
ありがとうございました^^
お陰様で今のところ安定しているようです。
本当にありがとう♪

今日のお洋服も可愛いね^^
新しいお洋服も!!
以前、大きなオフ会があった時、
名前入りの体操着を来てた可愛いヨーキーちゃんがいたのね。
1番インパクトがあって、1番最初に名前を覚えました^^
ぷぅちゃんもみぃちゃんもすぐに名前を覚えてもらえると思うわ^^

家のパパは、3年前にたばこやめたのね。
でも体重は12キロも太っちゃった~(汗)

2010/10/02 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   

なお  

東洋医学の病院に行かれたのね、私自身二つを利用して体調管理していて、手作り食もお友達が東洋医学の病院で教わってきたのです。
うんうん、やっぱりその子により合う合わない食材があるのね。 かんちゃんが残す食材があり、とくちゃんはひじきをのこすの、2人が残す食材は体を冷やす物や、内蔵にあまりよくないものだったの。
すごいなぁって感心しちゃいました 

みぃぷぅちゃんが健康で居れますように!
母は頑張りましょうね 

雑貨カフェいいなぁ(*^^*)

2010/10/02 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-273サニーさん

ドッグカフェができたと思っても、いつの間にかなくなってしまうことが多いの。お隣さんは、ドッグカフェにはちょっと狭いけれど長く続くといいなと思うよ♪

懐かしいかほりのジャージでしょ(笑)?
わたしの中学時代もこんな感じのジャージだったよ。
でも、ひとつ上の先輩までが古い型のジャージで、通称いもジャーって呼んでいたのを思い出したわ~(爆)
これ、ラグランスリーブなので、ふたりが着たら脱げちゃいそうなの~

2010/10/02 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-273ミニーたんママさん

お隣がドッグカフェになって、ぷぅ&みぃと一緒に行けるのが嬉しいよ♪

今回のダブバニさんの新作は、ぷぅ&みぃが持っているデザインと似ているのが多かったので、違うタイプのものにしてみたよ(*^^)v

うちの夫は、タバコをやめる気なんて、さらさらないって感じ。こんなに買うより、減らしたらどうなのって思うわ!!

2010/10/02 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-273ケネママさん

あまりにも近過ぎる所がドッグカフェになったよ(*^^)v
ドッグカフェには暗くて狭いけど、走り回る子じゃなけりゃ大丈夫よ♪

これを機会にやめてくれると、周りも助かるんですけどね~

今までにないタイプでしょ(笑)

2010/10/02 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-273アリンママさん

アリンちゃんひと安心ですね♪
今日を無事に過ごしてくれると、ぐぐ~んと、安心感が増しますね!!
おばあちゃまが、アリンちゃん代わりのおだんごさんに手を添えているのが可愛らしくて。。。

ダブルバニラさんは、いくつかある好きなお洋服屋さんのひとつなの♪カジュアルな被せタイプが多いので脱ぎ着が楽なのよ~
ぷぅ&みぃの名前入りのセーターを持っているんだけれど、お散歩中も名前で呼んでもらえるの(笑)

アリンパパさん、意思が強い!!
ぷぅ&みぃの身体にもよくないんだから、せめて減らして欲しいわ~

2010/10/02 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-273なおさん

札幌に漢方や薬膳食をしている動物病院があったなんて今まで知らなかったのよ。
もし、漢方や食事療法で、みぃの身体に負担にならずに改善されるならいいなと思って行ってみたの。
一般的に身体に良い食材でも、その子に合う合わないがあるんだね。
でも、みぃは、苦いもの以外はなんでも食べちゃう ^^;
薬は今までの病院のを飲み続けてるし、
合わないものをやめて一週間経つけれど、今のところは、どうなんだか、まだわからないわ~

2010/10/02 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

今が一番の止め時なのにね。
この機会を逃すと、また中々止められなくなっちゃう。

徒歩3秒でドッグカフェなんて、
なんとうらやましい事。(^-^)
気分がめいった時に、
ふらっと避難できる場所があるといいよね~。
いいな~、いいな~♪
私も、歩いていけるカフェがほしいな~。

2010/10/02 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-273ぱっちさん

ますます吸いにくい環境になると思うし、周りに迷惑かけちゃうんだから、止めるのにはいい機会だったのにね~

敷地から10歩で行けちゃうくらいなの♪
ちょこっと逃避したい時、お散歩には天気が怪しいし、街に出るのは億劫だし。。。なんて時の気分転換には最高にありがたいたいわ~♪
ママさん、たぶん同じくらいの歳だと思うのよ。
その辺も、なんとなく安心だったりするわ(*^_^*)

2010/10/03 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment