

みぃとふたりで♪

涼しけりゃ雨だし、晴れたら暑いし。。。

今日は暑さが戻っています。



今朝、ぷぅは夫と一緒に水遊びへ行きました。

長い時間、パパとふたりなのは初めてなので、どうしているやら、ちょっと心配。

みぃは、長距離は車酔いが心配なのとカイカイになると困るのでお留守番。

義母はディサービスを追加利用を入れていたので

今日は、みぃとふたりきりです♪

さて、何をしましょうか(*^_^*)?



午前中にやることをやってしまって

午後から出かけよう!!

と思ったけれど、

12時少し前、久しぶりにagogさんでランチをしようと思い立ち

みったんとふたりで行ってきました。

みぃとふたりだけで出かけるなんて

病院へ行く時以外、滅多にないことよ~♪

001_convert_20100814164502.jpg
 
004_convert_20100814164546.jpg

005_convert_20100814164623.jpg



時々、どうしょうもなく何かを食べたくなる時ってありませんか?

わたしの場合、生野菜をむしょうに食べたくなる時があります。

特に、真夏や真冬、それと旅行中などに。。。

ここのところスーパーのお野菜は、雨や気温のせいなのか

いいものが少なく、いまいち。

思う存分おいしいサラダを食べたかったので

今日は、野菜たっぷりランチセットにしました。

満足、満足♪♪

002_convert_20100814164811.jpg003_convert_20100814164846.jpg007_convert_20100814164918.jpg



お次は電車でお出かけ~♪

夏のバーゲンにも行っていないし

街へ行くのも久しぶり♪

しかも、みぃとふたり。。。



車酔いをするみぃは

小さな時、バックに入れて家の周りを歩くだけで

ゲーゲーしてました。

電車に乗るのは、2度目か3度目。

カゴバッグにはすすんで入ったけど。。。

車酔いも少なくなったし、大丈夫よね?

009_convert_20100814164654.jpg



電車ではキュンキュンなくかもと思ったのに、おりこうさん♪

デパートの中でも、よい子にしていました(*^_^*)

011_convert_20100814164730.jpg



しばらくショッピングをしないと

何が欲しいのか、何を買ったらよいのかわからなくなりますが

今日は、夏物の売れ残り(笑)と今時期の普段着をGETしました(*^^)v

みんなに、可愛いがられて、みぃも満足そうでしたよ♪



家に帰って、ふたりで冷え冷えのスイカを食べて、夏休み終了。

たまには、こんな日があってもいいね!!

って言うか、こんな日をもっと増やそうね!!みったん♪

さてさて、ぷぅはパパと一緒に楽しく過ごしてるかな~?






お墓参を12日に済ませた我が家。

数珠入れにいれたお数珠だけを持って家を出た義母。

帰って来た時も、数珠入れを持っていたので、気にしていなかったんだけれど

中の数珠がないんだって。

どうやら、落としたみたい。

前の日には叔父たちがお墓参りをし

帰りに我が家へ寄ってくれました。

ところが義母は全然覚えていないようで

お墓にお花やろうそくがあるのを見て

「あら。誰か来て行ったんだね。」と言うので

「昨日、おじちゃん達が来ていったでしょ。うちにも寄ってくれたでしょ。」

と言っても、全然、記憶にないんだって。

なんてったて、身内が大好きな義母なのに

困ったもんだ~



- 10 Comments

サニー  

今日はミィちゃんがママを独り占め出来たのね。
たまには二人でゆっくり買い物も良いよね。
ゆうちゃんにしてもみぃちゃんにしても至福の時間だった訳だ~!
あの小さなみぃちゃんが、籠の中に入ってたら誰でも声をかけたくなっちゃうよ。

2010/08/14 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃんとラブラブデート出来てよかったねー♪
電車の中・・・緊張だよねー。
以前一度だけカートに4わん乗せて電車に
乗ったよ~バカだから電車が入って来る瞬間を
見せてしまって空が怖がって・・・可哀相だったよ。
10分の移動が1時間ほどに感じたわー。

みぃちゃん。お利口で偉かったねー。

ぷぅちゃん。パパさんとの水遊び・・・
どうだったんだろう~。見たかったなー。

ぷぅちゃん。みぃちゃん。
今頃疲れて熟睡かな???
ぞれぞれで楽しい1日を過ごせてよかったね。





2010/08/14 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

みぃちゃんは小さくて軽いから連れて歩いても楽よね~
以前、くるみを東京に連れて行った時はバッグに入れて
電車に乗ってどこにでも行ったけれど、考えてみたら
札幌でワン連れで電車に乗ったことないわ(笑)
おとなしくしてないだろうしデパートで買い物なんて絶対無理!
みぃちゃんはとってもいい子ね♪

2010/08/14 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

みぃちゃんんと二人で優雅な休日?
時間ができた時、さて何をしようか?と考えて
何もできないで終わっちゃうことが多い私
結局は面倒くさがりなんですね(汗)
ゆぅさんは上手に時間を使いましたね

私もお数珠を無くしちゃって・・・
とっても気に入ってたので同じようなのを
探してもらってるうちにもう3回目の葬儀!
今日、慌てて買いに行ってきましたが何処でなくしたものやら
忘れっぽくなった自分に情けなく思ったり~

2010/08/14 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

みぃとふたりで出かけることは少ないので貴重な一日だったよ~♪
みぃもおとなになったのか、意外におりこうだったし、お盆の中日でお店もすいていたので、ゆっくり買いものできたよ(*^^)v
ワンちゃん好きな人は、遠くからでも見つけて可愛がってくれるね♪


2010/08/15 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

4わんちゃん連れて電車の移動は大変だよ~e-330
ぷぅは、よく連れて歩いていたから心配なかったんだけれど、みぃは、車酔いするし、ちょろちょろ出たがるしだったので心配だったんだけれど、意外におりこうでしたよ(*^^)vでも、カートなら出たがったかも。。。

ぷぅも、最初はおやつも食べられなかったみたいだけれど、すぐに慣れたみたい。でも、他の人が呼んでくれても、夫からは離れないんだって~。足だけ水の中にも入ったらしいよ。ぷぅがいると思うように遊べなかったようで、今日は、夫はひとりで行ったわ~e-281

2010/08/15 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうままさん

みぃが来る前は、ぷぅを連れてどこへでも行っていたのよ♪運転をしていなかったので、もっぱら、交通機関を利用してね!
夫が赴任していたので、東京へも、ぷぅを連れて行ったわ~(*^_^*)

最近は、わんちゃん連れのお客さんが少ないのか、デパートの中でワンちゃんを初めて見たって言われちゃったe-330
でも、デパートに連れて歩くっていうのも、わんに依存気味だよねe-350

2010/08/15 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

みぃとふたりで出かけることは滅多にないので、優雅?に過ごしましたよ♪
いざとなったら何をしてよいかわからないですよね。
って言うか、今までは、とにかく、ひとりで(ぷぅ&みぃと)家で何もしないでゆっくりしたいと思っていました。義母がディに通うようになって、気持ち的にも余裕ができたんだと思います。
でも、ケネママさんの方が、毎日、ず~っと上手に時間を使ってると思うわ~e-330
お仕事にご飯の支度にお散歩にブログ更新、頭の回転も身体動きも抜群!!に優れてると思うわ♪

あら。ケネママさんも?
息子(夫)に「もう、何も持たないほうがいいぞ。」と言われていました。でも、義母にしてみりゃ、何も持たないのは不安なんですよね~

ご愁傷さまです。。。葬儀が続いて、寂しいですね。

2010/08/15 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

なお  

わぁいだね!

みったんとの夏休みいいねぇ♪
みったん、電車にも乗ったんだねぇ。
ママを独り占めできて最高の夏休みだね! ゆぅさん私も無性に生野菜あります、私の場合キャベツの千切りをウスターソースで食べる!これなんです(笑)ランチやショッピングにと大満足でしたね~☆ミ

2010/08/16 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22なおさん

毎日が休みのようで、そうでもないくて。。。夫も義母もいなくて、しかも用事もない日は本当に久しぶりなの♪みぃと一緒にショッピングを楽しみましたよ~(*^^)v

なおさんは、キャベツなのね!!そう言えば、日記で見たような気がする~(笑)
ラーメンやカレーも時々あるけど、むしょうに食べたくなるのが生野菜なの。特に旅行中は「野菜が食べたい」とうるさいので、一緒に旅行するお友達は「ゆきこちゃんは、野菜だよね」と笑うの。

2010/08/16 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

