猛暑日・・・かも

冷夏の予想が出されていた今年の夏

ぐずついた日が多いものの気温は高め

今日の札幌は、猛暑日の35度が予想されています。

本当に35度を超えると10年振りだそうですよ。

昨日も久しぶりに真夏日になり

エアコンが好きじゃないわたしも、たまりかねて付けちゃってます。

どこが暑いって、わたしの場合は太もも!!

太ももセンサーが限界に達すると、ONです。



ぷぅは暑さにも負けず郵便受けの見張り番

008_convert_20100806113728.jpg



みぃはウトウト。。。

007_convert_20100806113652.jpg





お散歩へも行く気にならない暑さの中

ダブバニさんのお洋服が届きました♪

ぷぅ&みぃ、お初のかぼちゃパンツです(*^_^*)

001_convert_20100806113610.jpg

10 Comments

マミ母  

ムシムシとあちぃね~!
うちもエアコンつけてぼ~っとしてます(笑)

ダブバニさんのお洋服、右端のワンピ、おそろだよ~♪

2010/08/06 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

猛暑日・・・微妙な空の色になってきたよ
職場近辺は風があって涼しいの~

またまた可愛いお洋服がいっぱい届きましたね
どれも可愛い~!
ショップのHPは最近全然見てないな~


2010/08/06 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

日頃の気温が低いから、35℃でも大変な事なんだね~。
名古屋なんて35度だって言ったら、今日は過ごしやすいね~だもん。(--;)
でも、冬の寒さは全然違うんだもんね。
あっちが良ければこっちが・・・だね。(^^;)
いつも二人お揃いdなんだ~。
じゃあ、セーターももちろんお揃いにするね。(^-^)

2010/08/06 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

チップママ  

私も昨日からエアコンの下から動けません。
見張り中のぷぅちゃん、玄関は涼しそうですね♪

いつも、お揃いの服かわいいですねぇv-10
かわいいお洋服いっぱい持ってるみぃちゃん・ぷぅちゃんが羨ましいですi-179

2010/08/06 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278マミ母さん

あっちち~ねe-330
エアコンつけると閉めきらないとならないのがいやだわ~

また、マミちゃんとお揃いが増えた~♪
このワンピー、思ったより涼しげでかわいいね!!

2010/08/06 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278ケネママさん

猛暑日ならず。予想、また外れたね~
それでも、今年、最高気温だって。

ダブバニさん。いつでも買えないと思うと、つい、買っちゃうわ~
最近は、急がなくても順番が早くなったし、締め切り時間が長くなったよ。

2010/08/06 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278ぱっちさん

名古屋は毎日、この気温だもね~
昔から、名古屋の夏は暑くて北海道人は住めないよって聞いていたくらいだもの。
それでも、少し慣れたのか、昨日より暑く感じないよ。
札幌だと夏と冬では気温差が40度くらいかな。
寒いのも何日も続けば慣れるんだよ♪

ほとんどがお揃いか色違いだよ(*^^)v
セーター、楽しみだわ♪

2010/08/06 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278チップママさん

暑いね~
今年はムシムシ暑くて、エアコンの出番が多いね。
玄関ね、涼しい空気が漏れないようにドアを閉めてるから、家の中より暑いのよ~e-330

わたしより確実にふたりの洋服のほうが多いよ。
自分は、何年も同じ洋服を着てるのに、ぷぅ&みぃのは買っちゃうのよね。
この夏だって、1枚も買ってないんだよ。
若い頃にはあり得ないことよね~

2010/08/06 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

アリンママ  

家はエアコンをつけっぱなし^^;;
しかも古いので電気代が恐ろしい事になりそうです(汗)

郵便受けの見張り番をしているぷぅちゃん可愛い♪
冷んやり気持ちイイのかな^^

わぁ!可愛いお洋服♪
今度着てるとこを見せて下さいね^^

2010/08/07 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278アリンママさん

札幌は、エアコンを使わなくても過ごせる日が多いけれど、ここ3、4日は暑過ぎです(汗)
我が家も古いので、夏はいいんですけど、冬の灯油代と電気代は、夏の3~4倍なんですよ。必然的に食事が乏しくなります(爆)

ぷぅは、猛暑の日も凍れる冬の日も郵便受けからの侵入者を狙ってるの。
おかげで郵便物や新聞は傷だらけ~

人間の女の子が着そうなお洋服でしょ。
ぷぅ&みぃのお気に入りのお店のひとつなんですよ。
アリンちゃんは、いつも素敵なドレスでお出かけですよね♪

2010/08/08 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment