冷えは禁物でしね

あれ、みぃは?



あの中。

と、夫が指をさしたのは夫のうたた寝セット。



や~ね、潜り混んでるの?

まるまったキルトケットの中を覗くと。。。気持ちよさそうにお昼ね中

016_convert_20100807201638.jpg



なんでしの?

何でもないよ。みったんがいないから、さがしてたの。

017_convert_20100807201709.jpg



オヤツじゃないなら、また、寝るでし。。。

008_convert_20100807201601.jpg



暑がりの夫がお休みの今日は、エアコンの設定温度が低め。

ちょっと寒いくらい。



ケットから、出てきたみぃ。



みったんは、暖かい場所を探すのが上手だね。

寒いのは苦手なの?



身体を冷やすのはよくないでしよ。

レディのたしなみでしね(^_-)-☆


004_convert_20100807201459.jpg



そうね~(*^_^*)

冷やしすぎないように気を付けなくちゃね♪



みなさんも、身体の冷やし過ぎに注意して

体調を崩さないようにしてくださいでしね♪









10 Comments

みゅうママ  

ウチのマンションはエアコン付けられないの(ノ_σ)クスン
電器屋さんに見てもらったら窓に取り付けるタイプなら大丈夫らしいんだけど
それだと邪魔でみっともないから止めたんだ~
なので、我家のお嬢様たちは冷え性になりません(笑)
逆に「熱中症」にならないよう気をつけてます!

2010/08/07 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

1日中エアコンの風に当たってると関節が痛くなりますね
我が家は26度に設定ですよ~
みぃちゃんは上手にお昼寝の場所を探すんだね
冷え性は女の子の大敵だもんね

2010/08/07 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

priko  

今年くらいエアコンが欲しいと思った事ないかも~!
でも、実はエアコン気持ちいいのに
苦手な体になっちゃってるし...(涙)
みぃちゃんは、ちゃんと冷えないように注意してるのね~。
ポッキーは毎日、見苦しい姿で床に転がってますよ(汗)
未だに冷え冷えマットの意味が分らないみたいなの...。

2010/08/07 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

うん、女の子は冷えに気をつけないとね~

家の二人は、暑いのにピッタリとくつっいてるんだけど・・・暑さの感覚はないのかなぁ?(笑)

2010/08/08 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

我が家のエアコンも窓付けタイプだよ。
窓は半分ふさがるし、みっともないよ~(汗)
音はうるさいし、冷たい風も苦手なんだけれど、今年は助かってる(*^^)v
身体を冷やすより、汗をかいて過ごしているほうが、身体には良さそうに思うわ♪
でも、熱中症には気を付けて~(*^_^*)

2010/08/08 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

いくら夏が好きでも、北海道人に湿気はこたえるねe-330
外気温との差のせいか、エアコン疲れみたいなのってありますよね~
わたしは28度がいいの。それ以下だと、足元が冷えて、寒く感じる~
そうか。。。ワンちゃん達は、足元で生活してるんだもん、寒いかも知れないよね。

2010/08/08 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

暑いだけなら、まだ大丈夫だけど、こう湿気が多いとまいりますよね~
わたしも、エアコンのあの冷たい風が苦手だわ~e-330
でも、今年はありがたく助かってるわ(*^^)v
みぃは、暖かいところが好きみたい。
日向や温風のあたる位置いることが多いの。

ポッキーくんは、床で身体を冷やしてるのね♪
冷え冷えマットは好き嫌いがあるかも。
ぷぅ&みぃも乗らないよ~

2010/08/08 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

タロくんとゲンちゃんの仲の良さは、天下一品よね!!
暑そうだけど、可愛いわ~❤

そうそう。女の子に冷えは禁物。
みぃはレディでしからね!!

2010/08/08 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   

アリンママ  

私の風邪はエアコンのせいだとわかっていても
暑くてなかなか止める事が出来ません^^;;
そしたら、スス事件発生です(笑)

みぃちゃんはちゃんとお布団に入って体温調節していますね^^
そういえば、アリンもあまりエアコンが好きでないようで
いつもひとり、廊下で寝ています^^;;
血筋かしら^^?

2010/08/08 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22アリンママさん

ママさんの風邪の原因は、エアコンだったのね。
風邪も辛い(口内炎、舌の先に、ちょこっとできただけで痛いですものね)でしょうが、熱中症になっても困りますものね。お大事になさってね。

みぃは、福岡生まれなの。暑さに強いDNAを持っているのかな~なんて思ってるんですよ。
アリンちゃんも、エアコンが苦手なのね。
血筋なのかしらね(*^_^*)?

2010/08/09 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment