

真夏日更新中

涼しくなって過ごしやすくなったと思ったのは束の間。。。

001_convert_20100902143503.jpg



9月になっても、真夏日が続いてます。

002_convert_20100902143605.jpg



全国的に暑いようで、1946年に統計を開始していらい、一番、暑い夏のようです。

003_convert_20100902144132.jpg



ってことは、この『暑さ』、ほとんどの日本人には、初めての経験なんですね。

005_convert_20100902144204.jpg



札幌の8月の平均気温は、例年より2.8度も高かったそうです。

暑い、わけだ!!

021_convert_20100902143831.jpg



なるべく日陰を探したり

015_convert_20100902143710.jpg



日向では、カートの傘を被せたりしていますが

020_convert_20100902143755.jpg



暑さで、ぷぅ&みぃの舌が出たままです。

023_convert_20100902143914.jpg



今日の予報も真夏日だけど、どうだったのかな?

9月も暑い日が続くようですが、少しの我慢。

もうちょっとだけ頑張りましょ♪





先日、夫の従兄弟(バーニーズマウンテンのバーニーちゃんを飼ってるよ)に、

「お前さん、なんで裸ん坊なのさ?」

「皮膚、赤いんでしょ。病気かい。」と言われたみぃ。

ショック!?

いつも来るのは夜だからわからなかったのかな。

だいぶ良くなったと思うのに。。。



裸ん坊じゃないでしよ。

皮膚がちょっと弱いだけでしの。


002_convert_20100902151859.jpg





カエルさん、ゲト~!!

オタマジャクシ付きだよ(*^^)v

024_convert_20100902144008.jpg


- 12 Comments

ケネママ  

お暑うございます
わんこにとってもこの暑さは試練だよね
うちも・・・家の中でもはぁはぁいってます
暑さの中でも色鮮やかにお花が咲いてますね
綺麗なお花にも負けてないぷぅちゃん、みぃちゃんだよ~

2010/09/02 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ほんと暑いですね~
大阪はアスファルトが燃えそうです。
わん達もお散歩楽しくないみたい。

私もずーーーっと家に居るので
益々太りました~。

早く秋が来てほしいね。

2010/09/03 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

アリンママ  

アリンに温かなメッセージをありがとうございした♪
とっても嬉しかったです(T_T)
いただいた優しさをパワーにし、
くじけず頑張りますね♪

わぁ!夏らしい可愛いお洋服♪
すごく素敵!!
おソロだと可愛いさ倍増ですね^^

確かに毎日暑くて体がおかしくなりそう(+_+)
私の住んでる所はニュースにもよく出ますが
最高気温が観測される場所です^^;;

ぷぅちゃんも、みぃちゃんも暑いから水分をたくさんとって
暑さに負けないでね♪

2010/09/03 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278ケネママさん

今年は、暑すぎるか雨降りかで、気持ちよく過ごせる日が少ないですね。
ケネちゃん、お家でも、はあはあしてるの?夕方になると、室温がぐぐ~んと高くなりますものね。
きっと、体調を崩すワンちゃんも多いでしょうね。
水分補給で熱中症にならないように気を付けましょ。
うちの子達は、食欲が落ちることなく元気ですけどね♪

暑い中にも、きれいなお花がたくさん咲いていますよね。でも、カート散歩だと、なかなかお花を入れて写真を撮ることができないのよ~(涙)

2010/09/03 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278ミニーたんママさん

脳ミソとけそうって言っていたの、ミニーたんママさんだっけ?わかるわ~(笑)思考力がなくなるね。

動かないわ、冷たくて甘いものばかり口に入れてるわで、お肉がぷよぷよしてくるよね。去年まで余裕だったワンピースが、キツくて身体にピッタリ貼りついて、却って暑いわ~(汗)

涼しくはなって欲しいけれど、秋は、ちと寂しいな。。。

2010/09/03 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278アリンママさん

最初に着ているお洋服はハンドメイドですよ♪
真夏に着るお洋服が少ないので作ってみました(*^_^*)

アリンママさんの住んでいるところは、かの暑くて有名な所なの~?
毎日、体温越えの気温ですよね?
室内はエアコンが効いているとはいえ、お買いものするのも大変ですね。
札幌の暑さくらいでへたばっていられないわ~(>_<)

みなさんのパワーで、きっとアリンちゃんが元気になってくれると信じています♪
ぷぅ&みぃも、アリンちゃんの手術が成功して元気になりますように、お祈り&応援していますよ(*^^)v

2010/09/03 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

今日はちょっと涼しいねぇ~
ずーっと、このくらいの気温がいいね(笑)

でも、もうすぐ雪だと思うと・・・憂鬱・・・

カエルちゃん、ゆぅさんの所に行ったのね~
カートにつけておけばいつも一緒だね♪
私も行きたかったなぁ~

2010/09/04 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

priko  

ありがとうございます!
カエルちゃん、付けてくれたんですね~嬉しい!
一緒にお出かけいいですね~。
良いコの2ワンだから大人しくしてるし
何処でも大丈夫ですよね~。

うちにもカートはあるんですけど..ほとんど
外では使ってないんですよ~。
いつの間にかカートは遊ぶ場所のようになっていて
一日一度は、カートの中でオモチャと格闘して
ガウガウ言いながらデングリ返ししています。
きっと...歳をとったら使う日が来るかも(汗)

2010/09/04 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278タロママさん

雨が降ったから気温が上がらなかったもんね。
暑さに身体が慣れたのか、全然暑く感じないね。
もう、雪の話(笑)本当に寒い冬になるのかな。。。夏だって冷夏って言ってたのにこの暑さだから、あまり寒くないといいね。

カエルさん、めんこいしょ(*^_^*)?
アートな作品がいっぱいで楽しかったよ♪

2010/09/04 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278prikoさん

お疲れ様~♪
素敵な作品を見て、刺激をいだたきました♪
カエルさん、カートに付けましたよ(*^^)vめんこいしょ?

家ではうるさいんだけど、外では、よい子ぶりっこのふたりなの♪連れて歩くのには、助かりますけどね(^_-)-☆

ポッキーくんは、カートが遊び場なんですね。
カートが苦手な子は飛びだしちゃうけど、遊んでカートに慣れていれば、いつでも、お出かけできますよ♪
歳をとったらなんて、ポッキーくんよりぷぅが先だわ。
そうそう。おじいちゃんワンコがカートでお散歩していましたよ(*^_^*)家の中にばかりいるより外の空気わ吸うのが嬉しいんですって。

2010/09/04 (Sat) 19:31 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ぷう+みぃちゃんの舌の出具合で,どれだけ暑いかわかる~!
NYもまだまだ暑い。
この暑さは世界的かもね。
ロミオも朝の散歩に覇気が無いもの。

2010/09/05 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278サニーさん

ぷぅとみぃなんて、カートに乗ってるだけなのに、はあはあするくらいの暑さだよ(汗)
腕のぷよぷよが気になってあまり着ることのなかったノースリーブが今年は大活躍してるよ。
こんなに暑くて、大丈夫かしらね!?地球。
夏風邪が良くなりかけてるサニーさんもロミちゃんも暑さに負けないでね~♪

2010/09/05 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

