ぷぅの寝相とあれこれ

ぷったん、パパと一緒にお夕寝中。。。

その寝相はなんですか

女の子でしょうに・・・

ふたり同じかっこうでいびきをかいておりましたわ~

007_convert_20100731142637.jpg



みったんは。。。涙目です。なんで~?

020_convert_20100731142710.jpg





今週は、パッとしない日が多く

道内でも大雨の被害がありました。

義母のケアマネさんのご実家が被害にあったらしく、

しかも、我が家へ来る途中、

車のTVにご実家が写って始めて知ったそうです。

さいわいと言うか何と言うか、

ご両親は亡くなられていて、誰も住んでいないそうです。

当日は、通行止めで行くことができず、

次の日に行かれたそうですが、どの程度の被害だったのか、

想い出などもあるでしょうに、気の毒です。


雨の合間に、みったんの病院へ行ってきました。

001_convert_20100731142038.jpg



このごろは酷くはならずに済んでいるので先生が

「最近、美味しいものはもらってないのかな?」って。

もしかして、義母がディサービスへ行くようになって、

少なくとも、お昼にもらう回数は減ったかもね~

落ち着いてるのは、よいことだ♪



待ち時間の間に雨が降り出し、帰りはどうしょうかと心配。

でも、診察が終わり、帰る時にはポツンポツンになりひと安心。

家についた直後に、また雨。

ギリギリセーフでずぶ濡れにならなっかったわ♪

003_convert_20100731142134.jpg



みぃの状態が落ち着いているうちに、

狂犬病の予防接種も済ませようね♪

予防接種やフィラリアのお薬は、もうひとつの病院です。

013_convert_20100731142747.jpg

014_convert_20100731142821.jpg



「みぃちゃん、皮膚が赤いのはよくなりませんね~。」

「お薬は、ずっと飲んでるんですよ。」

家の近くの病院で、お薬をもらっているのは伝えてあります。

「そうですね。しょうがないのかな・・・

酷くはないので、お薬でこの状態を続けてるのがいいのかもしれませんね。」



「ぷぅちゃん、心臓の音が健康な子に比べて、少し弱いですね。」

「えっ?歳のわりには元気な方だと思うんですけれど。。。」

カルテを見て

「あ、今年8歳なんですね。

じゃあ、歳、相応かも知れませんね。

歳とともに、身体全体が衰えますし、

塩分などは心臓の負担になりますので、

食べるものにも注意してくださいね」



みぃは弱いから、いろいろ言われるのには慣れているけれど、

ぷぅも、気を付けることが多くなる歳になったんだと思うと

寂しいと言うより悲しくなるな。。。



015_convert_20100731142900.jpg





久しぶりに縫い縫い♪

物入れの下の方から涼しげ生地を発見!!

真夏服は少ないので、今の時期にちょうどよいわ~♪

011_convert_20100731142935.jpg



4 Comments

チップママ  

みぃちゃんのカイカイ少し治まってきて
良かったですねヽ(・∀・)ノ
チップも皮膚の赤いのは全然良くなりません><

みぃちゃんもぷぅちゃん、今日もお揃いで
かわいいお洋服~v-238
とっても似合ってます!!

2010/07/31 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

今週は嫌なお天気続きでしたね

シニアになって今まで考えても無かったことが起きてきます
ぷぅちゃんも年相応か・・・
なんだか切ないですよね

涼しそうなお洋服が出来上がりましたね~
このお洋服が良く似合うお天気が続いて欲しいですね

2010/07/31 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チップママさん

ヨーキーちゃんは、皮膚の弱い子が多いね。
治ったって話も聞かないしね。。。(*_*)
薬を飲んでいれば、酷い状態にならないので、続けるより、しょうがないのかね~e-330

ぷぅ&みぃのお洋服は、ほとんどお揃いだよ(*^^)v
チップ王子もいつも素敵だよ~❤

2010/08/01 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

本当に変なお天気ですよね~
今日なんて、真っ暗!!
義母は、昼なんだか夜なんだか分からなくて戸惑ってます(汗)

ケネちゃんの様子をブログできいて、ぷぅは今のところは大丈夫なんて思っていても、
半年後、ちゃんと追いかけてるの~
見た目になんでもないように感じても、衰えてきてるんですね。。。せつないわ~

真夏に着せるお洋服って少ないんですよね。
いつもアプリさんのシースルーばかり着せていたの。

明日からは、晴れが続きそうですよ~v-278



2010/08/01 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment