今日も晴れ~お散歩は楽しいの♪

前回、みぃの病院の休みの確認をせず出かけてしまって失敗。

今度は失敗しないように電話で確認したら、予約はしたほうがいいそうで

今日は空きがないようです。

予約って、ちと、苦手 ^^;

行けそうな時に、連絡してみましょ♪

予約に限らず、約束や決まりごとが苦手です。

と言っても、ちっともやんちゃなわけじゃなく

嵌めをハズしたことなんて一切できない小心者なんですよ ^^;

予約を入れちゃうと、くそまじめなわたしは

絶対に行かなきゃいけないような気がして束縛されたような気になるの。

楽しいことなら、わくわく嬉しいのにね♪





お天気がよいので、大通り公園まで、足をのばしました♪

001_convert_20100915144110.jpg



カートでお散歩していると

「これじゃ、犬の散歩にはならんしょ。ははは~」とよく言われます(*^_^*)

004_convert_20100915144213.jpg



歩けなくても、外の空気は吸いたいの~

声をかけてもらうと、もっと、嬉しいのよね♪

006_convert_20100915144248.jpg



草のかほりを感じたり、鳩さんを見つけたり。。。

007_convert_20100915144322.jpg



あまいバラのかほりにうっとりしたり♪

008_convert_20100915144402.jpg



やっぱり、お外は気持ちがよいね♪

009_convert_20100915144435.jpg




昨日、義母のケアマネさんが来ました。

お泊まりの失敗や

ディにも行きたくないと言いだしたりを心配して様子を見にきてくれました。

もともと、ディに行かない日は、寝ているかイライラの義母。

昨日も、頭がぼうっとしてるから誰とも会いたくないと言って寝てましたが

ケアマネさんが戸越しに

「○子さん、○○です。来たよ♪お加減どう?」と声を掛けると

「ここにいるよ」と返事。

「行ってもいい?」とケアマネさんが言うと

「いいよ。」って。



寝室で少し話をしてから、義母も起きてきました。

仕事の話に、義母の好きそうな話題をからめながら、2時間近く、話をしていってくれました。

でもね・・・話を理解するのがさらに難しくなってきたように感じます。



ケアマネさんが帰ったあと、すっかり元気になって

「わたし、あの人好きだよ。いい人だね。」

「わたし、また来てねって、言っただろうか?」って(*^_^*)

ケアマネマジック!!

本当に頼りになります♪



おかげさまで、今日は、元気にディへ行きました。



6 Comments

みゅうママ  

ここ西12丁目の大通公園よね♪
新しい会社が西12丁目なので毎日3時頃この横を通って
地裁や弁護士会館まで出掛けてるの(^^)v
ぷぅちゃんやみぃちゃんのお散歩は午前中なのかな?!
先週はここでお昼にお弁当食べてました(笑)

ケアマネさんって本当にスゴイんですね!!!
仕事とはいえ私にはとても真似出来ないわ~
お義母さまが気分転換で元気になって良かったですね。

2010/09/15 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

就職先、大通りの12丁目なの?
裁判所が目の前ですものね。
家が西の方なので、大通り公園へ行くって言っても、石山通りで折り返すことが多いのよ♪
毎日、3時頃ですか!!
お散歩は、たいていお昼頃が多いの。
ベンチに座って、ランチを食べてる方が多い時間帯です。
わたし、昨日、どんな恰好で歩いてたべか(笑)?
たぶん・・・会わなくてよかった ^_^;
今度、3時頃をめがけて行ってみるわね(*^^)v

義母のケアマネさんは、義母の性格をよく把握してくれているので、上手も盛りたててくれるんですよ。
わたしも、とても真似できない。
そういうことを仕事にする時点で、いい人なんだと思うわ!!

2010/09/16 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

秋晴れの気持ち良い日が続いていますね~
空が高いうちにお散歩できるのが、それも大通り公園なんてかっこいいよな~
ぷぅちゃんもみぃちゃんも思い切りおしゃれして
美味しい空気をお腹いっぱいに吸ってますね

。。。うちのケアマネさんは優しいけど・・・

お義母様のケアマネさんはお手本のような方ですね
羨ましいわ~

2010/09/16 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

よく晴れて、本当に気持ちがいいですね~♪
でも、日が暮れるのが早くなり、ちと寂しいね。
大通り公園では今日から、オータムフェストが始まります。近いうちに、また、行こうと思います♪

義母のケアマネさん、スキンシップをしながら話をするの。仕事もキチとしてくれるけど、ちょっと変わった所もあるのe-330
お祭りの時、蛇の血を飲む女の人を見に行ったとか、小動物園でハリネズミを触ってきたなんて言うんだよe-350

2010/09/17 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ケアマネ・・・という言葉を聞くとドキっ!とします(笑)

お義母様のケアマネさんは、良い人そうね♪
私は、2時間も話聞けないよ(爆)
これから、ショートステイできるようになるといいね~

2010/09/17 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

ケアマネ・・・そうだね(笑)
字面がケネママと似ているのでケネママさんもドキっとしてるんじゃないかなと思うわ(笑)

義母がとても気に入っているのが1番だよね♪
2時間、ほとんど同じ話の繰り返しなのに、よく、辛抱強く話相手をしてくれると思うわ。
わたしは疲れて、途中放棄で寝室に籠ることもしばしばだよ(汗)

ダメだと思っていたディに楽しく通えてるんだから、ショートもできるようになると助かるわ♪

2010/09/18 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment