事前確認したのに。。。

みったん、皮膚の薬をのみ続けて、約1年半。

1日1~2回、皮膚の状態をみながら調整をしていますが

1日に1回ものまない日は、1度もありません。

薬で抑えているので、ひどい状態にはならないものの

薬をやめられないのが、ずっと、ずっと、気掛かりです。



漢方や薬膳食を使っている病院があると小耳に挟んで以来

みぃには、どうだろうと気になっていました。

先日、みぃの先生にお話しをしてみると

「話を聞いてみるのはいいと思いますよ。」と

言って下さったので、よかった。

事前に、お友達にその病院情報を聞きましたが

今の病院に不満なわけでもないし

まあまあの症状を保っているので

漢方の病院に踏み切る勇気が足りない。。。



でも、悩んでいてもしょうがないし

合うも合わないも、まず、行ってみないとわからない。

話を聞いてみよう!!と決心してでかけたのですが。。。



電話帳で調べると・・・思ってた場所じゃないわね。

あっちのカフェに行く時に見かけていたような気がしていたけれど

こっちのカフェに行く時に見ていたのね♪

一応、ネットでも調べとこっと。

やっぱり、思い違いなのね。

予約はいらなようね。。。

お休みは。。。日曜日。



お天気もいいし、思っていたより近いので

お散歩がてらお出かけして、お話を聞いてきましょう♪

002_convert_20100913123309.jpg



医大の中庭を抜けて~

003_convert_20100913123406.jpg



近美の横を通って~近美は休館日。

着いた!!



え~~~!?(涙)

005_convert_20100913123442.jpg



なんでよ~~~。緊張気味で出かけたのに気が抜けるわ~

計画性のないわたしにしては、珍しく事前に調べたのに・・・

どうも、詰めが甘いのよね~

そういえば今朝の占い、どの番組もよくなかった気がする。



しょうがないので。。。

知事公館のお庭を通って帰りましょ♪

006_convert_20100913123541.jpg



緑の中は、気持ちがいいわ♪

007_convert_20100913123618.jpg



みったん、何見てるの?

010_convert_20100913123652.jpg



芝の色は、ちと、褪せてるね。

011_convert_20100913123734.jpg



知事公館も 休館日。

開いてる門が限られてるので、逆戻り。

014_convert_20100913123812.jpg





今日は、どこもお休みばかり。

そんなんで、みぃの病院は、出直しです ^^;

今の病院よりは遠いけれど、お散歩で行ける距離なのでよかった。

また、行ってみます。♪





8 Comments

アリンママ  

こんばんは♪

みぃちゃん、皮膚のお薬を1年半の飲んでいるのね。
ママさんの気持ちすごくわかるわ!
出来る事なら、もう少し体の負担が少ない方法で治したいって思うよね。

あらっ!残念。
せっかく行ったのに・・・。
臨時休診だなんて・・・。
お散歩で行ける距離ですから、またチャレンジね^^

今日もお揃いで可愛いお洋服だわ^^

アリンに応援をいただいてありがとう♪
とっても嬉しいです^^

2010/09/14 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22アリンママさん

正直、まだ、迷ってるのよ。
さいわい、みぃに合うお薬が見つかって落ち着いてるのに、漢方に切り替えて、お薬が効く前に悪化しないかなとか。悪化してお注射になったら困るなとか。みぃは、皮膚の状態が悪い時に、お注射をすると、お注射したところが化膿することがあるの。また、そうなったら、可哀想だなと思うし。
人間も、皮膚の病気は治りづらいようだから、みぃは、効くお薬が見つかっただけでもよいのかなとかね。
本当は、まだ、決心がつかないの。
お休みで、ちょっと、ホッとしてる自分もいるのよ ^^;

アリンちゃんもいつも素敵よ♪
素敵なカラーも欲しいけど、気管虚脱なので使えなくて残念だわ~

アリンちゃんの手術方法で、ママさんも悩んでいるんですね。命にかかわることなので、本当に慎重になりますよね。でも、きっと、パパさんとママさんの選択がアリンちゃんにとって1番だと思いますよ。
アリンちゃんが、今よりも元気になりますように。。。

2010/09/14 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

ウフッ、良いお散歩になっちゃったね~
いっぱい下調べをして・・・空振りって事がよくあるわ私にも・・・v-12
ゆぅさんがみぃちゃんに寄せる思いの深さが感じられてほのぼの~

2010/09/14 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

priko  

せっかく行ったのにガッカリでしたね。
ここの病院はポッキーが、膝のレイザー治療で数回通った
病院だと思います。レイザー治療だけじゃなく
マッサージもして頂きました。

車を運転しないので、7キロ超えのポッキーを担いで
バスや地下鉄を乗り換えてなので通うのに
私の体力が続きませんでしたけど(汗)
でも、他の病院と違うって感じたし、得るものもあったので
私は行って良かったと思っています。


病院の先生との相性もあるし、得意分野もあるので一度行って
確かめるのもいいんじゃないかと思います。
ポッキーの膝治療ひとつでも、行った病院全て対処が違いました。
一番始めに行った病院では「治療方法がない」って言われたんですよ~!
ひどいでしょ~!

2010/09/14 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

カラ振りのおかげで(笑)いつもと違うコースをお散歩できました♪
念入りに調べたつもりでも、おっちょこちょい故に、抜けてることがしばしばあります ^_^;

薬で落ち着いているので、ヨシ!としてもいいのかも知れないけれど、飲み続けてるのが気にかかるのよね。
話だけでも聞きに行こうと思います。

2010/09/14 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ポッキー君も通ったことがあるんですね♪
漢方は、ピッタリとはまれば、いいけれど、そうじゃないと、手遅れになってしまう場合もあると聞いて、ちょっと、心配になったりもするんですよね~。
どっちにしても、行ってみないと、みぃの治療方法も先生との相性もわかりませんので、お話は聞きに行こうと思います。

それにしても、「治療方法がない」って。。。もう少し配慮のある、言い方をして欲しいですねe-330

2010/09/14 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

ゲッ!!! 昨日行ったんですか? ごめん!!
昨日わたしも、ちょうど電話したんですけど
院長先生の家族に不幸があって大阪まで帰っていたので
ご不在だったようです。

病院の中には入れませんでしたか?
スタッフの方が居たら次回の予約が出来たのですが。。
今度は事前に電話するといいかもしれません。

せつかく行ったのに、、、本当にすみませんでした!!!

2010/09/15 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママさん

全然、ごめんじゃないよ~e-330
姫ママが謝ることじゃないもの(*^_^*)
今通ってる病院でも、休診日に行ってしまったり、お盆休みを忘れて行ったりしてるのe-350
注意力が足りないって言うか、もともと、ボケっとしてるのよ ^^;
全然、気にしないで~

みぃの状態がいい時に行った方がよいのか、よくない時の方がよいのかなとか。
でも、悪い時に行ってお薬が合わなくて悪化したら困るなと思ったり
今、落ち着いてるから、病院変えないほうがいいかなとか。
でも、お薬を飲み続けてるのは気になるし。。。
お薬は今の病院のままで、薬膳食にしたら、体質改善できて、
もしかしたら、お薬の必要がなくなるかもしれないとか。。。迷いながら行ったの。
休みの確認くらいはした方が良かったね。
今でも、まだ、迷ってるんだけど、お話は聞いてこようと思います。
また、行ってみます。

2010/09/15 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment