寄ってはみたけれど。。。

さてさて、今日は何の予定もありません!?

夫はお泊まりで遊びに行き

義母は寝る日のようで、お昼ごはんを食べて、また寝室です。



ぷぅたん。何して時間をつぶそうか?

001_convert_20100919173832.jpg



雨が上がったし。。。

そろそろ、お茶がなくなるから買いに行く?

オータムフェストが始まったし、帰りは大通り公園まわりでね(^_-)-☆

今日は日曜日だし、きっと、混んでるね~



まずは、お茶屋さん。

混んでいたので、いつものようなおしゃべりはなく、いつものお茶10本だけ買ってお店を後にしました。

002_convert_20100919173912.jpg



あっ!こんなところに『はらドーナッツ』

できたとは聞いていたけれど、ここだったのね♪

004_convert_20100919173947.jpg



オープンエアで、わんちゃんが一緒でも買えそうです♪

005_convert_20100919174018.jpg



ど~れにしようかな♪♪うふっ(*^_^*)

ぷぅ&みぃと一緒に買えました♪

003_convert_20100919174050.jpg



『さっぽろオータムフェスト2010』

たくさんの人でとても賑わっています♪

008_convert_20100919174125.jpg



テレビ父さん見~つけた!!

一緒に写したかったけれど、ぷぅがビビって助けを求めるので諦めます ^^;

007_convert_20100919174300.jpg



食べたいなと思っていたホッキチャウダーのお店がすいてる!!

と思ってお店の前まで行くと、

「先にあそこでチケットを買ってくださいね。」って指さした先は、長蛇の列でした。

だよね。。。



あまりの賑わいで、カートで通り抜けるのは至難の業。

脇に抜けることにしましたが。。。

012_convert_20100919174339.jpg



美味しそうなかほりに失神しそうです ^^;

009_convert_20100919174417.jpg



結局、何も買えませんでした。

しんどかったね。

早く帰って、おやつにしようね~

016_convert_20100919174526.jpg



家に着くと、ちょうど義母が起きてきたので

ドーナッツでお茶にしました♪

お味はあまり甘くなくて、ずっしり。。。かな

乏しい表現力。。。




嬉しいお届物がありましたので、明日、ご紹介します♪



8 Comments

みゅうママ  

私もオータムフェスタ行きたーーーーい!
ウニもカニも牛肉もチーズもラーメンも食べたーーーーい!
でも休日はすごく混んでるって聞いたしどうしよう・・・
ぷぅちゃんやみぃちゃんは平日にゆっくり行って
たーくさん美味しいもの食べてきてね♪

2010/09/19 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

サニー  

札幌も秋の気配だね。
北海道の秋は美味しい物がいっぱいあって,良いなぁ~!
今週の木曜日から、NJにある大きな日本のスーパーで北海道展があるの。
札幌の信玄というラーメン屋さんが来て,実演販売するのよ。
ラーメン好きの私としてはいかなくちゃ!!!
アルルのシュークリームとか、十勝のおはぎ、蟹工船の蟹寿司、パオカリのメロンパンとか勢揃い。
楽しみ~!

お散歩がてらぷうちゃん+みぃちゃんと一緒に,大通り公園なんて最高ね。
毎回二人の着ている洋服が,可愛い~!

2010/09/19 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

オータムフェスト♪
美味しそう・・・楽しそう♪

ぷぅちゃん。みぃちゃんも一緒に入れて良かったね。

ホッキチャウダー。残念だったね。
平日リベンジだねー♪

2010/09/19 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-373みゅうママさん

うに飯にかに汁に牛丼にチーズフォンデュにラーメンに・・・どれもこれも素通りだ~(汗)
コロッケは買って帰れるかなと思っのに~~~
職場に近くてランチに良さそうだけれど、並ぶのに時間がかかりそうよね(涙)

今日は、ランの日ですよね♪
お天気がよくてよかったですね。
みんなと楽しんでね~

2010/09/20 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-373サニーさん

昼間、日が射すと暑いくらいだけど、朝晩はすっかり涼しくなったよ♪
北海道は素材に恵まれtれるよね。
イクラは、もう2回作ったよ(*^^)v

NYでも、北海道展があるの!?
信玄はわりと近くだよ!!
1回だけ食べに行ったことがある。
札幌は美味しいラーメン屋さんが多くて、どこが1番なのか迷うよ~
スィーツも美味しいから、サニーさんも北海道の味を楽しんでね!!

昨日は浴衣を着ているプードルちゃんがいたよ。
ちょっと季節はずれだけど、可愛かった♪

2010/09/20 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-373ミニーたんママさん

オータムフェストは、B級グルメのお祭りみたいだよ♪
北海道の素材を使ったグルメが各地から集まってお安く戴けるの♪
露天のようなものだから、ワンちゃんも行けるけど、混ん
でて、ちょっと大変(>_<)

ホッキチャウダーは美味しそうだし、TVで見て、入れ物が深くてカートでも片手持ちできそうだったからチェックしてたの♪
うちからだと一番遠い場所なので、なかなか足が伸びないかもしれないけれど、行けたら食べてくるね♪

2010/09/20 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

オータムフェストの期間中は街に行けないですわ
混んでるんでしょう?苦手なの~
ぷぅちゃんみぃちゃんのように歩いて行ける距離だといいな~
それにしてもホッキチャウダー、気になります

ねぇそこのお茶屋さんって札幌では有名?
私の同級生がお茶屋さんに嫁いだので・・・

2010/09/20 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-373ケネママさん

賑やかなのは楽しいけれど、混んでるのは、わたしも苦手~ ^^;
並ぶのは、もっと苦手だわe-330
ガイドブックには、美味しそうなお店がいっぱいです。
みなさん、一か所だけじゃなく、いろんなお店の味を楽しむのかしらね(*^_^*)

あまり有名なお茶屋さんではないと思うけど、古くからやってるみたいよ。駅前通りにあるお店だから、知ってる人多いのかな?
もし、ケネママさんのお友達の嫁ぎ先だったら、繋がりができて楽しいね♪

2010/09/21 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment