どっちが大きい?

昨日は土曜日。

お休みの日は、たくさんのわんちゃん達に会えます♪

005_convert_20100905124835.jpg



ワンちゃんを迎えたばかりの方からは、質問攻めにあったりします。

わたしも、ぷぅを迎えた時、何もかもが初めてで

何でも知りたくて、いろんな方にお話を聞かせてもらいました♪

わんちゃんというキーワードだけで、おしゃべりが盛り上がっちゃうのよね。

楽しい♪

010_convert_20100905124929.jpg



大通り公園まで足をのばすと。。。

012_convert_20100905125002.jpg



有機野菜が売られていました。

017_convert_20100905125327.jpg



大きな茄子。。。みったんとせいくらべ

018_convert_20100905125358.jpg



どっちが大きいかな(*^_^*)?

019_convert_20100905125431.jpg



大きさに釣られて買ってしまった茄子。

なんと750gもありました(みぃの体重の半分)。

とりあえず、油で揚げて、2/3は麺つゆに浸け、残りは肉あんかけにしました。

昨夜と今日のお昼にいただきましたが。。。食べきれませ~ん(汗)


10 Comments

ケネママ  

わんこと言うキーワード
とっても大切だものね
うちだってケネがいないと母とさほど会話も無いわ(汗)

大きな茄子!
茄子はカロリーゼロだから・・・
油と相性が良いので要注意だけど~

2010/09/06 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

本当にお散歩していると、
アラ~可愛いねぇ~と話かけてくださるのは
決まってワンコを飼ってる方・・・
ワンコ飼ってる方はワンコ大好きだから桃でも可愛くみえるんだよね笑
ガウガウ止めてくれれば可愛くも見えなくはないと
思ってるんだけどなi-195

勝手に解釈していま~す

随分大きなナスだね
み~ちゃんの半分っていうのも凄いわね笑

2010/09/06 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

priko  

ワンコを飼うと自然とワンコの輪が広がるのよね~。

新鮮なお野菜ですね~。
みぃちゃんとナスを比べると
ナスが『巨大ナス現る!』って感じヨ~(笑)
みぃちゃん、ナスに興味津々?可愛い~!

2010/09/06 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-383ケネママさん

わんちゃんを飼ってて、しかも同じ犬種だったりしたら、嬉しさ倍増よね(*^^)v
うちも、ぷぅとみぃがいなかったら、話題がないかもe-330

茄子ってカロリーゼロなの~?知らなかった!!
でも、油をたくさん吸収するものね。
焼きナスもいいけれど、やっぱり、素揚げに一味が一番好き♪

2010/09/07 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-383桃ママちゃん

わんこ好きな人って、遠~くでも見つけてくれて、ニコニコしてくれるものね♪
桃ちんは、可愛いよ❤
でも、ガウガウしちゃうと、手を出しにくくて、ナデナデしてもらえないかもね~(汗)

大きな茄子でしょ(*^_^*)?
茄子を立てて、みぃがお座りすると同じくらいに見えたよ。
まるくて可愛茄子だったよ♪

2010/09/07 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-383prikoさん

人付き合いが上手じゃないから、もし、ワンコがいなかったら、知らない人と話をすることなんていないと思うわ~。
自然と、「こんにちは♪」って挨拶しますよね♪

有機野菜って言うから、虫食いとかあるのかなって思ったけれど、全然ないのよ!!
しかも、トマトなんて激甘よ~♪
この茄子、怖がらないみぃと並べてみたけれど、ぷぅと比べても大きかったよ ^^;

2010/09/07 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

大きな茄子にもびっくりですが、巻頭のコスモスが暑い暑いとはいえ、秋なんだぁ~と思いました。

コスモスが好きです。
家にも植えたいのですが、丈があるので、めんどくさがりの私には、きれいに作れない・・・
がんばってみたい一つです。

今はクレマチスがんばって育ててます。

2010/09/08 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

なお  

おっきぃね~

わぁお、なすすごいねぇ750gとは。
なす大好きだからおいしそう。
なすびって呼ぶのかなぁ?

コスモスがもう綺麗なんだね、札幌は秋かなぁ?でもまだ暑いかな?

2010/09/08 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-383クルミュウさん

コスモス、可愛らしいお花ですよね。
わたしは、単純なかたちのお花が好きです。
クルミュウさんは、クレマチスを袖あてていらっしゃるんですね♪ガーデニングしているんでしょうか?
わたしは、土いじりが苦手で、雑草も抜かないほどの面倒くさがりですe-330

昼間は、まだ暑い日が多い札幌ですが、少しずつ秋が近づ
いてきましたよ♪今朝は、寒いくらいでした。
ところで、そちら方面は台風の被害があったようですね。クルミュウさんのお家は大丈夫でしたか?
あとで、ブログにお邪魔します。

2010/09/09 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-383なおさん

大きな茄子でしょ?
なおさんも茄子が好きなのね。わたしも好き♪
柔らかくて美味しかったよ(*^^)v
なすでもなすびでもいいんじゃないかな~(*^_^*)

なんだかんだ言っても、秋が近付いてますよ~。
なおさん家方面も、台風の被害があったみたいね。
なおさん家は大丈夫だったかな?
あとで、ミクみるね~

2010/09/09 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment